dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク出品者です。あさって締め切りの商品に、昨日、入札されました。

入札者の評価を見てみましたら、海外の人に売るための代行落札者でのようです。

代行落札者との取り引きはお断りと商品ページに書いてるのに終了の数十秒前に入札して、落札者都合の削除扱いされている評価が多くある方です。

3つ質問です。

1.今回の入札者が落札者になったとします。商品をゆうメール発送しますので、私の住所・名前が封筒に書かれてありますが、この代行落札者は、私の住所・名前で海外の落札者に商品を送るのですか?

2.取引ナビに出品者の住所・名前・電話番号が書いてありますが、海外の落札者も私の取引ナビを見れるのですか?

3.海外の落札者に、住所・名前が悪用された例やトラブルの報告はありますか?

A 回答 (3件)

1.いいえ、通常は落札者の氏名もしくは法人名です。


2.見ることはできません。落札者のみです。
3.全く無いこともないでしょうが、それを言い出したら海外・国内問わずオークションに出品できなくなっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3、全くその通りですね。正論です。
お二方もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 17:35

1.落札業者の住所氏名で発送します



2.見れません、落札業者がログインIDやパスワードを客に公開すれば見れますが、そんな事はしませんから

3.無いですね。
    • good
    • 1

1.どうにでもできます。



2.本人同士しかみれません

3.いっぱいあります

トラブルを避けるため不審者の入札には「入札取り消し」した方がいいでしょう。

「入札取り消し」を行っても貴方にペナルティーは発生しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!