dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな人がいます。相手は29歳の会社員です。

飲み会で出逢い、わたしから連絡をして二人で飲みにいくことになり
ました。日曜日だったので心配していませんでしたが、21時に一軒目を出てどこ行く?
と悩んでいたら「ホテル行く?」と言われたのでびっくりして、冗談ぽく「行かないっ^^」
と答えたら「だよね!俺も行かない^^!!」となり、そのあと終電までカラオケへ行き
とても楽しかったです。そこでは全く手は出されませんでした。
でも私がかなり好意をもってるのはわかっていたと思います。
帰宅後メールをしたら「俺もかなり楽しかった、また飲みに行こう」と返事がきました。

その後、また私から誘い、飲みにいくことになりました。
今回も日曜日だったので、絶対また誘われると思ったのですが、生理だったこともあり
その日は断るつもりでいました(でもキスとかくらいだったらむしろいいかなと思っていました)。
でも19時から22時半くらいまで一軒目でずーっと喋ってて、そろそろ出ようかと
出たあとはそのまま駅まで直行でした。。終電はお互い23時半くらいです。

話はかなり盛り上がって、向こうはいっぱい質問もしてくれるし、すごく優しいです
けど、かっこいい人なので女の子の対応がすごく慣れてるんだろうなとも思います。

質問(1)わたしはもう、そういう対象でさえなくなってしまったんでしょうか?
現在の相手はどんな心情だと推測できますか?

質問(2)付き合えなくてもいいのでもう一回会いたいと思ってるんですけど、どういうアプローチをするべきでしょうか?

みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

51才、既婚男性です。


別に、恋人同士ではないわけですよね。
だとしたら、一度断られているわけですから、二度誘うような無粋な事はしないでしょう。
むしろ、誘わない方が当たり前なんです。
貴女は、自分がその男性に好意を持っているから、自分が断った事がそれほど悪く捉えられて無いと思ってますよね。
多分、その男性はそれほど気にはしてないでしょう。
別に、会うのは断られないと思いますけどね。
それほど、気にする必要は無いと思いますから、会いたいなら、会いたいと言えば良いだけですよ。
どうすれば良いかと言うと難しいですが、貴女自身が期待しすぎてます。
もうちょっと冷静でも良いんじゃないですかね。
モテる男性なら、セックスしたから付き合えると言う事でも無いでしょう。
貴女に興味を持ってもらえる行動をするしかないですよ。
まずは、相手の男性にとって魅力的な女性になる事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
期待しすぎている、冷静になるべき、ほんっとうにそのとおりだと
思います!!言っていただいて気づきました。
自分が思ってるほど相手はなんとも思ってないし考えてもないって
ことですよね。。
そういう対象ではなく女性として好きになってもらう…
とっても難しいですけどがんばろうと思います。
ちなみに、ここで質問していいか分かりませんが、
回答者さんは一度会っただけでホテルに誘っちゃうような
軽く考えてる女の子をその後好きになる可能性はあると思いますか?
もし、体を許してしまったらその可能性はさらに遠のくと思いますか?

お礼日時:2012/12/17 18:11

> 質問(1)わたしはもう、そういう対象でさえなくなってしまったんでしょうか?


> 現在の相手はどんな心情だと推測できますか?

いやビビっているんです。男としては。
あせってしつこくして嫌われたら困るので、時間をかけてあなたとの関係が深まるのを待っているんです。

> 質問(2)付き合えなくてもいいのでもう一回会いたいと思ってるんですけど、どういうアプローチをするべきでしょうか?

だって2回目があったんでしょ?
だったら普通に3回目もある。誘ってもいいし誘われてもいいし。
理由なんて何でもいいと思いますよ。
ただホテルのお誘いは当分無いと思った方がいいですね。
かといって女性から誘うのはちょっと…。
半年位したらキスもあるかも。
ホテルは1年くらいは様子見じゃないですか?

対女性に関して男は臆病なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん満場一致の、一回断られたら誘えないという意見に
大変びっくりしました。男のひとの中ではそういうものなんですね!
嫌われたら困るので…っていう理由でためらってくれたなら
心の底から嬉しいです!!けど、今のところそこまで思われている
自信が持てないのも事実です(;ω;)
でも、背中を押してもらったので昨日メールでまたごはんに行きたいと
言ってみました!!返事が帰ってくることを祈ります(笑)。

お礼日時:2012/12/17 18:18

男性というのは凄くナイーブな生き物なのです。


1回目のデートの際にホテルに誘ったのもあわよくばそうなれば良いと彼は思ったに違いはありません。そこで質問者様に断られ(当然ですが)、彼が自分も冗談半分で言ったことにしたのはギリギリのプライドだったと想像が出来ます。
つまり、2回も断られることを恐れているのでしょう。従いまして、

(1)は、質問者様がHや恋愛の対象でなくなったのではなく、Hを断られるのが怖いということです。

(2)は、今までどおりにデートに誘えばよいと思います。質問者様も彼とのHが嫌というわけではなく、最初のデートでいきなりHすることに抵抗があっただけに過ぎないと思いますので、デートを重ねて丁寧に彼と付き合っていけば自然にそのような関係になると思いますよ。

終わったことに悩むことはせずに、ゆっくりでもいいですので彼との関係を深めていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みなさん満場一致の意見に大変驚きました。
私はそういう対象の範囲外にされてしまったわけではないという意見にとっっても安心しました(>_<)!!そして、男のひとは女以上にナイーブなのかもしれませんね。。言動には気を付けないといけないですね(´・ω・`)
回答いただいたとおり、昨日素直にまたごはんに行きたいとこメールしてみました!!返事は来るかわかりませんが、みなさんのおかげでメールする力が出ました!!ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2012/12/17 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A