アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年の男性にご飯誘われましたが、(私は女でお互い社会人です)私が空いてる日が12日しか無くて、

彼は、明日わかり次第連絡するけど、もしかしたら打ち合わせ入るかもと言われました。

翌朝、早い時間にごめん、その日打ち合わせ入ってしまったので、来月会えたら会おう!と来たので、

私も、分かった、会えたら会おうと返事して
今既読になってそのままでした。

所詮代替え案がないので、脈なしかと思いますが
気になってた人なので、追いLINEになるけど
仕事終わりとかどうですか?って送るか迷います。

自分の恋愛になるとよく分からない対応しがちなので、質問させてもらいました。

乱文失礼しました。御回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 御回答ありがとうございます。
    食事次第でまだ知ってもらう事はできるって事ですね。

    食事の約束が出来るかは
    相手から返信がなければ、こちらからは待ってた方がいいですよね。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/09 13:37
  • マンゲラさん…そのお考えカッコよすぎます!
    私、女なのに積極的に誘う事多くて、そして上手く
    いかない事も多いので友人に相談したら
    男性から誘われなければそれが答えって言われてから受け身になってました。
    相手から誘ったりしてもらえないと無理だって思ってました。

    今夜こちらから代案連絡してみます。
    朝送ってから時間詰めて送ると流石に引かれる方なので…。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/09 14:42

A 回答 (7件)

会えたら会おうという脈なしだと思う内容をそのまま返してそれっきりって、当たり前の流れだと思いませんか?


相手の出方次第であなたは一喜一憂してはいけません。
あなたが思うやり方で相手に接してみましょう。
相手が何を考えているかはどうでもよくて、あなたがどうしたいか?です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご飯に誘うくらいですから知り合い?友達?だと思うので


どう思われようが気にしなくても良いと思えば
ガンガン送ってしまえばいいと思いますが、、

一般的には、追いLINEは「ちょっと嫌」なイメージさせるので
よっぽどのことがない限りやめた方がいいです。

誘ってきたのは相手の方で、来月に会えたら会おうというなら、
連絡を待っていればいいと思う。

空いている日が12日しかないと答えたので来月になるのも納得。
女性の方からガツガツしない方が上手く行きますよ。
    • good
    • 1

あなたに気があるなら、ご飯の約束だけじゃなく、何かしらの話題を振ってきて、それまでの間も繋がろうとすると思う。


好きな人と何をしたいか・どこに行きたいかって話す時間って、うれしいよね。会うまで、食事の予定以外の連絡がないなら、脈なしかなーって思う。

でも、まだ関係が浅いんだろうから、実際に食事に行ければ挽回できるチャンスあるだろうし、あなたをより知ってもらうことはできるんじゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なんならもう、当日いきなり「今日仕事終わりとか会えたりします?」でもいい気がするなあ。


ちょっと小悪魔っぽくて。

あとは流れ。

前もって確約もらって安心したい気持ちはわかりますけどね。

打ち合わせって、そのまま相手と飲み行く可能性も否定できませんからね。
    • good
    • 0

①仕事終わりとかどうですか?は送らない方がいいです。


元々相手が誘ったのだから向こうから何か言ってくるのを待つべき。
②脈ありかなしかは分かりません。飯ぐらい恋愛でなくても誘います。
    • good
    • 0

そうかなぁ、何度も思ってない相手に朝早くから連絡します?


相手から誘ってきたんです。その気になって、あなたの会いたい気持ち、送りましょう(o^^o)
あなたから、きゅんとさせちゃいましょう!
    • good
    • 0

相手から誘ってきたんですから、


あなたと食事に行きたい意志は確かじゃないでしょうかね。
脈アリかどうかまではちょっと断定は難しいですが、
しかし、嫌われてはなく、好意は持っているのではないでしょうかね。
あなたが誘って断られたならば脈ナシですが、
そうじゃなくて、相手から誘われて日が合わなかったのですから、
彼は食事にあなたと行きたいと思っているし、好意はあると思います。

<仕事終わりとかどうですか?って送るか迷います。
はい、送ってみるのがいいかと思いまいますよ。
私はそんな悪い状況にも見えないんですけどね、、、
きっとOKがでるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A