アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が気を遣えなくて困っています。

彼氏の性格は男の中の男というのか、人の気持ちがわからず言語化が苦手で、全く感情的ではなく理論的です。そのせいか私の気持ちを全く考えない言葉で悲しくなることが多いです。

今遠距離中なのですが、「月に2回会うのは流石に多い?笑」というと「流石に体も金ももたん」と一刀両断されました。「会いたいけど流石にきついかな」とかの言い方だったらそんなに悲しくはなりませんが、そんな言い方って…となりました。
このようなことが多いです。「将来どうなるかなんてわからないし今を楽しも」と言われたこともあります。そこは嘘でも「これからも一緒」と言ってほしかったです。

これはもう諦めた方がいいのでしょうか…そういう性分なんですかね。。

質問者からの補足コメント

  • 元カレから人伝に連絡が来て怖いという話を電話でした時も「うん」という返事しかなかったので「もっとちゃんと話を聞いて欲しい」と言いました。そしたら「ちゃんと返事はしていた」「遠距離で俺にはどうすることもできない」「近くの人を頼ってくれた方が現実的」と言われました。
    そういうことじゃなくて心に寄り添ってくれるだけで嬉しかったと言ったら「そういうことか、今理解したごめん」「俺から彼氏に注意することもできたよね」と言われ、やっぱりなんかズレてるなと感じました。

      補足日時:2024/05/11 14:20

A 回答 (19件中1~10件)

あなた色に染めるのはあなた次第ですよ それが出来ないのなら別れましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私色に染めると言う概念がありませんでした。とても素敵な言葉なので私も真似させていただきます。

お礼日時:2024/05/12 18:17

早く別れたほうがいいです


私が彼氏になってあげましょう
    • good
    • 1

選択肢には、別れるもありかと思います。

質問者様が、今のまま、それで、十分満足、彼を選んで悔いがない、一生幸せに暮らせると思えるのなら別ですが・・・。
ロクでもない男ほど、駄目な男ほど、年齢が進めば進むほど、頑固オヤジの分からず屋、偏屈オジジになって行くのですよ。先の見通しが、出来ていますか?
まだまだ、今はマシ、ですよ。
10年後、20年後、30年後・・・見えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに年齢が進んだ後のことを考えていませんでした。。。
もう少し未来を見てみます。

お礼日時:2024/05/12 18:17

完璧な人はいないんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね、間違い無いです。
私にも欠点はたくさんありますのでその言葉を意識してみます。

お礼日時:2024/05/12 18:15

あなたの感情を正直に言ったほうがいいと思います。


あなたの言語不足かなともおもいます。
心の整理をして
伝わる言葉を探して言ってみましょう。

あなたは寂しいじゃないですか。
心もとない。
将来に不安。
心が満たされない。
悲しい。
心と心がつながっていない。
裏切られてる。
温かい言葉が欲しい。
心の隙間を満たしてくれる言葉が欲しい。
今の私たちは心と心がつながっていない。
寂しくて悲しいの。
鳴きたい気持ち。
心を満たして。
物理的な近さではなく、心の近さがない。親密さがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応何が悲しかったのか、寂しかったのか、満たされないのかを伝えていますが、私の心がまとまってないのでうまく伝わってなかったのかもしれないです。
もう少しまとめて話してみるようにします。

お礼日時:2024/05/12 18:15

理論的なわけでも、言語化が苦手なわけでもない…ただただ人の気持ちがわからないだけ。


言われたままにせず、その時にあなたの気持ちは言いましたか?
男女の考え方は違う・その上彼は人の気持ちがわからない…察してほしいは無駄だよね。他の人よりも、ハッキリ言わなければ理解できない人なんだと思う。

言ってもわかってもらえない・言われるたびに我慢するなら、付き合ってても楽しくないよね。
そのうち、「近くにいい男いないの?」とか言いそう…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の気持ちは一応その時にはっきりと伝えており、その度にごめんねと謝られます。
もうしばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2024/05/12 18:14

遠距離なのだから、お互いの今の状況が違うし、それをイメージしたとしても貴女と同じ気持ちになるのは難しいと思いますね。


電話でも、元カレの話をされていやな気持ちになったのなら、聞き流しますよ

今彼にとっては、内容関係なく聞きたくない話なのだから、そんな話を今彼に振った貴女も気遣いできないと言えますよ。

こう言ってほしいという気持ちがあるのはわかりますが、その通りに言わないことが、果たして気遣いできない…となるのですかね

貴女の言い方にも問題あると感じます

>「月に2回会うのは流石に多い?笑」

彼氏さん
>「流石に体も金ももたん」

どんな流れで、貴女が伝えたのかわかりませんけど、貴女は語尾に「笑」と付けていることもあり、彼氏さんは冗談っぽく返しただけかもしれません

その後の、貴女の返信が大切で、
彼氏さんの言葉が冗談で終わるのかどうかが決まると思いますね。

例えば「そうだよね。いつもありがとうね。〇〇君も大変だから中間地点でこれからは会おうね」
等、フォローすれば彼氏さんの出方も変わったと思いますね

>「将来どうなるかなんてわからないし今を楽しむ」
これは、貴女とのことではなく、彼氏さん自身の一生の話では?
ある意味、現実的だと思いますね
無責任な言葉を言わないのだと思います

女性は目の前のことを話し、男性は将来を視野にものを話します
この違いかと思いますね。
>嘘でも「これからも一緒」と言ってほしかった
二人の年齢や交際期間がわかりませんけど…
「これからも一緒」という学生時代の浮ついた気持ちと無責任な立場で言える年齢ならいいですが、二人が例えば20代半ば以降なら、1つ1つの言葉に重みができ責任も生まれるから、特に男性は軽率に言えないと思いますよ。
逆に貴女のほうが幼く感じますね。

貴女に気遣いしすぎて、代替えの言葉がないだけではないですか?

結婚を視野に入れた交際なら、相手への期待だけではなく、まずは貴女から行動したほうが良いと思いますね。
好きな気持ちがまだまだあるのなら、期待ばかりしないで、現実の彼氏さん自身の立場等をしっかり見たほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と同じ気持ちになるのは確かに難しいと思います。しかし元彼の凶暴性については彼氏と付き合う前から相談しており、彼も知った上での話なのでこのような態度を取られ悲しかったです。

確かに私の返信次第なところがありますね。

彼の立場をもっと想像できるように頑張ります。

お礼日時:2024/05/12 18:13

口だけのプレイボーイが良いんですかね



何故ダメンズを望むのですか

嘘ならダメでしょ。そんな男アテになりません

貴女も彼氏さんもダメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに、口だけでも嫌ですね、、、しっかり考えます。。

お礼日時:2024/05/12 18:11

遠距離でそんなのでは到底付き合いきれません。


それが「男の中の男」なら男って最低の生物ってことになります。
そうじゃない男性たちに失礼です。

あなたの彼は単に無神経で無礼で傲慢というだけです。
さっさとケリつけてしまった方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男の中の男は確かに意味が違うなと思いました。
無神経なのは間違い無いです。しばらく自分で考えてみます。。。

お礼日時:2024/05/11 14:27

注意しても改善しようとしないなら、見捨てていいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
注意すると直そうとはするのですが、彼なりの治し方なのでやっぱり世間一般的にはズレてるなと思います。

お礼日時:2024/05/11 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A