プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年間付き合ってた彼氏と先日別れました。
理由は嘘をつかれそれにショックを受けたのと今までも隠してたことがあったんじゃないかと疑ってしまって、心が疲れてしまったからです。
彼氏にはごめん、別れよとだけ送って彼氏からの返信は自分の住所だけ送ってきてそのあとすぐブロックされ、インスタもフォロー外され、電話も着拒にされました。その後その住所に彼の家の合鍵を郵送で送りました。
理由も聞かれず、引き留めてもくれず、私の事全拒絶するとは思いもしませんでした。
彼なりのけじめなのか別れ話をした時点で冷めて嫌いになったのか。
正直別れたこととても後悔しています。
けど、復縁したいとは思いません。思わないですが彼からの連絡を待っている自分や復縁の連絡を待っている自分がいます。とても苦しいです。
一回家までいってみようとは思ったんですが、ブロックされてる時点で今は関わりたくないということだと思うのでグッと耐えてます。
共通の知り合いに聞いてもいないのに彼の近況報告されて、今すっきりした顔してるし楽しそうに仕事してるよと。
全然引きずってない感じで彼にとって別れたことは正解だったみたいで、でもそれがとても悲しいです。やはり振った側の方が未練残るのって本当だったんだなと。

ブロック解除してくれる日はくるのでしょうか。
人の気持ちってそんなにすぐ冷めるものなんですか。
振られた側から連絡くることはあるんでしょうか。
相手は頑固でプライドが高いので高確率で連絡して来ないとは思うんですがどうしても期待してしまっています。
これ以上嫌われたくないので私からは関わりません。

厳しい辛口なコメントはしないで頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2年間付き合ってたんですよね。


彼の裏も表も分かってるはずですよね。

で、嘘をつかれた事がきっかけで、心が疲れて別れを告げた。

彼とすれば、「2年の付き合いの重さを考えても、別れた方が良いと判断したんだな」ですよ。

別れを告げるということは、「相手を必要とはしない」ということですからね。

ケンカして、その場の勢いで、突発的に別れを口にしたわけじゃないでしょ。

「良く考えた上でのこと」と思いますよ。

とすれば、別れを受け入れて前を向くしかありません。
一切を過去のことにしてしまうしかないのです。

その別れを受け入れられない気持ちが非常に強ければ、泣いたり、わめいたり、すがりついたりするでしょう。

でも、「ああ、そうなのか」と思ってしまえば、別れは受け入れようと思いますよ。

あなたも変な期待はしないで、あなたのやるべき事に目を向けないと、先へは進めませんよ。

彼はすでに、彼の道を進んでいるようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も少しずつ前を向いていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/12 09:00

振った側の方が未練が残る…なんて、聞いたことないけど。


それはあなたがまだ気持ちがあるのに、引き留めてほしい気持ちもありつつ、別れようと言ったからでは?

彼の態度、別れた後の感じからして、別れようと思ってたのか・そこまであなたへの気持ちがなかったのかだろうね。
状況的に、相手からの連絡はもうないよね。どこに期待できるポイントがあるのかわからない…。
お互いに、相手を大事にしてなかった・心から信用信頼してなかったから、こんなにアッサリだったんだろうね。
別れを受け入れるしかないよ、自分から切り出したことなんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくり受け入れていきます

お礼日時:2024/05/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A