プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でも新聞でもインターネット上でもどこの事でも良いのですが、
発言(主張)が矛盾している人にはどのように対応しますか?
肯定していたことを今度は否定したり、論理的に辻褄の合わないことを発言などする人。
放っておきますか。補足を要求しますか。

補足を要求したとき、答えてくれる人もいれば答えてくれない人もいますし、
中には余計支離滅裂な発言になる人もいます。

A 回答 (6件)

時と場合→言葉 文章次第で、突っ込むかも知れません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/16 20:37

こちらの質問サイトで、何人かの”主張をしたいだけの質問者さん”に出くわしました。



一度だけは、徹底的にお付き合いします。
何を言っても、のらりくらりで、がっくり来ます。
回答するだけ時間の無駄なので、ハンドル・ネームを覚えておいて、回答を避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/17 22:01

インターネット上は、そのような人は放っておきます。


ただ、気分が異常に高揚しているとき、「もっと矛盾した発言をさせてやろう」と思い、挑発した補足要求をすることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/17 22:01

いつも通りに応答する。


困惑するかも。わたわた。
支離滅裂で、なにが問題なんだろお。

(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/16 20:37

話半分。

とりあえず聞くだけで、スルー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スルー?公の場では言葉は正しく使いましょう。

お礼日時:2016/12/15 23:00

無視です。



得られるものなど無いでしょう?
時間の無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!