dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日前の夜につくったあさりの味噌汁が残ってます。
今夜、まだ飲めるでしょうか。貝が具なのでちょっと心配です。
(それ以前に、2日前の味噌汁があること自体、問題かもしれませんが・・)
ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

毎日火を入れていた、そして冷めた後に冷蔵庫に保管していた、だったら飲めるかもしれません。


(へんな匂いがしていなければ(^^;)

上記のことが一つでも実行されてなかったら
さすがに止めておいた方が無難かと思われます。
お腹痛くなってからでは遅いですもんね(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

冷蔵庫に入れっぱなしでしたが、火は入れてませんでした・・。いまのところ匂いはしていないんですが・・。
ともあれ、早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 17:48

うちはいつも3日くらい同じ味噌汁です。


でも#1の回答のように火を通して冷めてから冷蔵庫です。あさりは心配ですね。
私は2日冷蔵庫に入れっぱなしの味噌汁はにおいをかいで臭くなけれぱ食べます。
具は豆腐が多いですね。
今日は昨日、なめこと豆腐の味噌汁で冷蔵庫に入れ忘れてしまい、今悩んでます。
臭くないので多分食べます。
ちなみに、家族誰もお腹こわした事ありません。
いつかこわしますかね・・・
参考になってませんね。すいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3日同じでも大丈夫ですか~。
でも、そうなんです、あさりだから心配なんです。でも匂いはしないし・・たくさん残っているので勿体無いし・・悩ましいです。
ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!