dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オブジェクトの TEXTやLABELで文字を左揃え、中央揃え、右揃えはALIGNMENTプロパティを指定しますが、上下の位置指定はどのようにすれば良いか教えてください。
いつも上揃えになってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色つきのラベルなのに文字位置が上詰で気になる!っていうときは


姑息な手段ですが、背景を透明に設定したラベルを
上に重ねると好きな位置に文字を表示できます。
テキストボックスの場合は下のテキストボックスを
Enable = Falseにしておき、上に重ねる方を
フラットにして実線を消しておくとそれらしくなります。
でもオブジェクトがたくさんあるとめんどくさいですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実際にプログラムを実行するとうまく見えますね。
ちょっとめんどくさいですが、状況に応じて使わせていただきます。

お礼日時:2002/07/10 16:22

VBの仕様では残念ながら出来ません。



ひょっとしたらAPIを使って実現できるかもしれませんが詳しくはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

できないんですね。残念です。

お礼日時:2002/07/09 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A