プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。会社の上司です。
付かず離れず、同士のような関係で支え合ってきました。恋愛かは別にして、お互いの好意はなんとなくわかっています。。
飲み会にて、2人は仲が良いよね〜といじられていたのですが、その一環で
同僚から彼が「〇〇さん(女性の後輩)と私、どっちが好き?」と聞かれていました。すると彼は、私の名前を答えましたが、そのあとボソッと私に、「お前のためだからな」と一言。これはどういう意味でしょうか?
サービス精神からなのか、○○さんより私を立てた、ってことなのでしょうか?
引っかかっているので、教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

気を使った?


照れ隠しのいや本心だと思います(^-^)
    • good
    • 1

たしかに微妙な答えですよね


後輩の名前を出さずにあなたのことを言ってその後にその言葉ではあなたのいうとおりあなたを立てたともとれますね
彼に聞いてみることです
この間の言葉どういう意味と
それしかないですよね
あなたも好きな人といつまでも同士でいるのは望んでいないでしょう
いい機会だと思いますよ
彼に気持ちを伝えるのにも
    • good
    • 0

立てたのですよ。


独身同士なら恋愛もありと思いますが、
そうでなければ律してね。
不倫しなければ、ずっと良い関係で充実した仕事出来るので気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
好意を持った相手に打ち明けるのがよいのではないでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!