プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の自販機なんですが、コカ・コーラの缶:350mlとペットボトル:280mlが同じ値段です。(140円)
みなさんなら缶とペットボトルどちらを買いますか?

A 回答 (5件)

一服なら缶。


仕事中に飲みながらならペットボトル。

ようするに、用途による。
けど、350mlって、これから暑くなるからちょうどいいけど、寒い時はペットボトル一択かなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 19:50

炭酸は苦手なので、飼わずにクラフトボスのフルーツティーを買います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/02 08:01

ペットボトル。

缶は蓋ができないので、飲み残しを持ち帰れない。炭酸も抜けてしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/02 08:01

20年前に自分の職場にあったとしたら、月曜日はペットボトルで、火曜から金曜日までは缶にすると思います。



飲んだ後のペットボトルはきれいに洗って、火曜日に買った缶コーラの中身を入れて、缶の中に残ったコーラは飲み干して、あとは月曜と同じようにペットボトルで飲みます・・・しかし、缶の中のコーラをペットボトルに入れるのは結構大変な気がします。
・・・私はコーラ好きではないので、以上は妄想です。

今から20年ぐらい前ですが、職場の自販機で買う飲み物はほとんど毎日同じで、たまに浮気して別の飲み物を飲むこともありましたが、いずれは元に戻っていたような気がします。

なお、机上に置いた飲みかけ缶は、チョットした拍子に倒して大惨事にな
った経験を何度かして、ペットボトル派になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 19:51

ペットボトルですね。



これは、自販機業者の罠です。缶を売りたいので、あえてペットボトルと並べているのです。缶は恐らく「訳アリ品」では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。通常品ですよ。

お礼日時:2024/05/01 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています