アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースを見て知りましたがお店に来る
お客さんの態度にも問題があるがクレームするなら普通なら追い出すが警察を呼べば良いがそれしたか手だてがないのが
現状だと思うがこれについてどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

カスハラで重罪にするべきだとの機運が高まってます。

余りにも、日本の日教組の戦後教育並びに、家庭の躾が軟弱な為に、日本古来からの伝統文化の信賞必罰、善因善果、悪因悪果が崩れて、権利ばかり主張する団体似非政党が、加勢しておる!日本警察が取り締まりやすい日本政府に成って欲しい!日本の政治家は、なんとんしれん団体の要求ばかり認めるな!
    • good
    • 1

入店を拒否する権利が店側にある筈です。


当然ながら入店を拒否することでレピュテーションが下がることは覚悟する必要があります。
米国映画で南部では「黒人お断り」のレストランがあったと思いますし、今でも対馬では「韓国人お断り」の店があると聞いています。
即ち、オーナー側に客を選ぶ権利があります。
    • good
    • 0

”お客さんの態度にも問題”ってのは、主観的だから何とも言えませんね。


とは言え、そのお店の敷地が私有地であって公共の場所ではないのなら、理由は無くとも退去させる権利はあります。
”追い出す”というのが、問題のある態度なのかは知りませんが・・
    • good
    • 0

店に不備があったらクレームを言うのはごく普通のことですよね。


警察呼んだところで法律に触れなければ何もしてくれないと思いますが。
逆に店側に問題があれば、店側の責任者が逮捕されます。
    • good
    • 0

> お客さんの態度にも



にも?お店にも問題あるってことですよね?

もちろん他の客に迷惑かけるなら、追い出すべきだろうけど、他にも色々とそこまで省く手だてが必要かどうか微妙です。

なぜなら、お店にも問題があるからです。

お店にも問題があるから、まずは、お店の問題を解決した上で、お客だけに問題があるから、警察呼んで今後は、出禁にして来てもお断りをすることが出来ると思います。

一方的な話では無いなら、お店のことも考えるべきな気がします。。。

なぜなら、クレームして来ないで、ネットで評価されてしまうのが、一般的でありほとんどだと思います。

まだネットの評判を知らないで来ていた人がクレームを入れているとするなら、そこは目につくところだから最低限、改善するべきでしょう。
    • good
    • 0

はい。


その手立てを講じればよいだけだ、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A