dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人になると友達作りは簡単ですか?

A 回答 (6件)

元の性格で友人いないのに社会人になれば


簡単と言う理屈が良くわかりません。

もちろん村社会の学生より、社会に出れば
関わる人が大きく変わり、視野は広くなりますが
それと同時に人の見方は、厳しいですよ。

搾取する人間も増えますからね。。。
それと大人なので、金銭的な自由度によっても
関われる人が変わります。
    • good
    • 0

同じ質問を何度も繰り返す人は、学生時代から友達が作れません。

    • good
    • 0

僕は簡単ですよ、そういう体質だから



根っから性格が悪すぎると友達作りは難しいかもしれません
    • good
    • 0

友達作りは自分から進んで相手がそれに付き合ってくれれば


続きますけどね。
あなたが相手に対して、気軽に話かけたり誘うタイプなら友達は出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

いえ、友達どころか同期や上司とまともに仲良くなれません!


難しいですが友達がいなくても生きていける術を一緒にみつけましょう^^
    • good
    • 0

友達なんていなくてもいい、あとから親友ができるから…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A