アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の既婚男性です。若かったので、その場に雰囲気に流されてもうそろそろ身を固めなきゃいけないのかな?と思って20代後半に結婚しました。結婚年齢だし、待っていてもドラマのような身を焦がすほどの恋なんて現実には訪れないだろうと、そのときは単純に割り切りました。しかし、それから大分たって一人の女性に出会いました。あった瞬間に電流が走るくらいの出会いでした。本当に、自分がもしも出会えたらいいなと描いていたけど、現実にはありえないだろうと思っていた理想の女性でした。人間性も感性も含めて、全てが好きになりました。それから先は書かなくても分かると思います。片思いで、めちゃくちゃ苦しんでいます。結婚している責任も感じています。でも、妻との間には夫婦生活が無くなって久しいです。子供もいません。責任感だけで一緒に居る感じです。彼女とは友達関係ですが、私にとって友達で居るのには魅力的過ぎるのです。衝動的に告白しそうになるのを堪えています。もちろん、告白するなら妻と別れてからという同義も理解しています。仮に彼女が振り向いたとしても、彼女を傷つけ苦しめるだけなので、彼女と不倫をするつもりも絶対にありません。だけど、本当に心から愛しているのは妻ではありません。彼女のためなら全てを捧げてもいいとまで思っています。自分の口に出せない想いでストレスがつのり、食事も満足にのどを通りません。体にも少し変調をきたしています。これだけの恋は一生に一度あるかどうかだろうと思っています。だからといってどうしたらいいと、ここで相談するつもりで書き込んだのではないのです。そんなことを聞いても、最低の人間だと言われるだけなのも分かっています。時間が解決してくれるのを待っていますが、この状態が既に3ヶ月も続いています。正直に気持ちを打ち明けて、逢うのを止めようとも考えますが、その勇気もありません。いまは、自己嫌悪のかたまり+内に秘めた想いを抑えるストレスでイッパイイッパイになっています。ただ、内容的に相談できる人もいず、誰かに話を聞いて欲しかっただけです。いまは、消えて無くなりたい気分です。

A 回答 (28件中1~10件)

 その彼女も5年見続ければ、見慣れるよ。

その時に焦がれた気持ちはないが、見飽きないモノかどうかが、続くポイントだと思う。今の妻は見飽きたんだね。彼女こそ見飽きないという保証はないな。そういう性格なのかもしれんし。
 「3年後の浮気」「5年後の破局」歌にもあるがよくいったものだ。恋の熱が平熱になった5年後くらいがときが、実は勝負なんじゃない?妻を持ち得る人間としての。

この回答への補足

5年間、今のままで我慢し続けるしかありませんね。。。

補足日時:2009/08/09 21:39
    • good
    • 0

妻に離婚したい旨、申し込んで、


見事離婚が成立したら彼女に結婚を申し込めばいいでしょう。
普通に揉めれば1.2年は揉めますが、
それくらいは自分の理想を貫き通すには短い時間では。

人生なるようにしかなりませんから。
    • good
    • 2

最低の人間だなんて、思いません。



とってもその女性の方が好きなんですね。
私もその気持ちすごく良く分かります。たまたま、結婚したあとに
運命の出会いをしてしまったんですよね。

苦しいですよね。

奥様はいらっしゃるし、離婚となると大変だろうし、色々葛藤しちゃいますよね。でも、奥様を愛していない、義務的に一緒にいるのならば
別れるのもお互いの為かもしれません。

ただ、奥様が専業主婦だと、離婚はしたくないと言われるかもしれません。

一度、卑怯かもしれませんが、今の状態で、気持ちだけでも
彼女に伝えてみてはいかがでしょうか?

でも、あまりご自分を責めないでくださいね。
ご飯は食べてくださいね。(そんな気分にならないかも知れませんが
食べなければ元気は出ませんしね☆)

誰かに話を聞いて欲しかっただけです→余計なことを書いてしまって
ごめんなさいm(__)m

不倫経験者・今もかな・・・
    • good
    • 5

初めまして。


とても苦しんでいらっしゃるようですね。
今は冷静ではいられない状態のようなので、しばらく様子を見て、それでも気持が変わらないようなら、彼女にアタックしてみるのも良いのではないでしょうか。
お子様もいらっしゃらないようですし、これも一つの縁と捉えて動くことも、不可能ではないように思います。
(ただ、奥様が働いていらっしゃるかどうかにもよりますが…。もし専業主婦であれば、働けるようになるまでの精神的、金銭的なフォローは前面にしてあげなくてはいけないでしょうし、別れるにしても奥さまのペースで動いてあげなければいけないでしょう。年単位でかかるかもしれませんし、周囲からは非難されるでしょう。また、慰謝料の可能性も考えなくてはなりません)

