dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

函館を観光するんですが、以前『トリックアート』?にいきました。聞いた話ではつぶれたらしいということを聞きました;;どこか、違う場所でやっていないんでしょうか?
 
あと、体験しながら楽しめる場所など『これはおもしろい!!」などという所があったら教えてください!

おすすめのカフェや夕食のおすすめ(焼肉など)教えて下さい!!

個人的に絶対ここは行ったほうがいいなど。

A 回答 (5件)

函館のものです。



トリックアートですが、はい、もうやめました。護国神社の境内にあった、飛び出して見える絵画が展示してあるところのことですよね?あそこは今レストランになっています。
今は市内のどこにもああいうのを展示しているところはないと思います。

体験しながら楽しめる場所ということですが、思いつくのはガラス工芸等でしょうか。
http://www.hakodate-kankou.com/syuryo/taiken/dat …

イカ釣りもできるようですね。昼間のように明るい電気をともしての漁ですから(漁り火をご覧になったことがありますか?船の上ではあの電気のせいで夜にもかかわらず日焼けするとか)船酔いの心配がなければ面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりなくなってしまったんですね~;;なにげに、お気に入りでした;;残念・・・
ガラス工芸は興味があります!!時間があればやってみたいです^^
イカ釣りは船酔いがちょっと心配ですね^^;;
参考にさせていただきます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/13 02:18

ラッキーピエロは凄くオススメです(。

><。)
それと、海岸通り沿いのびっくりドンキーもオススメ!!
昼間晴れてたら青森が見えますよ!
産業道路沿いの「のとや」と言うお蕎麦屋さん。
船盛りの蕎麦は感動しますよ(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキーピエロは楽しみにしています^^
蕎麦いいですね~^^
相方に相談してみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/13 02:15

函館観光のおすすめは



1 夜景とロープウェイ
2 西部地区の歴史的建造物
  (公会堂や教会、中華会館などたくさん)
3 路面電車に乗ること

食べ物では

1 朝市での朝食
 (イカそーめんよりはイカ刺し、どんぶり物)
2 回転寿司
3 洋食(五島軒は有名ですが、ほかにもおいしいと  ころがあります。)
4 ラーメン・中華
5 ラッピまたはラキピ
  (ハンバーガーもいいけど、チャイニーズチキン
   カレーもおいしい)
6 焼き肉店は各地区にあるので宿泊先によります。
7 お菓子(洋菓子も和菓子も)

下を参考にして頂ければ、良いと思います。

http://www.hakonavi.ne.jp

参考URL:http://ronso.biz/index_bbs_gurumet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西部地区の歴史的建造物
  (公会堂や教会、中華会館などたくさん)は、今回の観光にいれてみました。
朝市では必ず食べようと思います!!
焼肉は宿泊先が駅前でしたのでタクシーで移動できるくらいの場所がいいかな?とおもってました^^
参考にさせていただきます^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/13 02:13

こんばんは



函館の夜景は、とってもきれいです。

ためいきがでました。

また、行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の修学旅行ではみたことがあるんですが、大人になってからはみていないので、今回はぜひ見ようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/13 02:08

ラッキーピエロ。


日本一美味しいハンバーガーだとか。
私が函館にいったときは、まだ朝4時だったので、食べられませんでした。
憧れです。

参考URL:http://www.luckypierrot.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキーピエロは皆さんおすすめなので行ってみたいと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/13 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!