プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳、女性です。面倒くさい女だと思うのですが聞いていただけると嬉しいです。
1年半交際した彼氏に信用をなくしてしまい(元カノを含めた友達グループと遊ぶ。呑み会やオールで遊ぶことが多い→何度かその件で揉めて、私が嫌だと伝えてから彼はしなくなったのですが…モヤモヤが取れず辛い。)私からお別れしました。
別れを伝える際は私が振る側なので、会って直接話したいとも自分から言えませんでした。
振る際に彼から電話したいと言ってくれたので電話でお別れしました。お互い号泣し、幸せになってね。と話し合いながらお別れしました。
彼氏と別れてから1ヶ月後、彼から復縁したい。電話したいとのラインが来たので電話をしました。
懐かしさで涙が出てきてしまい、彼が「あの時(振られた時)会えなくて後悔してる。1ミリでも復縁したいと言う気持ちがあればあって欲しい。」と言われました。
気持ちが揺れたのか、20日会う約束をしたのですが
結局あっても復縁できない気がしたので、
「会おうって話をしてたんだけど、正直会っても復縁する気がしないから会えない。本当にありがとう。楽しかった。感謝してる。戻りたいと言う気持ちにはなれないけどずっと元気でいてね。」
と送り、彼から「わかった。振り回してごめんね。〇〇ちゃんも元気でいてね。いい人見つけてね!バイバイ!」とのラインで終了しました。
彼との思い出が多くて、インスタも見るのが辛くてブロック解除して縁を切ってしまいました。

今になって、会っとけば何かが変わったのかな。とか、なんで断ってしまったんだろうとか考えてしまいとにかく辛いです。自分がどうしたいのか、よくわかりません。
自分から会えないと切っといて、やっぱり会いたいというようなLINEを送ったら彼は流石に嫌がるでしょうか…

補足で、もしLINEを送らない場合、どうしたら彼のことを忘れられるのでしょうか。
振った側が何を訳わからないことを言っているんだと思います。でも自分の選択が合っていたのか、間違っているのかわからなくて、恋愛したくない。感情がぐちゃぐちゃで生きるのが辛いです。
乗り越え方を教えてほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

会ったとして、戻れたとして…あなたが彼を心の底から信用できない気持ちは変わらないよ。


今は一時の感傷に浸ってるだけ。
諦めた彼は、また楽しく元の生活に戻るよ。
あなたももう我慢したり、疑ったりする必要がない。良かったね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣きそうになりました。ありがとうございます

お礼日時:2024/05/11 22:57

元カノが来る時点で、断って欲しいですね!..彼は未練があったのかな?



ま!別れて正解かもよ?
彼女を思えば、元カノのいる飲み会は最初から行かないと思いますよ。
でも、貴女は そんな彼を好きだったんだよね?!..しっかりと話合い、彼を信頼出来たら良いのでは..でも それが出来なかったんだよね?

時間が経てば経つ程、未練となり思い出すんだよね~..。不思議と!
恋愛は そういうものなのよ!

次へいくべきです。
それが、別れなのだから!
でも、彼は直そうと元カノと飲み会での会わない様にしていたね! そこは立派です。 貴女さま自身のモヤモヤ問題だから、別れてしまっているから 次へいこう。皆、そのぐちゃぐちゃ感情を糧に素敵な恋を掴むので!

ただ、連絡したいならしても良いのでは? 彼がどういう態度を示すかは分かりませんけれど。
    • good
    • 1

会いたいとラインしましょう。


そして、彼に会ってください。
早くラインして!
彼が他の女性とすでに
付き合っていたら、
あなたは一生後悔しますよ!
早く会いたいとラインして!!!
    • good
    • 1

彼の感覚というか、やってることに耐えられなくて切ったんでしょ。


彼は、自分のやってることは悪いことだとは思っていませんよ。

もし、復縁できたとしたら、彼は「あなたが折れた」と思うでしょう。
「自分の考え方を理解したんだ」と思うはずです。

切ったあなたが、前言撤回するのですから。

自分の判断のお粗末さを詫びて、よりを戻すお願いをするのです。

そうなれば、彼はやりたい放題です。

自分の心の揺れにだけ目が行ってますが、それによって、彼がどう思うかを良く考えましょう。

1度、口に出した別れの言葉を撤回することがどういうことなのかを考えましょう。

その後に想定されることまで考えて、それでもよりを戻したいのなら連絡しましょう。

ま、すべては自己責任です。
    • good
    • 2

いくら2人きりじゃないとはいえ元カノとまだ遊んでるのも、飲み歩くのが好きなのも、家庭に向かないから 悲しくても別れて正解じゃないですか。


乗り越え方は、新しい出会いが有れば忘れますよ、死にそうに落ち込んでても。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2024/05/11 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A