dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大宮駅から湘南新宿ラインで新宿まで月数回用事があり行っています。西口に出たいのですがいつも南口に出てしまい、駅の外をぐるりと回っています。
どうすれば西口に出られるのでしょうか?
帰りも結局同じ南口まで回って帰ってます。。。

A 回答 (4件)

 大宮方面からですと、一番最後尾の車両に乗り、新宿駅の池袋よりの端っこにある階段を下りていくと東口・西口へ通じる地下道になっていますので、そこから西口へ行くのがいいと思います。

    • good
    • 1

進行方向前方の車両に乗って出てしまうと南口に出てしまうようですから、最後尾の車両に乗れば西口に出れると思います。


ホームの上部などに出口案内が出てますので、落ち着いて上を確認しながら歩かれると良いでしょう。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご丁寧にありがとうございました☆
明日行くので最後尾に乗って階段を下りていってみますね♪
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/09 15:32

駅構内図で研究してみてください。


埼京線・湘南新宿ラインは1~4番線に来ます

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …
    • good
    • 0

まず、ホームの階段を上ってはいけません。



逆側の階段を下りてください。すぐ東口改札が見えますが、それには背を向けてひたすら歩くと西口地下に出ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!