dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣り餌に爬虫類のエサで売っているヨーロッパイエコオロギやミルワームを使おうとおもうのですけど食いつきますか?

A 回答 (1件)

コオロギで釣れるのは、カワムツ ウグイ コイ あたりでしょうね。


ミルワームですと カワムツ ハエ 小さい渓流魚 あたりかな?匂いまでわかりませんのでマキエして魚が寄るのかはわかりません。

釣り人としては、渓流魚には使える可能性がありますがミミズのほうがいいかも。。

ただ、細菌・ウィルスによる感染などあるかもしれませんので外国産の生物を淡水で使うのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござまいす。管理もちょっと大変そうなので、断念することにしますが、やはり、食べるのですね。特にコオロギなんかは、私はてっきり噂だと思ってました。

お礼日時:2016/08/23 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!