アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って数ヶ月の彼女がいます。
彼女の部活が忙しく、土日にあまり会えないのでお互い予定のない平日の放課後(週に2,3日)に会うことがあります。ただ、彼女の部活が終わるのがとても遅いので、僕は自分の部活が終わってから30分〜1時間くらい待つことが多いです。僕自身彼女と会えることはとても嬉しいことで、待つことを苦だとは思っていません。でも、待つことは当たり前じゃないし、たまにはいつも待っててくれてありがとうと言ってくれたら嬉しいなと思っています。

このように、もう少し感謝を言ってほしいときはどうするべきなのでしょうか。自分から感謝してと言うのは違う気がします。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    たしかに僕が会いたくて待っていることも事実です。ですが、彼女から会いたいと言ってきた場合はありがとうくらい言うものではないですか?
    感謝がないから待つのが辛いというわけではなく、僕も部活を頑張っているので、僕が彼女を労っている分、僕のことも労ってくれたら嬉しいなと思ってます。(彼女からはあまり「頑張ったね」などの言葉がないので)
    複雑な心境で、あまり自分でもどうしてほしいのかわからず申し訳ありません。よく考えてみると、ありがとうや頑張ったねなど、僕を認めてくれるような言葉がほしいのかなと思いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/12 07:37

A 回答 (2件)

なぜ感謝しないといけないの?


土日に合うだけにすればいいのに
もっと会いたいから会いに行っているのではないのですか
部活終わりなら仲間と帰りたい時もありますよ
女の子の友達からしたら
あの部活終わっているのに 1時間も待って何してるのと思われるかもしれません
嫌なら土日だけにしようと彼女に言えばいいんです
男は貴方だけではないし 無理してくれなくていいと彼女も思います
感謝してほしい?そんな男いりません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤って補足に書いてしまいました。
お時間あれば読んでいただきたいです。

お礼日時:2024/05/12 07:44

寂しかったって言ってみるといいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうしてみます!

お礼日時:2024/05/12 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A