dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな彼と同棲し始めて3ヵ月目です。
未だに、彼が家にいる時は、
恥ずかしくてウンチが出来ません。

必死に便意を催さないよう、休みの日は極力食べ物を減らしたり、
間違ってもコーラなどの炭酸飲料は飲まないよう気を配っているのですが・・・

ついに先日、寝っ屁をこいてしまいました。

夜寝る前、ちょっとお腹が張るなぁ、とは思ってたのですが、
毎度の如く、彼の在宅中は気になってウンチが出ないので、
しかたなく明日の朝まで我慢しようと思い、彼と一緒にベッドに入りましたが・・・

夜中の3時頃、
「ブッ」っというオナラの音で目が覚めました。

大きくもなく小さくもない音で、少し寝ぼけていたので、にわかには認識できませんでしたが、
間違いなく自分の肛門から出たであろう感覚が残っていました。

直後、一瞬で目が覚めました。

血の気が引きました。

そして隣で寝ている彼の熟睡具合を、息を殺して確かめようとしました。

私にもたれかかって寝ている彼は、スースーと寝息を立てながら
何度か「ぐぅー」という軽いイビキをかきました。
そして数分後、寝返りを打つように私に背を向けて、さらにスースーと寝息を立てていました。

私はオナラをした時と同じ姿勢のまま動けず、目がどんどん冴えてしまい、彼の寝息を朝まで聞くハメとなりました。
寝っぺをこくような彼女をもった彼を、心底憐れに思いながら、そして申し訳なく思いながら、
この身体の自然現象を憎みつつ、悶々としていました。

明け方、ようやくウトウトし始めた私の腰のあたりに、彼がそっと手をまわし優しくさすってくれました。

・・・これは「トイレに行って来い」という合図なのか、
はたまた単なるスキンシップなのか。。

起床してからも、私は、
「えへへっ。昨日の夜中、オナラしちゃったー」などと言えず、
彼も、
「昨日の夜中、屁こいたろ」などというような人じゃないので、
結局のところ、私のおならが聞こえたのかどうか確かめる事も出来ず、
普通に仲良く休日を過ごしましたが、私の心は晴れません・・・。

聞こえてなければラッキーだけど、
もし聞こえてたら、私はどーすりゃいいんでしょう?

たとえ家族の前でも、「人前ではオナラをしない!」
というポリシーのもと、今まで生きて来ました。

そんな私がこれ以上ないくらい大好きな人の隣で、それも添い寝をしている状態で
寝っぺをこくなど一生の不覚です。

男性のみなさん、
彼女がオナラをすることについて、どんなご意見ご感想をお持ちか、ぜひ教えて下さい。
そして女はどのようにオナラに対処していくべきかも併せて教えて下さい!

A 回答 (9件)

30代男性、同棲中です。



親しき仲にも礼儀あり、
平然と「ブッ」と屁をこくようになったら別れると思います。

ですがそれはあくまで平然と恥じらいなく、というところなので
失敗で出た分は実が出たって気にしません(^q^;

私の彼女も最初は全然「大」をしなかったので、
そんなところでストレス貯めるのやめなさいと逆に怒りました。

彼氏さんも心配してるんじゃないですかね・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>彼氏さんも心配してるんじゃないですかね・・・?

便秘気味なの?と聞かれた事はあります^^;
みなさんの優しい助言にほっとします。

お礼日時:2012/07/30 14:52

既婚者女性です。



その恥じらいだけで、きゅんとくる男性は多いのではないでしょうか。
嫌われるのは、平然とオナラをして謝りもしない、デリカシーの無い女です。

私も旦那の前ではオナラしない派ですし、旦那も私のオナラを嫌います(自分は平気でするくせに)。
ですから、旦那の前ではオナラしないように務めてはいます。
でも、人間ですし、生理現象ですから、不意に出ちゃう事もあります。
そういう時、大きい音で明らかに分かる場合は笑顔で「ごめんね」。小さい音の時には無かった事にしてお互いスルーです。

トイレの大に関しては、これはもう、臭いとか恥ずかしいとかではなく、健康のバロメーターですので、そういうものとして扱います。
だって、お腹痛いのにトイレ我慢なんてしてたら、家族としてやっていけないですからね。
勿論、換気扇や消臭剤などの気配りはしますが。
子ども生まれると、うんちとかおしっことか、オナラっていうのは、純粋に健康のバロメーターとしての扱いになりますし、日常会話も「〇〇ちゃん(子ども)は、今日凄くいいうんちだった」みたいな感じになりますから、恥じらいへのハードルはお互いに下がると思います。

私も、元彼の時には色々我慢しすぎて体おかしくなったなぁ~。
デートする週末になるとお腹が張って苦しくなって便秘で。月曜日になると治ってました。
今考えると、やっぱり体に良くなかったと思います。

どうしても気になるなら、アルコールやニンニク、肉類は控えるように心がけては?
臭いがキツイと、ゲンナリするってのはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私は排泄物に対して極端に恥ずかしがり屋なのと、
それから子供のころ、親に「トイレが長い!」と叱られたことがトラウマで、
人がいると落ち着いて用が足せないタチなのです。
それが好きな人、ともなれば落ち着かないどころかウンチは出ません。
そういう体質が改善出来ない限り、結婚はキツイでしょうか。
不安です。

お礼日時:2012/07/30 14:56

>未だに、彼が家にいる時は、


恥ずかしくてウンチが出来ません。

これについて男は全く気にしません。
恥ずかしがらずに出して下さい。
全く出てる気配が無いのは心配になります。
同棲してれば徐々に気付きますよ。

彼女がオナラをすることについて、どんなご意見ご感想をお持ちか、ぜひ教えて下さい。

かがんだ弾みで出てしまったり寝てる間に出たりするのは、全く気にならないです。

『ゴメンおなら出ちゃった(〃∇〃)ポッ 』

これで充分です。

>もし聞こえてたら、私はどーすりゃいいんでしょう?

