dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場内を歩いていて、大っ嫌いな人からすれ違いざまに会釈されたら・・・
皆さんだったら、どうしますか?
会釈しますか?それとも無視しますか?

A 回答 (31件中1~10件)

無視しますね。




思い返すだけで怒りが湧いてくるような
生理的にムリな人は、いないものと
扱っています。


子供と言われようが、ムリな
もんはムリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おおー、やっと同志が!(^_^;)
私も全く同感ですね。生理的にダメなんです、私も。この世に存在しない事にします。
でもそういう人に限って、しつこく自分に敬意を示すことを強要してくるんですよ。。イタチごっこのようです(^_^;)
でも、粘り勝ちで撒きました(^o^)v
はい、私も子供で結構毛だらけ〜(≧∇≦)
仲間がいて嬉しいです。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/08/13 18:03

普通に会釈します。

職場ですからね。就業時間内は謂わば買われた時間、買われた時間の対価として給料をもらってると私は考えますので、いろいろ私的感情もありますが抑えるようにしてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

>いろいろ私的感情もありますが抑えるようにしてます。

それもわかりますが、その兼ね合いなんですよね。そういうのにツケこんで、どこまでも土足で図々しく嫌がらせしてくる人間もいるんです。様々な事例があるので、画一的に感情を持ち込むな、と言われても、人間ですから感情もあるし、ロボットではありませんので、無理なものは無理な場合があるのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 21:48

会釈するし自分からもします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そこに嫌いという感情がありながら、当たり前のようにそうできるのって、ある意味サギですよね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 19:29

いくら大嫌いな人だとしても 会釈されたのなら会釈で返します



それが大人です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

大人かあ。。(遠い目)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 19:28

嫌いでも会釈はします。

会釈されないでスルーされたらもっと気分悪くなりますしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私は、スルーされたいですけどね〜(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 17:14

職場で感情で仕事するやつはクズ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そう、だから個人的感情で嫌がらせしてくるような人は、無視します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 17:13

今の自分なら、他の人と同様に会釈して通り過ぎると思います。

そして、きっとこんな風に思うと思うんです。大嫌いな人に対しても同僚として、同じように会釈できる自分ってすごいなと。
 以前の自分は、とても感情的でした。大嫌いな元同僚と会ったら、わざと横を向いたり、無視したり。そして、嫌いな奴はいじめたりしていたかもしれません。とにかく、自分のことを悪くいったり、低く評価したりするような人は、大嫌いでした。逆に言うと、自分は、仕事がうまくできていなかったかもしれません。自分は、優秀ではないし、仕事の中でも人に迷惑をかけることが多かったかもしれません。それで、ほかの人にいろいろ言われて、キレてしまう自分がいたんだと思います。
 でも、そんなうまくできない自分に対しても、優しく接してくれる人がいることに気づいたんです。そんな人に自分は、心から感謝するようになりました。だから、自分もあんな人になりたいと思うようになったんです。
 考えてみれば、自分に注意したり、悪く言った人たちも自分によくなってほしくて、いろいろ言ってくれたんだと思うんです。ただ言い方がきつかったり、自分のいないところで行ってしまったために、陰口のように聞こえてしまったんだと思います。
 他人の心の中はわかりませんが、自分は、とにかく自分に優しくしてくれたあんな人になりたいなと思うようになったんです。
 もちろん、嫌いな同僚もいますが、挨拶してからいつも思うんです。嫌いな人にもしっかり挨拶できる自分って、いいなって。世の中嫌な人もいくらでもいるでしょうが、そんな人に対してもほかの人と同様に対応していけるかどうかは、自分の問題です。
 同じレベルで、やりあったりするような馬鹿になりたくないって、今は思っています。他人に振り回されて同じレベルで生きていくような生き方ではなくて、自分を大切にするような自分を中心とした生き方がしたいんです。そして、自分は人に優しく、心の支えになれるような人になりたいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう考えもあるんですね。
確かに私も、身近に、器の大きい、人間のできた人がいて、尊敬はしますが、マネはできないな、と思います。
もしかしたら、将来はマネができるくらいの大きさを持った人間になれるかもしれませんが、今はまだ無理ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 17:12

気分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 17:08

形骸化された行為をする事が大人になると言うなら大人にはならない?



それでいいのなら質問はしなくて自分の考えで社会人としてやっていけばいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは悩み相談ではなくて、皆さんだったらどうしますか?というアンケート調査です。アンケートカテゴリーですので。
例えば、このアンケートカテゴリーの先日の下記質問の、バリエーションなのです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9876286.html
参考までに、他の人の意見を聞きたかっただけです。それに従うか否かは、個人の自由です。

お礼日時:2017/08/14 11:14

確かに、嫌いな人とは顔も会わせたくないですよね。


職場にいる女性が貴女と同じような事を言ってた事を思い出しました。

その時私が彼女に言った言葉は
相手が挨拶しなくても此方は挨拶した方がいいよ。
嫌いな人ほど、自分から声かけするようにしなさい。
そのうち挨拶を返してくれなかつた人が挨拶をするようになるからと。
人として、自分が大人になるって事だと話しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

嫌いな人と挨拶をするような、形骸化された行為をする事が、大人になるという事ならば、私は大人にならなくていいです。はい、子供です(^_^;)
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 08:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A