dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月の平日に銀座に着物で出かけることになりました。当日は単の無地を着る予定で、夕方5時には終わります。
そこで、その後主人と待ち合わせをして食事でもしたいと考えています。(主人は仕事を休んで私の終わる時間に合わせてくるそうです(^^;)
私も主人もまったくの銀座初心者で、どこに何があるかも分かっていません。
どこかお勧めのお店とか教えてください。
予算は一人5000円ぐらいでお願いします(私のヘソクリを使うのでそこが限界です(TT)
年齢は30代前半で、生魚はほとんど食べれません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。


すっかり忘れてましたが、歌舞伎座近くのシチュー専門店
「銀の塔」もお勧めです。
http://www.tokyochuo.net/issue/spot/tcn/12_ginno …
http://www.kanshin.com/keyword/21984
土鍋で煮込んだシチューにご飯。とっても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタンとシチューのセット!!なんとも食欲をそそります!!
私の中ではこれに決定かもしれません^^
何度も解答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/24 18:13

こんにちは



少なくとも着物であれば、どのお店でも問題ないと思います。
和服の着物は、世界的にもフォーマルとして認知されていますし。

食事のお店ですが、生の魚がダメということですから鮨は選択肢から外れますね。
予算が5000円程度ということで、このお店はいかがでしょうか?

 ・銀座天国(てんくにと読みます)
  銀座の老舗の天ぷら屋です。値段的にも手ごろだと思います。
  http://www.ginza.jp/tenkuni/index.html

 ・資生堂パーラー銀座本店
  日本を代表する老舗洋食屋です。こちらはオーダーするメニューが限られるかもしれませんが・・。
  http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/restauran …

 ・銀座煉瓦亭
  こちらも日本を代表する老舗洋食屋です。カツレツ発祥のお店としても有名です。
  こちらは店舗のHPがないので、紹介サイトを載せておきます。
  http://www.foods.co.jp/sp/yousyoku2003/town/ginz …

銀座でもランチですと、ディナーでは手が出ないお店でも手ごろな値段で食べられるんですが
ディナーですと、コースのところが多いんですよね。

とりあえず銀座らしいお店をあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンターで天ぷらを食べるのって憧れなんです「こちらはお塩でお召し上がり下さい」って言われてみたい!!
予算的には丼物になりそうですが・・・^^;;

お礼日時:2007/04/24 18:15

今日は。

銀座に勤めている者です。
和食(寿司、刺身系)を除いて、しかもお着物なんですよね・・・
お酒も楽しまれるのか、お食事メインなのかが解りかねたので、
どちらも予算内でいけそうなお店を。

つばめグリル
http://r.gnavi.co.jp/g533100/menu2.htm
名物のハンブルグ・ステーキは、ホイルで包み焼きされてます。
鉄板ダイレクトではないので、油やソースが飛ぶ事は無いでしょう。
アラカルトを1~2品プラスすれば旦那さんのボリュームもカバーでき、
お飲みになるならワインが合いますよ。

あとはNo.1さんの仰る資生堂パーラーも良いですよ。
予算がもう少しあるなら、響もお勧めです。
http://www.dynac-japan.com/hibiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦共にお酒はほとんど飲めません。
「つばめグリル」この前TVでやってるのを見ました。
ハンバーグは大好きですし^^
候補に入れます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 11:00

千疋屋フルーツパーラーはどうですか?


新日本橋に本店がありますが、
5000円くらいの予算なら、
十分、元をとれるレストランです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
検索してみましたが、ここだと果物だけですよね?
食後のデザートにいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!