dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。
聞きたいことはタイトルの通りです。

私の友人で、30歳を過ぎてから初めて彼氏ができた子がいます。

その子はとても彼氏から大切にされているように感じますが、
私には、それが何故なのか理解できません。

そこで皆様からの客観的な意見をお伺いしたく、
質問をさせて頂きました。

長くなりますが、その友人のことを書きます。



・今の彼氏が初彼氏。30歳まで男性経験なし。

まずはここ、ですね。

30歳まで処女なんて恥ずかしいし、
男性からしたら重くて、
恋愛や結婚の対象にはならないでしょう。

私は今まで10人ぐらいの人と付き合って来ましたが、
(ただ、1年以上続いた人はいません)
最後の彼氏と別れてからもう5年ぐらい彼氏がいません。
恋愛経験が豊富な私に彼氏が絶えるのが不思議です。


・未だに実家暮らし

これも恥ずかしいことです。
普通、30歳を過ぎれば結婚もしくは独立するし、
男性から見ても世間的に見ても良いとは言えません。

実家だと外泊もできないし、
恋愛してても面倒で楽しくないと思います。

ちなみに私は彼女と同じぐらいのお給料ですが、
ちゃんと親元を離れて1人暮らしをしています。
恋愛や結婚にも1人暮らし女性の方が有利なはず。


・割り勘主義

彼氏が年上なんだから甘えればいいのに、
完全な奢りは自分の誕生日と記念日の時だけだそうです。
普段のデートは奢って貰ったら奢ってあげる、そんな感じらしいです。

私からしたら、それを受け入れる彼氏も、
男としてあり得ないですね。
自分よりも収入の低い彼女にお金を出させるなんて
ダメだと思います。
私は絶対、女性に経済的負担をかけない、
心の広い男性がいいです。


・デートは必ず昼間から深夜まで

私は今まで昼間のデートをしたことがありません。
夕方からご飯→H→そのまま泊まる→送ってもらわずに帰る、
という流ればかりでした。

なので彼女が、ランチを食べてから深夜までずっと一緒だったとか、
ドライブに連れて行ってもらったとか、
一緒に買い物に行ったとか、
毎回そういうデートをしているのが羨ましいです。
もちろん、毎回送り迎え付きです。


・手作りのお菓子などをプレゼントしている

デートのお礼や、日頃仕事で疲れてるだろうからと、
クッキーやパウンドケーキやマドレーヌを手作りして、
たまに彼氏にあげているみたいです。
夏の暑い時は手作りは痛むからと、
市販のものをあげるらしいですが。
お菓子以外にも、入浴剤やタオルハンカチなど、
細々した物をプレゼントしたりもしているとか。
昨年のクリスマスには、彼氏に手料理を作ってあげて、
2人でホームパーティー的なことをしたそうです。



どうでしょうか。
彼女のような子が、なぜ彼氏から大事にされるのでしょうか?

男性の方からの意見を聞いてみたいです。

A 回答 (10件)

貴女が、彼女に付けてるマイナスポイントが、人によってはプラスにもなるんです。



その彼にとっては、彼女の持っている、節度や距離感が丁度良いのだと思います。

ご実家暮らしも、ご両親に大事にされているとも思えるし、ご両親の影を感じる事で、身が引き締まる思いもするでしょうから。

でも、貴女はその彼氏の様な人には、魅力を感じてない様に、思います。

細かく彼女と比較したって仕方ないと思いますよ。

大事にされたければ、大事にする。
思いやる。
頭を使う。
事だと思います。

その人にとってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
好みや感性は人それぞれなので、
おっしゃる通り、彼女のマイナスな部分がプラスに思える人もいると思います。

でも、やっぱり実家暮らしって恥ずかしいことだと私は思います。
両親に大切にされているのではなく、
ただ甘えているだけですよね。
両親の影響を感じるような女性と恋愛したい人なんていませんよ。
友人の彼氏は変わった人ですね。

あまり比較しても仕方ないので、
私にピッタリな人を見つけられるように頑張ります。

お礼日時:2016/07/13 17:54

負け続ける人は、必ず「自分だけが正しくて、世間が間違っている」という、同じような考え方をします。

ところが、現実に負け続けているのですから、現実が見えていないのは、あなたの方なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かに私は負け続けかもしれませんが、
男性がデート代を払うのは当たり前なことや、
いい年した大人の実家暮らしは恥ずかしいことなど、
ちゃんと現実が見えている部分もありますよ。

お礼日時:2016/07/13 17:51

No.2です。


「男性は、いい年した処女よりも、いろんな男性と経験豊富な人の方が好きだと思いますが…」
→いろんな男がいるので、そのような考えの男もいるでしょう。
私は68年間を男達と共に生きてきましたが、ほとんどの男は遊ぶ女と大切にしたい女を分けていますよ。
bluepinkblueさんは遊び人の男しか知らないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>ほとんどの男は遊ぶ女と大切にしたい女を分けていますよ。

それならば私にもきっと大事にしてくれる男性が現れるはずなので、
安心しました。

そして、友人の彼氏にもきっと、
遊びで付き合っている女性がいるってことですよね。
素直で純粋な性格な上、幸せそうな友人にそのことを言うのは可哀相なので、
黙っておいてあげようと思います。

お礼日時:2016/07/13 17:58

>今の時代交際人数2ケタ、


>遊びのような関係の人と付き合うなんて、
>当たり前のことだと思います。

そういうのがあなたの「色」で、それをきれいと思うかどうかは鑑賞する側の判断ですので。

あなたはあなたが美しいと思う色を出せばよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、じゃあ私は今のままでいます。
私の出した色を美しいと思ってくれる男性は、
必ずいると思いますので。
参考になるアドバイス有難うございました。

お礼日時:2016/07/13 17:59

>彼女のような子が、なぜ彼氏から大事にされるのでしょうか?



性格が素直でかわいいからでは。

変に色がついてて汚い女はどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼女は素直な性格ですね。
でも、顔はあまり可愛くないです。
AKBの横山由依のような感じです。
決して男性受けするタイプじゃない!

あと、あなたの言う色がついてて汚い女って、
どういう人の事ですか?
今の時代交際人数2ケタ、
遊びのような関係の人と付き合うなんて、
当たり前のことだと思います。

お礼日時:2016/07/13 08:10

一年も続かない・夜デートの時点で体目当てじゃないですか…男性はそういうお尻の軽い女が好きじゃないはずですよ。

もしかして釣りですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね、あなたの言う通り、
今までの人は皆体目当てでした。
なので私はまともな恋愛をして、
彼氏に大事にされて幸せになりたいんです。
ちなみに今まで私が付き合った人は、
1人暮らしの女じゃないと嫌だと言ってました。
男性ってみんなそんなもんでしょ?
尻軽女が好きという人が多いはずです。

お礼日時:2016/07/13 08:12

プライドが高いのではないのですか?変に自信が有るみたいですけど?男の経験があるからなに?一年続かないのは、守りたいと思わなくなるか

らじゃないのかな?プライドを少しなくしたほうが、言いと思いますよ!彼氏が出来ないわけじゃないのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
プライドが高いなんて初めて言われました…
自分では全くそう思いませんでした。
普通の感覚だと思っていたので。
彼氏ができないわけじゃない、
その言葉を前向きにとらえて頑張りたいと思います!

お礼日時:2016/07/13 08:13

ウケる(笑)


1年以上続いたことがなくて10人。それって経験豊富なんですか?
あなたが彼氏に大切にされない理由ならいくつか出てきますが(笑)
自分のものさしで他人をはかり、自分の価値観が全てだと思っている。
つっこみどころ満載で答えに困ります(笑)
大雑把に簡単に言うと、相性ですよ。
あなたの狭ーい見解や価値観は、あなたの恋愛の可能性を狭めています。
プライドなのかな?

人それぞれにはそれぞれの人生と、理由があります。
30歳まで処女は恥ずかしい、と思っているあなたがまず恥ずかしい。
実家暮しが恥ずかしいと思っているあなたは世間知らず。

男が金を出すべきだ、はわかりますが、彼女が割り勘主義なのだから、そこはうまいこと2人でお互いに合わせてるのでしょう。
あなたは払ってもらう主義なら、払ってくれる男を探せばいいでしょう。
友達がそれでいいと言ってるのに文句言うのはお門違いです。
お友達が大事にされるのは、大事にしたいようなお友達のいいところがあるからで、お友達にぴったりな相性の相手が見つかったからです。
嫉妬するのはわかりますが、嫉妬して文句言ってる女は大事にしたくないのが男の本音でしょう。
友達にはぴったりの相性が見つかった。
あなたにもぴったりな人はいるはずです。
相性に限っては、人は人は、自分は自分。
まずは自分の見解の狭さと世間知らずを見直しましょう。
心にゆとりを持つことは恋愛に大きな影響を与えますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
心にゆとり…そうですね。
変にガツガツ、ギスギスしてても、
そういうのって態度に表れますもんね。

でも、交際人数が0人の人と10人の人だったら、
どう考えても10人の人の方が、
恋愛経験が豊富ですよね?

最後にお伺いしますが、
私が彼氏に大事にされない理由って何なんでしょうか?

お礼日時:2016/07/13 08:16

「彼女のような子が、なぜ彼氏から大事にされるのでしょうか?」


→いろんな男に汚されていないからではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性は、いい年した処女よりも、
いろんな男性と経験豊富な人の方が好きだと思いますが…

お礼日時:2016/07/13 08:17

新しい釣りですか?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A