dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。
どなたかマンドリンの演奏で
「チャルダーシュ」の譜面を手に入れるところを
御存じないでしょうか?
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「チャルダッシュ」は、マンドリンでもバイオリンでもよく弾かれます。


動画もネット上にたくさんあります。
作曲の「モンティ」はバイオリンもマンドリンも弾いた人です。
バイオリンの譜面は、マンドリンでもそのまま弾けます。(調弦が同じです)

名古屋の「ムジークゾリステン」で買えます。(曲集の中にありますが、全集もので高価です。)
http://www.musik-solisten.com/index.html
「チャルダッシュ」中野二郎編
http://www.musik-solisten.com/hp-page/gakuhu_new …
問い合わせれば、リコルディ版のピースものもあると思います。

「フレット楽器オザキ」でも替えます。
http://www.eonet.ne.jp/~ozakihuko/mokuroku_kyoku …
モンティ チャルダッシュ収録
http://homepage1.nifty.com/yasu-ishida/ILPlettro …

リコルディ版は、大阪のササヤ書店でも替えます。問い合わせてください。
TEL 06-6341-0031
http://www.gakufu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさーーん本当にすごい情報を御回答頂き
有難うございました。
本当に自分で探していたのですがいいものに出会えず
そしてこんなに御存知の方にお出会いするなんて
思っても見ませんでした。本当に有難うございました。
「ムジークゾリステン」さんにはいつもお世話になっていましたが
思ってもみませんでした。You Tubeのデュオでおもしろ
セッションにすごくてはまっていました。いつも大勢のギター
マンドリンクラブでしています。実はもうすごい歳なのですが
今も大好きで頑張っています。ですがだんだんとスピードが・・
でもそれを観てもう一度学生の頃の自分に戻りたいと考えて
このチャルダーシュに挑戦と考えました。はじめは指を追って
いたのですが、これで購入できると思いました。
沢山の情報本当に心からお礼申し上げます、どれも何もかも
ありそうで、いつも与えられる譜面より、自分の好きなものも
弾いてみたい衝動にかられました。本当に有難うございました。
心から感謝しています。お礼まで。

お礼日時:2009/12/08 21:23

モンティのチャルダッシュだという予想で探してみました。



ドイツ(エッティンゲン)の Edition 49 が出版しているものが、ギターとの二重奏のようです。<http://www.worldcat.org/oclc/63195614

リコルディのものは、パート譜はヴァイオリンですが、ピアノ譜には、ヴァイオリン/マンドリンと書かれています。<http://www.sheetmusicplus.com/title/Czardas-per- …>・・・ちなみに、このヴァイオリン+ピアノバージョンでしたら、ISMLPで検索するとシャーマー版が出てきます。

他に、マンドリン+マンドリン オーケストラみたいなセッティングのものが上記 Edition 49から出ていて、ソロパートもパート譜として売られているみたい<http://www.sheetmusicplus.com/title/Czardas/1926 …>です。

あまりヘルプになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とお返事いただいていました。
有難うございました。

マンドリンは長くしているのですが。マイナーな楽器の
イメージをもたれてこちらで尋ねてもどうかな?って
思っていた自分が恥ずかしいです。すごいです。
有難うございました。ソロパートがほしかったのですが
オーケストラもあるのですね。早速他にも沢山
見せていただきましたので、購入してがんばってみます。
本当に有難うございました。お礼まで。

お礼日時:2009/12/08 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!