アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の恋愛、これからどうしたらいいのか分かりません。。。
以前にもこちらで相談させていただきました。
・お互い30代。
・ネットで出会うため、共通の友人などはいない。
・月に会うのは2回ほど。
・出会いは4ヶ月前で今までに10回ほど会っている。
・出かける先はドライブや観光地、食事などで1日一緒に時間を過ごすことがほとんど。
・会って5回目くらいで「ただの友達とは思えない」と伝える。
・返事は「困る。すぐにちゃんとした返事できない。また出かけたりして考えたい」
・適当なことをする人ではないので、男関係がだらしないとは到底思えない。
・こちらからの誘いに対して、断られることがほとんどない。
・今まで断られたのは3回で1回は代替えの日の提案があった。
・LINEは女性側から来ることはないし、誘われたこともない。
・出かけた日も「今日はありがとう」っていうのは数回だけ来たことがある。
・性格はお互いに真面目で慎重な感じで、軽い出会いは求めていない。
・特に女性は慎重で、勢いが必要なときもあるとよく言われるらしい。
・結婚が見えない人と付き合う気はないよう。自分も同じ。
・誘えば来るというところ以外、一緒にいて明確な相手からの好意はほとんど感じない。
・保留され、自分もあからさまな好意を出していない。
・付き合ってもないし、明確な好意も見えないので、普段の連絡は日程調整と遊びに行く先の相談のみ
・そもそも自分の感情を表現するのが苦手で、相手は困惑してるかも。

相手は好きでも嫌いでもない状態のように思われるので
無難なデートよりも、盛り上がるデートをすべきと言われて、このあいだのデートは頑張ったつもりでしたが
人間そう簡単に変われません。そこまで好感触なわけでもなく終わりました。

次こそはもっと盛り上がるデートを!!って思ってた矢先に誘いを断られました。
断った理由は嘘の理由のようです。
適当なことを言わない人だったので、そのショックが大きいのですが。
嘘をついてまで会いたくないのかと・・・。ただ断られるよりダメージが大きかったです。。。

口下手で恋愛経験も多いほうではないので、この先どうして向き合うべきか、分からなくなってきました。
出来れば好意を持ってもらえるように頑張り、きちんとお付き合いしたいと思っています。
難しい恋愛になってしまいましたが、簡単に諦められるメンタルは持ち合わせておりません。

質問者からの補足コメント

  • >普通は数回もデートすればわかる事です。
    何故何度も遊びに行くことに付き合ってくれるのでしょうか?
    貴重な休日を割いてまで。単なる時間の浪費です。
    ましてやあなたのおっしゃる通り自分が気に入られていないなら尚更断るのが普通です。
    普通の状況じゃないからよく分からないわけです。
    とても好かれてはいないのは確かですが。
    自分の文章が変なのかわかりませんが、少し違うように伝わっているのかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/05 20:12
  • おっしゃる通り盛り上がっていないのは見ていても分かります。
    でも、熱さなんて全くないんですよ。むしろその反対です。
    ただ、話が面白くなくてイマイチ盛り上がりに欠けるみたいな。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/05 20:17
  • 頑張り続けることは確かに無理です。
    でも、ちょっとくらいは頑張って、楽しそうにしている笑顔を見たいなとは思います。
    どれくらいのペースで会って。。。とか話し合うっていうのも変な気がしますしね。
    これからどうしたらいいのか、よく分かりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/05 20:22
  • 前向きに考えたいと思っても、第三者にこういう意見を貰わないとそういう思考回路になれません(^_^;)
    自分でもわけがわからなくなっていました。
    過去の恋愛もトラウマになっているのか、まず自分に自信がなさすぎなんだと思います。
    闇雲に自信を持てと言われても持てませんが、あなたに言われるとちょっとだけ自信になりました。
    考えすぎてたので、ちょっと楽になりました。
    「嘘も方便」も分かります。2週間も先の予定でしたが、誘われたときに疲れてたのか、何となく乗り気じゃなかったんでしょうか?ちょっと特殊な遊びでしたが。
    また誘ってみて、またダメならまたそのとき考えようと思いますが、こちらのスケジュールの都合で
    しばらく先しか都合がつかないので、それまではなんとも言えない時間を過ごすのは体に悪いですが(^_^;)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/06 14:48
  • 好意と会う回数は比例するかもしれない。確かにそう思います。
    けど、誘えば会ってくれることだけで、好意と思っていいんでしょうか?
    嫌われていないのは分かりますが、いつ嫌われてもいいような状況であるともいえないでしょうか。
    別に向こうから誘ってほしいわけじゃなくて、一緒にいてもそれほど好意を感じないから
    戸惑うわけです。なんで会ってくれるんだろう?って。
    こちらから誘わなければ、関係は切れそうな気もするし、それで好意って言われてもピンと来ないです。
    今は白黒つけなくてもいいのかもしれませんが。
    僕も誘い続けることに疲れた時期はあったので、分かります。でもそれはもう慣れました笑

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/07 19:50
  • 一度告白して、困るって言われた相手に、結婚の意思を伝えるのは、おかしくないですか?
    根本的に何かが違うように思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/09 10:49

A 回答 (7件)

お互い結婚が見えない相手と付き合う気が無くて、相手が慎重、ということであれば、相手のペースとあなたのペースが合っていないのでしょうね。



相手はもっと時間をかけたい、あなたは結論が早く欲しい。

たぶん、あなたが頑張ったデートをしても、それで簡単に相手の気持ちが動くとは思えません。
それに、頑張るってことはそれだけムリをするってことです。
頑張り続けることはできないと思いますけど。

相手のペースに合わせて、あなたもデートそのものを楽しむ余裕が欲しい気がしますが。
まだ10回しか会ってないんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女の中で盛り上がっていないのは事実でしょうね。


むしろあなたの熱さに圧倒されて、引いちゃっているパターンかも知れないですね。冷静を装ってみても、情熱は伝わるもんですから。
まずは肩の力を抜いて、リラックスしてみて下さい。優しい気持ちになれないようなら、この恋は止めてみるのも一つです。優しい気持ちになれない恋では、結婚には不向きですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが押しすぎてる気がする


だから相手がそれに対して引いてしまっているわけです。
この人とあったら、付き合いの話しでせかされそうだって思うようになります。
そうなると、嘘付いてまで合わなくなるのは当然ですね

>>一緒にいて明確な相手からの好意はほとんど感じない。

そうでしょうね
相手の事を本気で好きならガンガン来ますから
どうしようかなぁなんて考えられてるようだと
その人と付き合っても、結婚してもうまくはいかないと思います。
あなたは気にいられていない事は確かですね

>>出来れば好意を持ってもらえるように頑張り、きちんとお付き合いしたいと思っています。

相手の事を本気で好きなる事ってこういう事ではないんですけどね
普通は数回もデートすればわかる事です。

>>簡単に諦められるメンタルは持ち合わせておりません。

まず、この性格が人から嫌がられる事に気がついてませんね?

私だったら、好意がないなとおもったら
きっぱり終わります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なるほど…。

むしろネガティヴな空気が支配しているんですね。
であれば、とりあえずこれからも誘い続ければいいのでは⁈
何もしなければ、何も起きません。答を知りたいなら、ボールを前に転がすしかありません。
何か起きるなら、素敵な奇跡だってあり得ますから。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

これこれ。

10回誘ってOKされて11回目でたまたま断られたからって、今までのデート(特に最後のデート)
に原因があったのだと決めつけちゃいかんぜよ。そんなに嫌ならいくら誘われたからって10回も来ないし
11回目はたまたま都合が悪かっただけじゃ(´ω`)
え?それなら何故ウソをついて断ったのかって?さー、そりゃウソの内容が書かれていないから何とも言えないけども、
そもそもそれが本当に嘘なのかも分からないし、仮に嘘だとしても悪意のある嘘じゃぁないのでしょ。
きっと嘘も方便と言うか、何とも断りづらい理由だったのでしょう。あなただって無いですか?なんとなーく乗り気
しない時って。なんとなーく疲れている時って。でもそんなこと、言えない・説明できない・説明すべきでもない場面。
ないですかー?過去を振り返ってみて、あるでしょ?上司に飲み会に誘われて、「何となく乗り気しないんで。」
って
言えますか?言えないでしょうー。そういう時、なんて言います?関係を壊したくない時(←ここ重要!)もっともらしい
言い訳、しません?すると思いますよー。誰でも。それを、「最後のデートもまた楽しませられなかったからだ!」
「まただ!また失敗したから断られたんだ!ついに!!」なんて反応をする男性がいたら(笑)、いやー、ちゃうちゃう、
10回連続で行ってるやーん。たまには断る時も出てくるってー。って思いません?過剰反応は、禁止です(^_^)

