プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子持ちのかたとの結婚は難しいでしょうか?共働きの場合です

A 回答 (7件)

難しいです。



難しいことも許容出来ぬのならやめましょう

他所の子を愛するのならば難しい程度で悩んではいけません。

そんなものは屁のかっぱ。と思えないといけません
    • good
    • 0

別れた相手の子供を育てられるのならいいと思います


相手にしたら嫌いで別れた男や女と同じ顔と性格の子供がそばにいるんです。
貴方にしたら別れた相手はこんな性格の人なんだ こんな人とエッチしていたんだ
と思うかもしれません
バツイチ女性 女の子つきなら女の子とエッチできるから一粒で二度おいしいと男は喜びます
バツイチはバツイチになるだけの人間として欠陥がある
のは確かです
    • good
    • 0

子どもが何歳か、扱いやすい子か扱いにくい子かなどで変わるんじゃないですか。

    • good
    • 0

年齢にもよるところ簡単に言える事ではありませんね



と、前の質問にも回答しました。
年収で考えちゃうんだから年収に食いつけばいいでしょ
    • good
    • 0

例え話ではないなら、私はお相手のお子さんの立場からお話しさせて下さい。


幼少期に両親が離婚し、父に親権がわたった私は、父の再婚相手の継母と家族になった事があります

ちなみにどんな意図で共働き、否かをご質問なさってのですか?

子連れの方とのご結婚はあなたがお相手のお子さんの保護者となるので、育児の責任が生じます。血縁なしでも愛情を持たないと難しいですし、ご家族になった場合、育児放棄はできません。
結婚前にお子さんとの関係性が良好だとしても、お子さんにとり、親御さんの恋人がご家族になるとは違う気持ちはよくある話です。特に思春期の子はこの辺りに敏感な子が多いです

晴れてご結婚されて、ご家族となられたあなたにもすぐに心を開いて接してくれるかはわかりません。だからと言って、大人であるあなたも気持ちにシャットダウンしてしまうと、益々悪循環です。
更にあなたの本当のお子さんができても今までと変わらず、お相手のお子さんにも平等に愛情を注ぐ固い気持ちがなければ難しいと私は経験上、思いました
お相手の方にとってもあなたとのお子さんは実子ですので、継子になられたお子さんにとってはコミュニケーションがきちんと図らないと、あなた方が意図されてなくても誤解をされる事も多く、孤独感に苛まれ、家族関係に亀裂が入る場合が考えられます。まだ小さな子でしたら、成長発達にも問題を来たしかねないので、ご注意下さい

なので、ご結婚前のお相手のお子さんとの関係構築も軽視はできません
慎重にお考えになり、決められましたら、覚悟を持って臨んで下さい。
決して脅しではないです
あなたにもお相手のお子さんにも悲劇をもたらして欲しくないからです。もちろん交際相手の方の存在も大切です
    • good
    • 0

その子を愛せるのならきっと大丈夫です


子持ちの方の方がよっぽど自立しています
    • good
    • 0

子持ちじゃないかたとの結婚よりは難しい、などとは言えない。

子無しで結婚しても離婚する人はするし、そんな人珍しくもないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A