その際、お別れしてから彼女にアプローチすることが筋かと思いますが、彼女さえ現われなかったら、奥様との婚姻関係を継続されるおつもりだったのでしょうか?
最初から別れるつもりならいざ知らず、彼女の立場からすると、応えられるかもわからないうちに別れられてしまうと、「自分のせいで一人の女性が不幸になったのでは…」と重く感じてしまうかもしれません。
数か月経っても気持ちが抑えられないようなら、きっぱりと覚悟をきめて彼女にアプローチし、無理ならあきらめる、もし振り向いてくれそうなら即別居し、離婚に対して動く、とした方が良いでしょう。
その際、奥様は不安定になるでしょうし、彼女も苦しむと思います。
また、彼女は「彼女(奥様)がいても、この人は他の人に心を動かす人なのかもしれない」という不安を払拭するのは難しいでしょう。
これは質問者さんの立場が彼女に背負わせる苦しみの一つかと思います。
その全てを背負える覚悟があるのなら、選択肢の一つとして検討してみても良いのではないでしょうか。
まだ彼女が受け入れてくれるかどうかもわからない状態ですし、もし振られたなら諦めがつくかもしれません。
きっと、思いが通じても苦しみはつきまといます。離婚のストレスは甚大なものです。離婚のストレスがあり、奥様への罪悪感があり、親戚縁者への対面があり、そして不安を訴える彼女あり、それでも彼女にあたることなく、奥様にも冷たく接することなく居られる覚悟があるのならば。
それは質問者さんの人生かと思います。
どうぞ短慮なさらずに、周りの方々を大事によくお考えになって、ご自分と向き合ってみてください。
今は苦しいと思うのですが、どうかご自分のことも大事にしてあげてくださいね。
しばらく時間が経ったら、彼女を見守って、彼女が幸せでいるだけでご自分も幸せになれるような気持になるかもしれませんよ。

この回答への補足

おっしゃっていることは良く分かります。彼女がもし万一振り向いても、別の形で彼女を苦しめることになるのも分かっていて、だから悩んでいるのです。

補足日時:2009/08/09 23:36
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々心配していただきありがとう御座います。とりあえず、もう少し自分の中だけで苦しみたいと想います。

お礼日時:2009/08/10 09:25

こんにちは。

既婚、40歳、男です。

>消えて無くなりたい気分です。

どうしてそこまで、、、そんなに思いつめることないと思います。
女性を好きになることに既婚、未婚は無関係なんですから、しょうがないですよ。自分でコントロールできるものでもありませんしね。


「私があなたの立場だったこうする」をご参考までに申し上げます。

まず、夫婦生活はそのままにして、その女性に対して、あまり重くならないように気持ちを伝えます。
そうすると、当然その女性は「既婚者とは云々・・・」といって相手にされないでしょう。「そうだよね(笑)」といってその場はサックリ引き下がります。
そしてその状態でしばらく様子を見ます。その女性との関係もそのまま維持します。
そうやって、相手が自分のことを本当に男として見てくれないのかどうかを見極めます。
全然脈がなさそうならそのまま諦めます。
もしも、その女性も意識してくれるようになったら、もう一度アプローチして、相手の気持ちを確認します。
相手の気持ちが確認できたら、離婚を決心します。
手を出す前に離婚しないと、その女性に迷惑がかかる可能性がありますから。(ここはガマンします)
そして離婚してからあらためてお付き合いを申し出ます。

私なら、もしも夫婦生活がうまくいっていて奥さんにもそれなりに愛情があるのなら、あるいは奥さんから愛されていると思うなら、どんなに好きな人が現れても離婚しようとは思いません。でも、夫婦間が冷えてしまっているなら、間違いなくこの選択をしますね。
あなたが何をそんなに苦しんでおられるのか、不思議に思うくらいです。
そもそも、相手の女性の気持ちもわからない状態なんですよね?
苦しむのはせめて、それが分かってからにしましょうよ。

あなたに言わせれば私は最低の男かもしれませんけど、そんな私にだって愛する女性と幸せな人生を送る権利はあると思ってます。

この回答への補足

好きだとストレートに伝えるのではなく、悩みの相談に乗ってあげたり応援したり励ましてあげようと思います。そのうちに、彼女は私の気持ちに気づくかもしれません。気づかなければそれまでと思うしかないのかもしれません。

補足日時:2009/08/09 23:41
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々心配していただきありがとう御座います。とりあえず、もう少し自分の中だけで苦しみたいと想います。

お礼日時:2009/08/10 09:26

とっても悩んでいらっしゃる御様子、、、ですね!


奥様との結婚で、夫婦生活が無くなっても素適な夫婦は沢山
いらっしゃいますよ?!
心から愛しているのは妻では有りません。>そんな悲しい事
言わないで下さい。奥様は貴方様を愛していらっしゃるかも知れ
ないですよ?!
奥様の事愛せなくなられたのは夫婦生活が無くなったからですか?
他に何か愛せない理由が有るのでしょうか?

