プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の勘違い?なんかなぁ…
付き合っている彼女がいるんですが、まだ2週間くらいです。
付き合う前から何度か二人で飲みに行ってて、手を握ってきたり、
腕を組んできたりしてきたので、てっきり「僕のこと好きなのかな?」
って思っちゃったんですね。
そこでデートをして帰りに告白したんですが「急に告白されてびっくりした」って言って…、O.Kはしてくれたんですが、なんか僕が一方的に好きで告白した、みたいな感じになってしまって…
そこで思ったのが「この人、好きじゃない人でも手をつないだり、腕組んだりするの?」ってこと。
今は電話しても反応がなかったり、自分がメールしないとメール来なかったり、なんだか僕が一方的に好きみたいな空気になってます。
自分的には、そういう人はちょっと苦手で…、付き合って2週間だけど急に気持が冷めてきてしまって…。
彼女も自分と付き合うことに、乗り気じゃないのかな…。
両想いだと思ってたんだけど…。
どうなんでしょうか…?

A 回答 (5件)

こんにちは。



私個人的な意見ですが、
男性慣れした彼女のようにお見受けしました。

手を握ったり、腕を組んだりって、私は、ある意味相手に自分の気持ちをわかってもらいたいアピール的な思い切った行動だと思うんですよね。

それを、>「急に告白されてびっくりした」???
なんか、白々しすぎると思います。

本当にびっくりしてるのだったら、
多分普段から、人に触り慣れてるような気がします。

相談者さまが、急に気持ちが覚めるお気持ちもわかりますよ。

彼女は付き合うことに乗り気じゃないわけじゃないと思いますが、
白々しい人か、手馴れた女性に思えました。

白々しいのであれば正直に嬉しい気持ちを現せない駆け引きをする女性だと思うし、
手馴れてるのであれば、誰にでもそんなことをする女性だと思います。

彼女に手を握ったり腕を組んだりしてきた気持ちを
聞いてみてもいいですね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は聞いたんです「急に腕組むのとかありなの?」って。
そしたら「酔うと甘えたくなるんだぁ」とか言ってました。
僕以外の人とはあんまし飲まないでねって言っときましたけどね。
まだこれからの関係なんで、また悩みが出たら回答してくださいね。

お礼日時:2009/03/23 15:44

ここで質問していうような思ってることを彼女に直接聞いてみるのが良いのではないでしょうか。


本音で話してくれるかは分かりませんが、相手も同じような気持ちかもしれません。結局当事者同士が話し合うしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、聞いてみようと思います。
今後長く付き合えるようならやっぱり最初の段階で聞いた方がいいですよね。
参考になりました!

お礼日時:2009/03/23 13:13

飲み屋いけば年上の方に手にぎられたりしますよ。


相手が好きだと思ったから告白した。って男らしくないと思いますが。

好きな人じゃないのに手握ったりするの?って何で聞かなかったんでしょう。
    • good
    • 2

その女性によって色々だと思います。


誰にでもスキンシップする人もいれば、好意を持った人にしかしない、
好きな人には恥ずかしくて出来ないetc.・・・

でも、付き合いをO.Kしてくれたのだから、嫌いではないのでしょう。
あなたは、彼女が自分の事を好きそうだから彼女を好きになったのですか?
付き合い始めは、両思いでないと嫌ですか?
あなたは彼女が好きで告白して受け入れてもらった。
今は、自分をもっと好きになってもらうよう、努力する段階ではないのでしょうか。

あなたが、彼女が自分に気があるから告白した。身体に触れられたから意識しだした。
のであれば、それは本気の「好き」ではないと思います。
彼女の行為の意味よりも、もう一度 自分の彼女への気持ちが純粋なものか、思い返してみるほうが良いかもしれませんね。

生意気言って ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに僕の欲が強すぎるかもしれませんね。

好きになってくれてると思ったから、好きになったっていうのは、確かに本気の好きではないのかも。

生意気だなんて思わないですよー、むしろ的を得ているようでドキッとしました。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/23 13:10

そういう好きじゃない人でも手をつないだり、腕組んだりする小悪魔な女の子って普通にいるんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうなんですかねー(>_<)
素直そうないい人だと思ってたんだけどなぁ(+_+)
ガクッときますなぁ…

お礼日時:2009/03/23 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A