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勤務時間の集計をしたいのですが
A1に始業時間、B1に終業時間を入力し、C1に=A1-B1としました。
が、半休を取った場合の決まりがあります。
始業・終業時間に関わりなく「午前半休」は5時間、「午後半休」3時間の勤務時間となっています。
そこで、D1に「午前半休」または「午後半休」と記入して、表を作りVLOOKUPで3:00,5:00を抽出する事にしましたが、通常に勤務したときの時間を入れるのにどうしたら良いか分からないです。
午前半休、午後半休、通常勤務(残業の日もあります)どれがD1に入ってもC1に勤務時間が入る式はどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

=IF(D1="午前半休",TIME(5,0,0),IF(D1="午後半休",TIME(3,0,0),B1-A1))



これで出来ます。
因みに>>C1に=A1-B1では 始業-終業でマイナスになって
仕舞いますよ!
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速 1ヶ月分の計算表を作成し集計することが出来ました。

お礼日時:2004/09/01 14:47

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