プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の各種コンプレックス(学歴、年収、地位など)って、モテてさえいれば全てなくなりますか?
例えば高卒や中小企業、低収入のスペックでも、女にモテモテの人生なら、それらに対するコンプレックスって1ミリもないのでしょうか?
私が思うに、それらはモテる為の武器であって、元々モテてる人には全く必要のないゴミみたいなものに思えるんじゃないかとふと思いました。

実際モテてきた男って貧乏でも馬鹿でも幸福度すごく高そうだし、エリートの世界なんて自分には何の縁もないから気に食わないもしないんじゃないかなって思います。

A 回答 (6件)

〈実際モテてきた男って貧乏でも馬鹿でも幸福度すごく高そうだし、エリートの世界なんて自分には何の縁もないから気に食わないもしないんじゃないかなって思います。



それは、モテてきたから、気にしないのではなく、
元々あまりコンプレックスを感じない性格だからです。

プライドが高かったり、男はこうあるべきだというこだわりが強い人ほど、
男社会での序列を気にするので、
社会的地位や収入や身長にこだわります。
これはモテることで、完全に解消されるものではないです。
どこまでいっても、対同性間での話だからです。

自分の中にある男らしさに対する呪縛から、
自分を解放しない限りは続きます。
    • good
    • 0

人それぞれの価値観じゃないんでしょうか。


学歴が人生で大切な人もいれば地位が大切な人もいて、モテが大切な人もいる。またコンプレックスそのものがあまりなく仕事があって妻一人を愛せれば満足という人もいる。
生活保護だけど4人くらいの女性との間に6、7人子どもがいるモテモテの男性に会ったことありますが、コンプレックスはありそうでしたよ。
    • good
    • 0

こんな質問を考えるぐらいだと、かなり、男の各種コンプレックス(学歴、年収、地位など)にやられている方だとお察しします。

チョットやそっとのモテたぐらいでは、そうした各種コンプレックスは、解消することはありません。
学歴が、次の年収を生み出し、社会的な地位も高くなって行くものです。この流れ、このレールは、強固なもので、なかなか途中からは、入り込めません。ダメな男ほど、見栄張りで、肩書きにもすこぶる弱い生き物です。毎回毎回、相手と比較しては、打ちのめされ、立ち上がれなって行くものです。
そして、異性に表面上モテたぐらいでは、人生での達成感なんて、全く味わうことはできません。学歴、年収、地位などのコンプレックスを感じる相手には、一生叶わないと思いながら、人生を終えるのだと思います。
    • good
    • 0

コンプレックスは一生ものです。


モテるからといって消えるもんじゃない。
    • good
    • 0

そもそもコンプレックスなんて感じてませんよ。


それに基準が「モテる」「モテない」で、コンプレックスの内容を羅列したところで意味がありません。
モテる人はどんな境遇であれモテますし、モテない人はどんな境遇であれモテません。
スペックなんて関係ないんですよ。
    • good
    • 0

モテても低学歴だと辛いんですよ。

モテていればコンプレックスが無くなるというものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています