dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方autucad2014LTを使用中の者です、autocad使用中に下記のメッセージが度々出だして困っています、解決方法を教えてください。「AutoCadLTメッセージ 警告:無効な または 読み込み専用フォルダが自動保存に指定されました。」と出て一々削除しないと作業が続行できません、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この辺に関連してるんだと思います。


-----------------------
AutoCAD のバックアップと自動保存ファイルを理解する | AutoCAD | Autodesk Knowledge Network
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autoca …

自動保存ファイルを保存する場所は、[オプション]ダイアログ ボックスの[ファイル]タブで、[自動保存ファイルの場所]を展開してパスを指定するか、システム変数 SAVEFILEPATH を使って指定できます。どのフォルダにファイルが保存されるかを確認したら、Windows エクスプローラでそのフォルダに移動して .sv$ ファイルを修復します。既定では、この保存場所はオペレーティング システムの TEMP 環境変数に基づいて決定されます。
-----------------------

英語メニューになってますが、日本語だとこっちが参考になります。
-----------------------
自動保存データからの復元方法 | オートキャド(AutoCAD)TIPS集
http://tips.auto-cad.biz/006/00607/
-----------------------

ここで指定されているフォルダが、「無効」(存在してない?)もしくは「読み込み専用」になっていることが考えられます。
このフォルダを変更(修正)すれば、正常に自動保存が実行されメッセージも出なくなると思います。

もしくは、自動保存を無効にすることでも表示は止められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zongaiさん 無事表示されなくなりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!