プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、30代既婚女性ですが、同じ職場の既婚男性が、
冗談で「(私と)Hしたい」という事を遠まわしに言ってきます。

最初は聞き流せる程度だったのですが、だんだん露骨に言うように
なってきています。

よく、実は根はすごく真面目で浮気なんてするタイプではないけど、
こういう冗談を言う男性もいると友達に言われたのですが、
本当にそうなのでしょうか?

本当に冗談なら言いのですが、本気の可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

嫌であれば、はっきり言うか、態度に出した方がいいですよ。

普通に考えてそんな事いってくるっておかしいですよ!きっと、あわよくばって思ってると思います。あまり放っておくと、さらにエスカレートする事もありますし、きちんとした方がいいと思います。

私だったら、そんな事言われたら、たぶんキレますねー。即行、上司に言いつけてやります。

私の友人(未婚)で、やはり既婚者男性からそれとなく誘われてた子がいて、その子は冗談だと思っていたので、流してました。ある日、腕をつかまれて無理やり部屋にいれられそうになり、上司に報告し、かなり大事の問題になりました。最初のうちに、その子がきちんと言っていれば、こんなに大事にならなかったかもしれません・・というぐらいスゴイ事になってしまいました・・。出向先でいくつかの会社が合同で仕事をしていて、その男性と友人は他社だったので、会社同士の話し合いも設けられました。なぜか、被害者である友人が悪く言われ始めてしまいました。「確かに、思わせぶりな態度してた」とか、「俺も騙されそうになった事がある」とか。本当かどうかわかりませんが、曖昧な態度は良くないな・・って思いました。

なので、自分のためにも相手のためにも、きちんと対応した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 01:13

印象がどうであれ、そういう冗談にかまけて、


相手が真に受けてくれればラッキー☆くらいなんじゃないですか?
もちろん、

「お互い既婚の上って事は承知だよね?
 だから面倒な関係にはならず、とりあえずやらせてみてよ。
 それで相性よければ、お互い都合の良い関係で楽しもうよ。
 ま、とりあえずヤらせてくれるだけでいいからさ」

という身勝手な下心もアリで。
貴方をそんな風に悩ませるほど空気を読めない言い回しで口説く時点で

真面目とか浮気するタイプじゃないとか以前に、相当デリカシーも知性もない男性のようなので、
あなたのことも、ヤらせてくれるかもしれないオモチャの一つとしか
見てないのでしょう。
言われるのが楽しいのなら、それはそれで楽しめば良いと思いますが、
イヤなのなら、悩む必要もなく、相手に毅然とした態度で「言わせない」
空気を出して、女性としての誇りを持って接するだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 01:13

何度もなら、


チャンスがあればと思っていると考えるのが素直です。
外見が真面目などは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 01:12

情熱の国、ラテン系なら、イタリアとか、フランス、スペイン。


こうした国では、女性を褒めて褒めて褒めたおします。

もうお国柄です。

道を歩いていても誘いの声をかけます。少しイヤラシイ言葉で。

日本もそうなったのかな。

言われなくなると寂しいと感じるようなら、今の間にたっぷりと聞いておけばどうでしょうか。

文章を読みましたが 言われるのが心地良いようにも見えたので。

旦那に相談されては? 旦那がやきもちを焼くようなら、それもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています