dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ばの独身女です。
最近ものすごく 毎日苦しいです。
親も歳をとりかなり心配されていて すごく焦りで辛くてしかたありません。
10年間つきあった人と別れたのが30前半でその後何人か食事に行った人はいますがだめでした。

世の中こんなに人がいるのになかなかうまくいきません。
いつも 街中の人ごみを歩いてるときものすごく孤独を感じます。
前にうつ病になったことがあり去年はちょっとよくなっていたのですが
また最近 うつっぽくなっていてこのままひとりで生きていくのかと思うとパニックになり
どうかなりそうな時が度々でてきました。

友達といる時は無理して普通に話したり笑ったりしますが
正直それも苦しくなりすぐ家に帰りたくなります。

婚活で出会いの場には行ったりしてますが毎回何もなくては帰り道また絶望的な気持ちの繰り返しです。
こんな毎日苦しい気持ちの独身の方はいますか?

そういう方は毎日どう過ごしていますか。

そして 30代半ば以降に結婚した方はどういう出会いですか?

最近 相談所に話を聞きにいきましたが
カウンセリングの人に35歳すぎるとなかなか男の人にも選ばれなくなると言われました。

そうすると今かなりの限界の年齢です。
もう今年中にどうにかしないといけない感じで 頭がいっぱいです。

A 回答 (3件)

40代前半の未婚男性です。



主さまと同じく、苦しいです。
お気持ちはすごくわかります。
仕事や趣味でちょびっと紛らわせる部分はあるけど、本質的に
寂しさを解消するものではないです。
僕も経験ありますけど、婚活でうまくいかないと、ほんとストレスに
なります。
自分という人間が否定された気分になるんですよね。
特に相談所を使っての婚活はそうなってしまいます。

年齢に関しては、まあ一般論みたいなところはありますが、
個人的には歳の近い方がいいですね。
考え方や価値観、話が合いやすい傾向はありますので。
今は婚活ではなくて、社内のとある独身女性が好きですが、
彼女はアラフォーです。
(会社としてどうなのはあるが・・・)

まずは、少し気持ちを軽くして見てはいかがでしょう。
お仕事や趣味にその分の気持ちを振り向けるような感じで。
婚活は、ちょっとお休みで。
他の回答者さまも言われていましたが、お休みして、ふと思った
ときに相手が現れる。 そんなもんかもね。

限界の年齢では、ないと思います。
現に僕の希望年齢は同い年~30代後半です。
そう思ってくれている人もいるということで。

頑張れとは言わないけど、ゆっくりいきましょう、お互いに。
    • good
    • 0

私も経験あります。


あなたのような状況に陥ると、すごーくつらいし絶望感と不安でいっぱいになるんですよね。
経験上、そういう時はうまくいきません。
ネガティブな気持ちで続けてるうちは、ネガティブな結果しか生まないようになってるみたいで。

そのうちさらに苦しくなり、婚活自体嫌になるんです。
その時は、私はお休み期間にして、違う事して気分転換してました。
ネガティブなまま続けてもいい結果にはつながらないので。

あと、結婚だけが人生じゃないので、1人で生きるという選択肢もありにしといたほうがいいです。
結婚して不幸になる人もたくさんいるんですよ。
1人は身軽だし気楽です。

わたしの場合は、お休み期間を経て、やはりどうしても結婚したいと強く思えたので、婚活を再開しました。
自分のペースでできるネット婚活がおすすめです。
ただ、条件を絞りすぎないこと。
30半ばなので、はっきり言って選べる立場でも選ばれる立場でもありません。
自分の市場価値を知って、それに見合う相手を探してください。
高望みできる年齢はあなたより10歳ぐらい下の子たちです。

自分の市場価値がわかると、おのずと条件を絞ることもなくなります。
本当に譲れない条件以外は外すんですよ。
そうやって婚活してると、不思議と相手が見つかるんです。
わたしは結構すぐでした。
期間にして2週間で見つかりましたね。
その人が今はわたしの主人です。

何年も婚活迷子になっていたわたしが、出会って半年でトントン拍子に結婚できました。
いわゆるスピード婚です。
ちなみにその時わたしは34歳でした。

あなたも諦めないで後に続いてくださいo(^-^)o
    • good
    • 0

27で結婚した者です。


あまり参考にはならないかもしれませんが....
少しばかし....。
やはり心の拠り所があると安心します。結婚が全てではないかとも思いますが、結婚する前の25才という区切りの誕生日で「ズン」と何かが心臓にきました。
私は27で結婚したのでそれ以降年齢をとるときに不安や焦りはきませんでした。独身の友人は30でやはり「ズン」と来るものかあったそうです。
女性の場合、婚期が短いなぁ~と私は思います。
その当時も25過ぎて焦っていたので、そのまま独身でいたら焦る気持ちばかり前に出ていただろうと想像できます。
でも焦ったところで「この人」と思える人は1人な訳ですから見つけるのも難しいですよね!
30才でも40才でも妥協ではなく、この人かな?!を探して行きましょう。
%は低いのかもしれませんが0ではないのだから
まだ出会えていないと思い、これからこれから!!と前向きに行きましょう!
老け込まないように気をつけて、若づくりは痛々しいのでそれも気をつけて、年より少し若めに!
話題も色々出るように!
まだまだです!
30、40、離婚する方も多いです。再婚、聞きます!彼氏できたも聞きます!大丈夫です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!