dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して1年半になります。遠距離恋愛で付き合い当時から夫に好かれている気がせず、その事で何度も私から別れを切り出しました。ですが、ただの心配し過ぎだよ。と諭されそれを信じ続け、結婚したという経緯です。
先日排卵日や不妊治療の事などで大喧嘩をしてしまいました。結婚後に何度も嘘をつく夫を信頼していいのか、好かれていないんじゃ無いかと疑い、そんな気持ちの中子供を迎える自信が無かったのです。

夫と喧嘩の中で色々話しをしていくと、私の事は好きじゃ無かったが結婚した。私に結婚しようと言った後に地元の同じ女性とも食事をした。そちらがよければプロポーズは都合が悪くなったと言って別れるつもりだった。付き合っている間も何度も色んな女性と浮気をしてきた。という事を言われました。

とても困惑し、夫婦としてとるべき道はもう離婚しかないと伝えたのですが、今は好きになったから離婚はしない、私と一緒に頑張りたいと言ってそれ以上話しを進めてくれません。
出来ないとは思いますが私としては婚姻届けも白紙に戻したい程です。

夫は話し合いをした後に自分は今日生まれ変わったから新しい自分を信じてこれからも一緒に居て欲しい。二人で幸せになろうと言っています。

私は死にたいくらい自分が惨めで、地方から出てきた私には近くに家族も友人もおらずこの怒りや悲しみをどう解消していいのかわかりません。
こちらで色んな方から考え方やご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

63歳主婦です。



「好きでなかったけど結婚した」。

この言葉、貴女がおばあちゃんになって死ぬ時まで

心の奥底に残ります。

決して、流せる言葉ではありません。

流した「振り」は出来るかもしれませんが、

「絶対に、流せません」

どなたかも回答しておられましたが、一度「離婚」して、他人になりましょう。

そして、それでも、互いが必要だと思ったら 再婚すればいいのです。

離婚して、別の方と新たな恋をして、それでも、今の夫がいい、、、

と思ったら出直しすればいいのです。

「好きでなかったけど結婚した」

私なら、こんな侮辱的な言葉を言われたら

いくら心を入れ替えて出直そうとしても 許しません、私ならね。

そこまで、バカにされて貴女も怒らない、、のが不思議です。

貴女に、思いやりがあったらそのような、貴女が傷つくような言葉は 吐かないはずです。

そこまで、バカにされて貴女も、良く平気だ事!!

信じられません。

夫が、やり直したい、、というのなら、一旦、離婚してそれからやりなおしましょう。

夫が、貴女の事を本当に好きなのなら、貴女の願いを聞いてくれるはずです。

貴女の願いをきかないで、自分の気持ちだけを押し付けるのは

貴女を愛してるのでなく、夫は「自分自身」が可愛いだけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

仰られる通り、私の性格では一生忘れる事も許す事も出来そうに有りませんでしたので、その後も相手と話し合いを繰り返し昨日離婚をする事に決めました。
離婚と別に約束もしました。それは退職と保険の解約も含む全資産の放棄、再就職は今の職業につかない事です。パイ⚪︎ットをしております。本当にゼロから出直し、自分自身を見直してもらいたいと思います。
怒っていない訳では決してありません。復縁が出来なくても一生をかけて反省すると申しておりますので、それを感情的になり家を出たりしてをわざわざこちらから放棄することもなかろうと淡々と思えた程の怒りです。
今後も冷静に彼の退職を見届けるまでは別居しその後離婚する予定です。多くのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 07:32

今は旦那さんは生まれ変わって一緒に頑張りたいと言っているのだから頑張ってみたらどうですか?


何はともあれ縁あって夫婦になったのですから、この件を乗り越えてみたらいかがでしょう?

旦那さんは貴女でいいか、確信が持てないまま結婚してしまい、しかし一緒に生活していく中で貴女ではなければダメだと確信したのです。
それは普段の貴女の頑張りが旦那の心をそう動かしたので惨めではないのですよ。
旦那さんもしかり、人間完璧ではありません。完璧な人生などありません。
しかし二人が出会って結婚した意味はあるはずです。

怒ってすぐ離婚することは簡単です。
でもこの件を乗り越えた二人の絆はより深くなることだと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私なりに相手の立場になり何度も考えてみましたが、好きでもない人間と結婚できる事に到底理解できず、その場合相手を道具にしか見えていなかったのだと思います。
そんな彼が今一生懸命頑張った私を見て気持ちを入れ替えてくれていたとしても 気持ち悪い としか言いようがありません。これまでも都合よく使われ、また今も都合よく使われるのかと思えてしまいます。
しかし、二人がであって結婚した意味をまだ見つけられていないので、これから離婚まで別居に入りますが今一度心の中で考えてみたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/11 12:13

好かれている気がしなかったのに、諭されて結婚したの?



という事は、質問主さまも「好きじゃないのに結婚した」という事ですかね?
恋愛って諭されて変化するものではないですし。

喧嘩の中では、どんな話も出てきますよ。

好きでもないのに結婚した嫁さんをギャフンと言わせるために
無理矢理作った「妄想」を、さも真実のように語り
「俺はおまえを選んだんだぞ」と言いたかったのでしょう。

こんな状況においては旦那さんの本心は「一緒にいて欲しい」です。
過去の話なんかどうでもいい。

結婚後も何度もウソをつく旦那さんは。
質問主さまを失いたくないが為に、精一杯の虚勢を張っているように見えます。

はっきり言って、同じ男として旦那さんは「男らしくない」と思いますが、
必死に嫁さんの想いをつなぎとめておきたいと思っているように見えます。

付き合ってる間も何度も色んな女性と浮気してたら
「俺はいつでも結婚できるぜ」って思って
わざわざ遠方の女性なんか選ばずにやりたい放題しますよ。
実際に浮気していたのかもしれませんが、それでも
その浮気相手から捨てられたというのが真実でしょうね。
    • good
    • 2

2人とも最低。


まずダンナ。
言わずもがな。
堅ドーフの角で殴り殺したい。
次にあんた。
そこまで人間として女として侮辱されおとしめられ、今でも同居して同じ部屋の空気を吸って生きているんでしょ。
尊厳のカケラも無い。
こんな夫婦が子供を持つな。

普通ならね、ダンナから悪魔の告白をされた時点で即家を出るのよ。
とりあえず別居し、今後の話し合いをして離婚に至る。
太陽が西から昇っても、復縁はあり得ない。
それがいまだにこんなお気楽サイトで質問してるんでしょ?
タダ働きの家政婦、子供を生む畑、老後の介助者、として人生を全うしてもらうのがダンナの目的でしょ。
いまさら離婚なんていうと世間体に響くしね。

いや、面白い。
で、あなたがそこまで踏みにじられても婚姻関係を継続したい理由は相手の財産?
プライドの代償は金か?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

堅ドーフの角で殴り殺したい。 凄い言葉を使われますね。 貴方のように他人にすら簡単に、感情的に罵倒で怒りをぶつけエネルギーを無駄に使う事ほど愚かな事も無いとおもいます。
感情に任せてこれまでの人生も多くの損をされていませんか?お互い反省点がありそうですね。

お礼日時:2014/12/11 12:23

旦那が生まれ変わったというのならとりあえず離婚して、もう一度幸せな恋愛から始めたらいい。



で、もう一度結婚してもいいかなと思ったら結婚したらいい。

生まれ変わったんならそこから始め直したらいいでしょ。


それが面倒臭いから離婚しないのですよ。
    • good
    • 2

旦那さんは自分勝手ですね


monica787さんも何か仕返しをしたらどうですか?
(=゜ω゜)ノガンバれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A