アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも考え方が硬直化しすぎて、卑下の仕方が極端なので、謙虚というよりは周りに嫌悪感を催します。なんでこんなに自信がないのでしょうね?

A 回答 (10件)

ネットは(特にアクティブユーザーや、


そういう質問をする人)
基本的に自分に自信がない人ばっかりです。

不細工で、他に特技もなく自分に自信がない人ほど、
年齢を気にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2024/05/14 09:49

>なぜ年齢をほかのことよりも気にするのでしょうか?


私もそう思いますが本人は良くても相手がどう思っているのか、年齢が離れていても恋愛対象として見てくれるのかが、気になるのだと思います。
そんな事よりも好きになったら、年齢関係なく(親子ほど離れてなければ)自分から積極的にアプローチすればいいのになと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、年齢よりもまず自身のスペックが問題じゃないですか。スペックっていうのは性格や容姿や人間的魅力やすべてが混然となったものです。
「こういうスペックなんですけど恋愛対象になりますか?」
ならわかります。

お礼日時:2024/05/15 01:59

>それは「恋愛」というものが分かっていない人です


↑分かっていようが、分かっていなかろうが、そういう人は実際にいるわけで、
だからそういう事を気にする人もいるって事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。忌々しいですね。

お礼日時:2024/05/14 22:27

取り柄のない人ほど年齢を気にするからです。


若さにすがるクセが付いているので、
若さがなくなると、それを極端に気にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう。じゃあオヤジになったらどうするんでしょう。

お礼日時:2024/05/14 22:28

自分に自信がなかったり又、恋愛経験がなかったりで恋愛に対して臆病になっているからじゃないのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ年齢をほかのことよりも気にするのでしょうか?

お礼日時:2024/05/14 09:48

あと、童貞の比率がリアルよりかなり高いからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

童貞と年齢は関係ありますか?

お礼日時:2024/05/14 09:48

10歳も離れていまだ彼女が出来ないからではないのですか


年上の男は若い子が好きだから 女慣れしている男はそんな前置きを言わずにぐいぐい来ます。いい年をしたチェリー君だからでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に父親ほど年が離れているのに気にしないのは問題ですかね。

お礼日時:2024/05/14 09:49

実際、歳が離れてると恋愛対象にならない。

って人がそれなりにいるから、じゃない でしょうか。
まあ、ココでそんな事聞いてもそのお相手がどう思うかなんて分かるわけ無いので無意味だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歳が離れてると恋愛対象にならない。
それは「恋愛」というものが分かっていない人です。

お礼日時:2024/05/14 09:50

自分が年下未成年だと相手が犯罪になる事を警戒して恋愛対象から除外される可能性高い



自分が男性歳上で対象の女性周辺の人より収入が少ない場合、将来性に不安を持たれて恋愛対象から除外される可能性高い

振られると落ち込むので無駄打ちしたくないというだけではないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは恋愛とは関係ないです。

お礼日時:2024/05/14 09:50

その人同士の年齢によって違うのでは?同じ8歳差でも18と26じゃ遠く感じるけど、38と46じゃ全然変わらなく感じるし違うし、、


またそれまでの恋愛経験にもよるのかも。考えが硬直してるというより経験がないから不安なだけだと思います。
離れた年齢の年上(年下)と付き合ってた経験がある人は抵抗ないけど、私なんかは同い年らへんしかなかった時は、5個上や3個下でも対象か不安なった事あります。実際関係持ったら何にも変わらないし、それ以来10個上でも5個下でも気にならなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか、自分は(10歳以内だけど)年の離れた人と恋愛がしたいのだけど、相手はどう思うのか?という質問が多いのです。恋愛を離れても年の差がある人間関係って既にあるわけじゃないですか?なぜ恋愛になると途端に「2つ上でも対象になりますか?」とかわけわからんことを聞くんでしょうね。

お礼日時:2024/05/11 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A