アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に的確な回答ができないので、質問します。私の友人で整体やっている人がいます。その人が最近整体の仕事上のことで悩んでいることがあると相談がありました。しかし私は、整体のことが良くわからず的確な答えが返せませんでした。その相談の内容は本人いわく、「50歳代の女性客に、今度知り合いの女性(30歳代)を紹介したいのだけど、若い女性は男性整体師嫌がるのよね。」と言われ、結局紹介してもらえらなかったそうです(他にも数件同じような事例があったとのこと)。そのようなことが重なり、彼は若い女性に対して、整体師としてやっていく自信をなくしたようです(女性の立場からすれば男性に触られるのは嫌だというのはわかる気はするのですが・・・)。そこで、質問です。

(1)男性整体師の方で、女性を診る時、どのような対策をとっていますか?また、どんなことに注意していますか?
(2)整体にかかる女性の方に聞きます。やはり、男性整体師は嫌ですか?また、いやだとすれば具体的に男性整体師のどんなところが嫌ですか?本音を聞かせてください。

言いにくくても、彼に的確なアドバイスをしたいので、本音でお答えください。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなの、個人個人の問題ですよ。


わたしは男性の医者で、患者さん(女性)によっては男性の医者に診られるのは絶対いやという人もいるし、男性のほうが信頼できるという人もいます。
私の知人の女性は、マッサージは絶対男性にしてもらいたいといいます。
手が大きくて力があるほうが自分には合っているのだと。

一人ひとり考え方が違うんですから、男性に触られるのが嫌な人もいるでしょう。
それを無理に変えさせる必要もありません。
別にそんなのなんとも思わないけど、むしろ男性のほうがいいし、という人相手に施術していればいいんです。

個人の好き嫌いの問題ですから、深く考えても答えは出ません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

友人へアドバイスする時の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 19:58

男性に施術されるのは嫌ですね。


私は整体とは違いますがロミロミとゆぅハワイアンマッサージを習っていてクラスには男性がいなかったから良かったですがギリギリの所まで出し、施術します。例えば施術中に股間の近くに手が行ったりデコルテを施術したりするのでやはり男性に施術されるのは気持ち的に嫌になりますね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

友人へアドバイスする時の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 19:59

女性です。


私も いくつか整骨院などに行きましたが、女性だと力が弱いので 男性の方がきく 気がしています。(あくまで 気ですが)
でも 妹も同じ事を言っていました。

私が行ってるところは 服のままで バスタオルをかけるし もちろん胸部などは触らないのですが
でも 本音は あまり男性は嫌です
なので 美容室でも 男性だといやです

痴漢にあったとかのトラウマもないですが なんとなく 彼氏以外の異性に触られる事自体 苦手です

多分 若い女性で 男性に施術が嫌だというのは 彼氏・夫以外の異性に触られるのが単純に嫌な程度だと思います
胸部は触られませんが 時には臀部は マッサージされますので
    • good
    • 15
この回答へのお礼

友人へアドバイスする時の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A