【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

旦那を置いて女友達と旅行…ダメなの?

基本的に土日休みですが、土日も仕事が入る旦那さん。そんな彼が仕事をしなければいけなくなった連休に、じゃぁ友達と旅行に行って来ると伝えたらご機嫌斜めです。

家事は100%私がやっていて、今は主婦と言えど貯金を切り崩し生活費は折半です。

たしかに自分が仕事(しかも休みの日に)なのに、無職の妻が土日に遊んでたらつまらないかも知れません!が、じゃあわたしは、あなたに予定を合わせないといけないの…?あなたが好きで選んだ仕事でしょう…?という気持ちです。

わたしは、自分が仕事している間に彼が海外旅行に行っても楽しくっていいねぇわたしも行きたいなぁぐらいにしか思いません。

こういう時、ケンカせずに済むよう、上手い伝え方、機嫌の取り方、ありませんか?

一生ダンナの予定に合わせて謙虚でいられるような性格ではないので、うま〜く楽しんでいきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、わたしはそんなダンナでも良いところをいっぱい知ってて大好きなので、そんなの別れちゃえーという回答はお待ちしておりません!笑
    わたしも、怒る気持ち分かるなぁ〜わたしって自分勝手だよなぁ〜と思っておりますので^^ ;

      補足日時:2017/11/02 20:29

A 回答 (8件)

私は逆に夫と一緒にどこかへいきたいし、夫ラブだから


行かないです。
むしろ、私なら、
夫を休ませて一緒にいきますよ
    • good
    • 0

いいでしょうよ〜それくらい!


慣れさせていかないと
あなたも生き詰まりますよ
    • good
    • 0

夫婦によって答えは違うと思いますが、私の妻がそうしたいなら行っていいよと言います。

嫁もストレスがたまると思いますし・・・どこかで発散できればそれでいいと思います。質問者様に家庭の場合ですが、ご機嫌はそのうち直ると思いますよ。男なんて単純なもんですから。お土産何がいい? 向こうについたら写メ送るね、いいとこだったら二人で行こうよなど…。存分に楽しんで良いご旅行を。
    • good
    • 0

そんなに土日に旅行に行きたいなら奥さんもパートでもなんでも働いたらどうなんでしょうか?やっぱり家事と仕事なら家事のが絶対楽ですし貯金を切り崩していってもどんどん減るばかりでしょう?少し厳しいことかもしれませんがそれでは旦那さんが可哀想です。

    • good
    • 1

「旦那を置いて女友達と旅行…ダメなの?」


⇒我家の家内は、女友達と旅行に行っていますよ。
    • good
    • 0

文面から、旦那様への愛情を感じます!



「次は一緒にXX行こうね!」とか提案して見ては?
私も妻が、女友達と旅したことあるけど、向こうからFacetimeで
かけてきてくれたり、すごく気を使ってくれて申し訳ない気分に
なったですね、私自身はなんとも思わなかったけど・・・

頑張ってください!
    • good
    • 0

生活費が折半て?専業主婦も仕事ですよ!家事全般を、仕事として換算した時の金額は、中々のモンですよ。

その辺りは、ちゃんと御主人に説明することです。ですが、結婚生活を円滑に進めるには、常に相手の意向を尊重する必要があります。お互いが、自分のストレスの発散の為に、相手の気持ちを考える事が出来ないのは、どうでしょうかね?そもそも、あまり家庭に収まる性格ではなさそうですが、そうであるなら、早く仕事に出た方が、外に出る口実は出来ますがね?
    • good
    • 0

自分で家事の何もできない旦那さんかと想像してしまいます。

もう、数日でも一人暮らしになると、何をやったらいいかもわからずでお先真っ暗に。

いきなり泊りの旅行じゃなく、旦那が嫌いな芝居(演劇)・映画などに、どうして見たいから一緒に行こうえ誘ってみることから。そのうちに、友達と行って来いよ、家で留守番するからとなります。あとは芋づる式にです。ヨーロッパ行きたい、でも父ちゃんと一緒だとお金かかりすぎて無理だから、友達と1週間ほど行ってくるよも。

まずは、徐々に家事を手伝わせることから開始です。それこそ急がば回れで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報