重ねていいますが寝てる間のオナラなどの失態など全く気にしないです。
どれほど好きな彼女でも同じです。

最後にもう一度言いますが、トイレを我慢しないで下さいね。
心配になりますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほ、ほ、ほんとですかっ!?
もう二度とオナラで失敗しないように心掛けてはいるのですが、
あれだけは自分の意に反してしまうので・・・。
そういっていただけると、安心します。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/07/30 14:58

全然トイレに行って大丈夫ですよ。



生活のリズムで彼が居ないときに済ませておけば
いいだけの話しですし。

僕の彼女はオナラこそないですけど、毎朝定時に
トイレに入るのでそれまでに必死に歯磨きを済ませる
ようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ただ彼は仕事の帰りが早いので、夜が恐怖なんです。。

お礼日時:2012/07/30 12:00

その恥ずかしい気持ちすてきですね



つい最近ですが
僕も気になって聞きました

嫁にうんこしてるか?wってね

つきあってからというものそうゆう気配がなかったので

おならは寝屁しか聞いたことがありません

そのときはいいますけどね
僕はしょっちゅうこきますけど・・・

よく怒られますwwケド

おならはトイレで・・・いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところでお嫁さんの寝屁を聞いて、どんな感想をお持ちですか?

ぜひぜひ、それを聞かせて下さい!!

お礼日時:2012/07/30 11:43

 男が嫌うのは「平気で屁をこく女」です。


 恥じらいを忘れない女性は、むしろ可愛げを感じます。

 そもそも女性のそういった部分は、自分の母親で経験済みですよ。
 「アイドルはウ○コしない」なんて言ってるアイドルオタクだって、本気でそんなことを思っちゃいません。

 うっかり出てしまったら、一言「ごめんなさい」と言っておけば大丈夫です。
 ゲップが出たときに「失礼」と詫びるのと変わりはしません。
 くれぐれも「げっはっはっはっ、屁ぇ出ちったよぉ~(笑)」なんて言わないようにね(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間ですからね、当たり前のことなんですよね。。

と、開き直ってしまいたい!

でもお優しいご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 12:03

 おいおい、あまり我慢すると病気になっちゃうぞ。

(笑)
 人間の生理現象なのだから、気にするな。ところかまわず、遠慮もしないで出すものでもないだろうが、極端に我慢するものでもない。
 こんなに気を遣い、心配していたのでは、とても結婚などできないではないか。

 非常に昔の話で恐縮ですが、私が少年の頃、吉永小百合が清純派スターとして売り出した頃だったと思いますが、「あの吉永小百合だってウンチもするし、屁もこく」なんていって、はしゃいでいたものです。何で吉永小百合だったのかは今でも分かりませんが。(笑) 

 さいごに、様子からして、彼氏は、あなたの「寝っぺ」とやらを聞いていません。安心して下さい。(笑)
 お幸せに(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんなに清純な方でも排泄は人間である限り避けて通れない行為ですよね。。
うーん。。どうしてあんなに恥ずかしいんだろう。
困っちゃいます。
でも、

様子からして、彼氏は、あなたの「寝っぺ」とやらを聞いていません。安心して下さい。(笑)

どうもどうも、ありがとうございます!
少し安心しました。

お礼日時:2012/07/30 12:06

あなたのポリシーは別に構いませんけど、


下の世話までできて家族ですし、彼との赤ちゃんができたら、赤ちゃんはあなたのポリシーを理解してくれませんからね。出物腫れ物所嫌わず。
その割にこの質問で、ウンチオナラの話を嬉々として書いているように見えます。
そういう裏表のある感情で、同棲して疲れないのかな?と思いますし、将来を少しも考えてないのかな?とも心配になります。

30代の男性と付き合い、同棲するなら、
自分がどう在りたいのか?よりも、二人でどうあるべきか?を考え、
将来の生活を具体的なビジョンとして話し合い、価値観のすり合わせしていく時期じゃないですかね?
それにはウンチオナラも含まれます。生活の一部ですから。
そうしないと、どんどん二人のポリシーがかけ離れていって、パパのパンツは汚いから別に洗う家庭になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのですね、
他人の下の世話はいいんです、別に。
自分が恥ずかしい、という気持ちに整理がつかないのです。

喜々としてウンチオナラの話を書いてしまうのは、
私が文章を書く時の癖であり、下ネタが好きなわけではありませんのでご承知置き下さい。
ウンチオナラが当たり前の仲になってこそ、家族ですよね。
出来れば早くそうなりたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 11:58

ああ、平気で屁こく女は許しません。


うんこはしてください。
その恥ずかしいという気持ちが大切です。
女として好きですよ。あなたみたいなひと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私が5秒でウンチ出来る体質ならいいのに・・・
そしたらオナラで苦しむこともないだろうに・・
って思います。

お礼日時:2012/07/30 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A