本当に好きになった女性の為に全てを捧げても良いと思えるならば
する事が有りますよね?それを先にこなしてから、告白される
なり行動しないといけませんね。

夫婦生活を含めて今後、告白してもうまくいく保証は有りません
けど、他の友人を使って貴方様の事をどう思っているのか
確認する方法は有りますし、それから今後を考えてみてはどう
でしょうか?

この回答への補足

そうですね。苦しいですけど、急かないで少しずつ考えて見ます。いちど、僕という人間ってどういう人間だと思うか、彼女に聞いたことはあります。人間としてしっかりしていて尊敬していると言われました。そんな人間ではないと思っていますが、素直にうれしかったです。

補足日時:2009/08/09 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々心配していただきありがとう御座います。とりあえず、もう少し自分の中だけで苦しみたいと想います。

お礼日時:2009/08/10 09:24

既婚男です。



まずは苦しい心境お察しします。

ただ、今は冷静になりましょう。
ただ既婚者であることで、その運命の女性との「たら・れば」話で
自分自身で盛り上がっているだけです。
(わかっているとは思いますが)

ただ流れで結婚したとはいえ、一人の女性を満足に
幸せにできないで、その運命の女性を幸せにできるの
でしょうか?

例え、その運命の女性と一緒になったとしても
また運命の人が現れるかもしれません。
その時も今のような感じで繰り返してしまう可能性も
無きにしも非ずです。

今は盛り上がるだけ盛り上がってください。
そのうち熱が冷めたように現実に戻ります。
熱から冷めたら、奥様と一緒に旅行とかデートに
行かれたらどうですか?

この回答への補足

熱は冷めるとも思いますが、いままで40年近くの人生で、こんな恋はありませんでしたので自信が無いです。

補足日時:2009/08/09 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々心配していただきありがとう御座います。とりあえず、もう少し自分の中だけで苦しみたいと想います。

お礼日時:2009/08/10 09:23

もう乗り換えちゃえよ^^


幸せにしちゃえよ^^
嫁はなんとかなるって^^

この回答への補足

そうできるものならそうしたいです。好きだとストレートにいうのではなく、彼女を応援しているという気持ちを少しずつ伝えてゆきたいと思います。それに彼女が気づいても、友人からのアドバイスとしか受け止めていなくて、それ以上のことがなければ、彼女の幸せを陰から祈ろうと思います。

補足日時:2009/08/09 23:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々心配していただきありがとう御座います。とりあえず、もう少し自分の中だけで苦しみたいと想います。

お礼日時:2009/08/10 09:22

No.5です。



>好きだとストレートに伝えるのではなく、悩みの相談に乗ってあげたり応援したり励ましてあげようと思います。そのうちに、彼女は私の気持ちに気づくかもしれません。

それって、彼女に「私のことが好きだけど、既婚者だから口に出せないでいるんだ」と思ってもらうことが狙いなんですかね?
あなたがモテるタイプの男性なら結構いい手のような気もしますけど、気づいてくれなかったとき、ホントに潔く諦められるんですね?

この回答への補足

気づいてもらえなければ諦めるしかないですね。でも、つき合えなくても、気付いては欲しいとは想います。彼女とは時々2人で飲みに行く間柄なので、いつか気付いてはくれると、信じるしかありません。

補足日時:2009/08/10 09:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々心配していただきありがとう御座います。とりあえず、もう少し自分の中だけで苦しみたいと想います。

お礼日時:2009/08/10 09:20

大変ですね。


そこまで気持ち決まってて、お子さんもいないのなら、離婚しちゃえば
いいのに、と思います。
その後、その彼女とうまくいくかは保証ないですけど、このままモヤモヤ
したまま生活するよりいいんじゃないでしょうか?
ただ、仮にその運命の女性とうまくいって結婚できたとしたら。
人生は因果応報と言いますので、結婚後、その女性に今度は「本当に
好きな男性」ができて、今のあなたのような行動を起こされることも
あるかもしれません。
男性って、ずるいですね。現在の結婚がうまくいってないと、必ず
「妻との結婚は妥協だった、流されただけ」とか言うんですよね。
好きって気持ちがあったから結婚したはずなのに、卑怯だな、って
思うんですよ。
だったら、「妻とは本当に愛し合って結婚した」って言われたほうが、
「この人はきちんと人を愛せる人なんだな」って、思うのに。
「妥協で結婚」なんて言われたら、「ああ、その程度で、結婚という
重大なこともできちゃうのか」って、がっかりします。
アドバイスになってなくてごめんなさい

この回答への補足

子どもだったと思います。結婚して欲しいと何回もいわれ、周りからも言われてきめてしまいました。いま、本当に後悔しています。

補足日時:2009/08/10 19:48
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A