プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に運転が上手いと言われたのですが褒められているのでしょうか?

A 回答 (5件)

自覚がないのなら、「おべんちゃら」かもですね

    • good
    • 1

若ければ、何事もうまいと言われるのは、夜の方もうまいでしょと期待されているのです。


期待にこたえなくては幻滅です。

夜の方が用無しの年寄りは、安全運転が上手いと言われます。
    • good
    • 1

そうです。

    • good
    • 0

そうです。

褒められているというか、惚れられています。
ほとんどの女性は運転の上手下手を評価できませんので「上手い」というのは、何かしら褒めようとして口から出まかせを述べただけです。
    • good
    • 1

素直な感想かお世辞かはわからないけど、褒められてるでしょ。



京言葉(京都)なら、「この程度の運転技術しかないのですね」という真意が込められているかもしれないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A