dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、私は12月のtoeicで905点を取りました。
そこでそのスコアを就活に利用したいのですが、
それは3年程先の話です。それでもこのスコアを
3年後、履歴書に書けますか?
ちなみに5大商社を目指してます。
また、大学でやるべきことなどアドバイス
してくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

大学1年春にとった点数を大学3年冬以降ばんばん使ってました。


何も言われませんでしたよ。

一夜漬けとかじゃなければ問題ないかと。
企業が欲しいのは、
貴方のTOEICの点数ではなくて貴方の英語力(とそのほかの能力)なので。

ただ、TOEICできても英語ができるわけじゃない、
と分かってらっしゃる人事の方もいますので、
あまりその点数だけに頼るのは危険かと。
英語をアピールしたいなら他の経験をしておいてもいいと思います。
    • good
    • 0

書いたらどうですか。


2012年12月に905点取得。
三年後には有効期限は切れていますけど、取れたのが事実なら書くべきでしょう。

この回答への補足

厳密には有効期限というものをETSは定めていないそうですが?

補足日時:2013/01/04 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!