自分が相手を楽しませてないんだ、楽しませてないんだ、と思うと、良くあるパターン(優しい嘘で休憩確保)にも
過敏に反応して傷ついてしまいますよー。こんなこと言っちゃ失礼だけども、毎回盛り上がってないのは同じなら、
最後のデートが盛り上がらなかったからと言って、それが10回連続来て11回目から来ない理由にもならないわけで。
考えすぎだと思いますよ。もうどうしたら良いのか分からなくなりました、って、どうもなっていないのですから、
また誘えば良いのです。大丈夫大丈夫、そのうちきっと、あなたに素敵な笑顔を見せてくれる日が来ますよ。
がんばれがんばれ^^でもあなたも、ちょっと悪く捉えてしまうほど疲れているようですから、彼女みたいに、
時々は休憩した方が良いですよ。あんまり神経質に「嘘をつかれた!!」と思わないようにね。
人間関係、適当さ、曖昧さ、必要な時もありますよ。それが潤滑油になることも、ありますよ。いつもべったり、
何もかも相手の言動や予定を把握、気持ちは全て口に出して共有、グレーゾーン無し、こんな夫婦はモロそうでしょう?
あなたの好きな人は、基本的に善い人。それでいいじゃないですか^^めげない、めげない。ファイト!
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
とてつもなく自分に自信がなさすぎて過剰反応しすぎなのかもしれません。

お礼日時:2015/09/17 13:16

こんにちは。


私は30代女性なので、トピ主さんの彼女の側ですが、ちょっと彼女の気持ちがわかるかもしれません。
私もネット婚活で知り合った方と10回弱ほど(4か月で)あっていますが、トピ主さんとは反対でごはんどころも全く調べてこない、イベントとか出かけるものも私が全部提案でいい人なんだけど、正直、疲れてきています。
話すことも仕事のことしか盛り上がらないのです。最初はお互いを知らないので質問したりして、なんとか会話を続けてきましたが、ここのところは質問することもつきて、会うのがおっくうになりつつあります。
なので、毎週というよりは、2週に一度とか、でちょっと風通しを良くしています。

嘘がどういうたぐいのものかわからないですが、ウソって確信があるんですか?
No.5の方のおっしゃる通り、体調がすぐれなくて、楽しめないということもあるかと思います。いまのお二人の段階では、体調がいい時にあって、そこそこという感じだと思うんです。
そういう場合は、体調がすぐれない時に会うと、ほんと、たぶんぐったりとして、次に会おうと思わなくなると思います。
体調を崩すこともありうるかと。実際、私がそうでした。
なので、私も土日どちらかが休日出勤の場合やほかの用事や都合が入った場合は、ごはんだけとか、お茶だけとか次週にということもあります。
人によっては、用事がないのに、何で会えないの?という人もいますので、円満にもっていくために、ウソも方便というか、用事があることにすることもあります。
NO.5さんのおっしゃる通り、会いたくないわけじゃないけど、元気な時に会いたいから相手を傷つけずにしよう、という配慮がある場合がある場合もあることを頭の片隅に置いておいてください。

ただ10回もあうということはほかの方もおっしゃる通り、好意がないわけじゃないと思います。
ペースが違うし、いい人だけど好き!とすぐに返答できるかはわからない、様子見といった状況でしょうか。
(私も今同じ状況です。会う回数と好意は比例すると周りにいわれ、とりあえず会うようにしています。)
一緒にいるうちにいるのが当たり前になってきたという話も聞くので、
望みがないわけではないと思います。
彼女と一緒にいたいなあとおもうのならば、彼女のペースでお付き合いするのもいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はじめまして。



素朴な疑問ですが、bravonaganoさんは、彼女さんに「結婚しよう」という意思を既に伝えてあるのでしょうか?

Bravonaganoさんの文面を拝見する限り、その彼女さんは、現在は、「相手との結婚が見えない状態では、楽しくめず盛り上がれないモード」であるように感じられましたので。

もちろん、bravonaganoさんに、その意思がないのでしたら、この出会いは「お互いのタイミングが合わない出会い」なのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!