dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・カップル
・夫婦
・父子家庭の旦那さんが娘用に買い物
・パシリにされてる彼氏

色々なケースあります

女性が男性用の下着を買ってるシーンなんて
どこでも見かけますよね?

でも男女逆ならどう思いますか?

「女性の下着売り場に男性が入るのはNGです」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

NGではないのでしょうが店側の対応として


以下のような理由があり、あまり良い顔はされないようです。

元店員さんに聞いたお話として、例えばワゴンセールなどで
山積みになってる下着(ショーツ)でも、
男が手を触れることに店は神経質らしいです。
次に来店した女性が、男が触ったパンティを嫌う傾向にある、
ということのようです。

店に入らない買い方として、私はモデルさんを撮影しますので
その前提で撮影用、モデル用と店員さんに伝えて購入しています。

ただし、できるだけ店内に立ち入らず、店の周辺から店員さんを呼んで
「撮影用に2~3点、ショーツ選んで下さいな」とやります。
(パンティと言ってはいけません。その言葉は女性がほとんど使わないようですから)

もっと一般的な伝え方として、プレゼント相手が存在する場合なら、
その相手の年齢層、体型など、あらかじめ念頭におくことです。
例えば20歳代で、スレンダーとはいえないまでも太ってはいない、
身長は160くらい、とか。

こうすると店員さん、納得した様子で2~3点、選んで持ち出してくれます。
雰囲気が慣れてくると「男性でもショーツお求めのお客様、増えてるんですよ」
などと返ってくることもあります。

しかしやはり「男が触れてる所を見せない」な気配りを示し
「ここでいいですので、あなたのセンスにお任せします」と返します。

気にいったのを選んでこなかったら
「もうちょいシンプルで、色は淡い系統で・・・」などと
自分の必要な要素をハッキリ伝え、再選択してもらいます。


あくまで私の場合ですが、このようにすれば
男性が女性下着売り場で嫌がられず買い物をすることは
可能だと思います。

立ち入るのがNGか、というご質問の答えとして
適当と言えるかどうか不明ですが、ご参考までに。
    • good
    • 4

NGなわけないでしょう。



女性の下着売り場は「女性が身につけるものを売っている場所」であり「男性や夫婦、カップルが入店してはいけない場所、立ち入りを禁止している場所」ではありません。ということは「男性も入ってくる可能性がある場所」なのです。それを「嫌だな」「不快だな」と感じること自体はその人の感情ですから仕方がありませんし、そう感じることをやめて下さいなんて言えません。

しかし、迷惑だとか自分たちのことしか考えていないなんていう言い方をする人、まるで男性が悪いことをしているかのように言う女性がいるのです。本当に失礼です!男性もカップルも「客」ですからね。そのカップルや男性が周囲の女性に対して明らかに迷惑となる行動を取っているのであれば当然ですが、普通に店に入って買い物をしている人が悪いということは絶対にありません。「男性が入ってはいけない場所に男性が入ってきた」ならば不快ですし迷惑です。しかし、「男性も入ってくる可能性がある場所に男性が来ると腹が立つ」というのであれば、そう感じる女性が一旦店を出れば良いことです。

人それぞれいろんな事情があります。普通に買い物をしているだけならば何の問題もありません。
    • good
    • 5

自分は女性用下着売場に足を運んでも特に気にしません


というか、仮に下着姿の女性を目前にしても特に気にしません

むしろどうして気になるのか解らないです
気になる人は変態さんですか?

…という
20代男の自分の意見。
    • good
    • 1

以前親が動けず下着が必要で買いに行った事がありますが恥ずかしくて泣きそうでした。


周りの反応など見る余裕などなくて店員さんとも目が合わせられなかった・・・
自分の下着を選んでいる時に何度か主婦が居たけど、ことらが照れ臭くなったなぁ。
男が女の下着売り場に入るのは避けた方がいいと思います。
    • good
    • 1

私は男ですが入ることに抵抗ありませんしNGだとも思いません。



しかし、私が入ることをNGだと思い不快感を抱く女性が多くいるであろうと想像できるので、入ろうとは思いません。
    • good
    • 3

近くの量販店は、女性の下着売り場を通らないとトイレに行けないレイアウトになっていて、すごく目のやり場に困りながら通り過ぎます。


もしおじさんが独りで立っていたら、いろいろと邪推されそうですね。
私だったら、サッサと店員さんに聞いて選んでもらうと思います。
長居は無用の空間です。
    • good
    • 0

自分が気に入った下着を手に広げてみたりしてる所を 下着売場にいる見ず知らずの男性に目撃されたくないですね‥(^_^;)私はこれまで男性と女性の下着売場に一緒にいった事がないです。

親しい男性ともないのに見ず知らずの男性ならOK‥とはならないですね。
ところが男性の下着売場には主人と一緒でも平気なんですよね(^_^;)
何だか男性には申し訳ないのですが‥。
    • good
    • 1

こんにちは。



主人と若い頃に、私の下着を選びに一緒に数回行った事がありますが…

同じ、お店で下着を選んでいる女性達は…嫌だったでしょうね…(;´∀`)

でも、カップルや夫婦で女性の下着を選んだりするのは…私的には別に良いと思いますけどね(;´∀`)

お父さんが娘さんに下着を購入するのは…お父さんも、娘さんも、お互いに…恥ずかしい、気まずいかもしれないですね…。

パシリにされている彼氏は…なんだか…気の毒な感じがしますね…。

でも…そんなケースの場合も仕方無いかなぁって思いますね。
    • good
    • 0

周囲からみたらNGと嫌な印象を持つ人は多いかもしれませんが、一般的に考えたらどんな目的できているかなんて人それぞれだし、自分さえ気にならないのならいいんじゃないでしょうか。



プレゼントで買いに来ているケースもあるかもしれませんし、最近は女装とか、見た目男性でも心が女性の方とかで買いにくる人も多いそうなので、店員さんもなれた都会の方とかなら驚いたとしても対応はしてくれる場合もあるみたいですよ。
以前TVで、男性が下着売り場でブラの試着をさせてもらえるか、という企画をやっていて、そのとき店員さんはちょっと驚きつつもその男性に試着を許可してサイズをはかったりしていました。

このご時世なので、そういう周囲にはわからなくても願望をもってる男性もいるでしょうから、無碍に拒否したりとかはできないと思います。
    • good
    • 0

私はイヤだ! NG!



店内で女性が選び、店外にいる男性に『これはどう?』って見せる程度にしておけばいいのに…。

自意識過剰 と言われてしまえばそれまでですが、 こちらのサイズまでチェックされていそうで気持ち悪い。

・カップル
・夫婦
…二人きりになった時に、着けた姿を見せてあげればよいでしょ。

・父子家庭の旦那さんが娘用に買い物
…大人用の下着をつける年齢になったら、お父さんには頼まないでしょ。

・パシリにされてる彼氏
…情けない…。

一緒に試着室までついてきている男がいるが、気持ち悪い。

ホント、遠慮して欲しい!

男性の下着売り場では、他に男性がいない時はOK。
他に男性がいる時は、遠慮し、売り場外で待ちます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A