dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCELの「最後のセル」の位置が最大値(IV65536)になったままで
不要な行、列を削除し保存した後、再起動しても変わりません。

OS:Microsoft Windows 2000 5.00.2195 Service Pack 4
EXCEL:Microsoft Office Excel 2003(11.8120.8122) SP2
(Professional Edition 2003)

A 回答 (5件)

No.1です。


シート、たくさんあるのですね。確かに手動ではしんどいですね。
検索してこういうのを見つけました。自分では試してないですが、方法2を使えばよさそうな気がします。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/244435/ja

この回答への補足

ありがとうございます。
Dawnloadしてみました。アドインのマクロが英語版対応なのでそのままでは
使えなさそうです。マクロを手直しして試したいと思います。
・・・
内容はセル書式や条件付き書式などをクリアしているようなので
マクロと同じことを手動でしてみましたが効果なしでした。

補足日時:2007/03/05 17:38
    • good
    • 1

保存が反映されない・・・ですか



まさかとは思いますが、外部データを取りこんでいるようなマクロを使用していませんか。
この場合、マクロを削除するか無効にしてください。

この回答への補足

WorksheetにもWorkBookにもVBAコードがないことは確認できています。

補足日時:2007/03/06 09:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご紹介頂いたVBAマクロを日本語版に修正し実行してみましたが、
結果は変わらずでした。

ところが・・・
Officeアップデートを実行してみると解消されました。

・・・何のこたぁない、結局はExcelのバグだったんですね(@@)

バージョン差異による誤動作のようです。

お礼日時:2007/03/20 15:27

[ANo.2この回答への補足]に対するコメント、



WinXP 上の Excel 2002 で、次のテストをしてみました。
1.新規ブックの Sheet1 のセル B2 および V199 に文字列 TOPLEFT、BOTTOMRIGHT
  をそれぞれ入力
2.範囲 A65536:IV65536 および IV1:IV65536 に文字列 X を入力
3.「Ctl+Endで最終のセル(IV65536)にジャンプ」
4.範囲 W65536:IV65536 を選択してマウスの右クリックから[削除]→“列全体”
  に目玉を入れて[OK]をクリック
5.「Ctl+Endで最終のセル(IV65536)にジャンプ」
6.範囲 IV200:IV65536 を選択してマウスの右クリックから[削除]→“行全体”
  に目玉を入れて[OK]をクリック
7.当該ブックを上書き保存して、[ファイル]→[閉じる]を実行
8.当該ブックを開く
9.Ctl+Endで最終のセル(V199)にジャンプ」を確認

つまり、全く問題ありませんでした。

上と同じ手順を貴方も実行してみてください。どうなりますか?

この回答への補足

新規のBook、新規のWorksheetでは全く問題ありませんでした。

補足日時:2007/03/06 09:51
    • good
    • 0

貴方が行なった「不要な行、列を削除」の手順を述べてください。

この回答への補足

以下の通りです。
1.Ctl+Endで最終のセルにジャンプ
2.最終のセルの列からX列までを選択して列を削除
3.最終のセルの行から行番号200までを選択して行削除
4.上書き保存
5.Windows再起動
以上です。

補足日時:2007/03/05 17:47
    • good
    • 0

新しいブックを開いて、シートの必要な範囲だけをコピーして貼り付けて、保存してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ただ、Book×Worksheet=300くらいあるので、
その方法は最終手段にしたいと思います。

補足日時:2007/03/05 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています