プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで別れ話。

LINEで別れ話なんて!と散々言ってきた彼の最後はLINEで別れ話でした。

自分が別れたくない時は散々食いついて来ていたのに、、自分が別れたい時はLINEで別れ話をしてきました。

結婚の約束もしていたのに。
結局そんな人だったんですよね。
そんな人だったのか?と思うことばかりで
した。

今まではSECOM呼んだり大変だったのに興味がなくなった途端手のひらを返してきました。

LINEでの別れ話でスッキリして荷物をすべて捨てることができました。

LINEでの別れ話をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今年の年末年始は彼の実家で過ごしたので。
    別れ話をLINEでして来たのは逆にそれで良かったのか?考えてしまいました。
    3月には入籍予定でした。
    彼がLINEで済ませたいなら私はそれで構わないのですが、、相手もその程度しか思っていなかったのならさっさと忘れようと思いました。
    わかりました。さよならと送って彼の荷物をまとめて捨てました。
    なんだかスッキリしました。
    穏やかに終われて良かったです。
    LINEで終わらせたことは無かったのですが
    LINEで終わりを告げられるとかなりスッキリします。
    喧嘩別れみたいなものなので自然消滅を狙ってくるかと思いましたがLINEで言われただけマシだったのかも知れません。
    私は彼に散々なことをされたのでLINEで別れ話を初めてしましたが彼も私と別れたくて仕方がなかったし顔も見たくないんだと思います。

    LINEでの別れ話は普通なのでしょうか?

      補足日時:2018/01/05 07:41
  • ムッ

    彼から朝またLINEが来ていますが未読無視をしています。もう見たくもなくなりました。
    どうせ嫌味の一撃だと思います。
    今回の恋愛は悲惨すぎてもう別れてくれるだけで
    ラッキーだと思ってしまいます。
    こういう人もいるんだと思いました。
    メールより電話、電話より目を見て話すと散々言って来たのに自分が別れたくなればLINEで済ませる。
    陰険で自己中心的すぎて
    もう関わりたくないです。

      補足日時:2018/01/05 10:29
  • どう思う?

    結局昨日の朝彼からLINEが来ていて。
    毎朝のLINEがもう1年9カ月日課になっています。
    夜は長電話を平日は毎日していて。
    3月から毎週末彼は片道三時間かけて会いに来ます。
    日々この繰り返しです。

    朝の日課のLINEが来て。
    ねぇ。今年も仲良く一緒に過ごそうって書いてありました。

      補足日時:2018/01/06 11:44

A 回答 (23件中1~10件)

私も去年ラインで別れ話されました!


遠距離だったので最後に会った日の前に、話がありますと連絡されてから会ったんですが、当日会ってみても『話は?』と2度聞きましたが「後で話す」「電話する」と言われ、『別れ話なら、「そうだ」っていってくれればもういいんだけど』と伝えても、直接は言われませんでした。

結局その日から2日後にラインで別れ話をされました。
ラインの内容は「本当は直接話したかったんだけど、直接伝える勇気が出なくて言えなかった」と書いてありましたので、そう言う気持ちだったのかなと思ってます。

私も一方的だったと思うのですが、相手と結婚したいと思っていた時があったので、そこまで考えていた相手がこんな伝え方や考え方するんだったら、結婚まで進まなくて良かったなと思ってます。
おかげですぐに吹っ切れた気がします笑

ちなみに私だったら、本当に別れたいと思わない限り別れたいと口にしないし、伝えたとしても直接言うか電話で言います。直接言う方が自分の中でのけじめになるので!
どうでもいい相手だったらラインやメールで済ませるかもしれませんが…

時間がかかるかと思いますが、お互い良いお相手と巡り会い、幸せになりましょう!!
応援してます!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます✨
会って話そうって意思があるから全然マシに感じてしまいました。

私なんて電話も会いにも散々来ていたしLINEで別れ話なんて有り得ない!って言っていたのに、、

彼はLINEより電話。電話より会って目を見て話すことを選ぶ人なのですが、、

別れ間近は電話激減。会いにも来たがらない日もあったり。

目を見て話さないし。会話激減スキンシップ激減でした。

挙句の果てはLINEで別れ話で口先ばかりだったのであまり驚きませんでした。LINEで別れ話なをて有り得ないとか言っておいて。LINEで平気で別れ話をしてきました!!

ちなみに私は3月に入籍予定で年末年始は彼の実家ですごしたのに

たかが喧嘩して夜にLINEで別れ話ですよ!!

一気に冷めました。そんなんだったら結婚するなんて言うなって思ってしまいました。

きっとどうでもいい!と言いたくてLINEで別れをわざと告げたんだと思います。

これから私は意地でも会った時に話をきちんとしようと決めました。

お互い良い相手と巡り逢えると言いですね✨

お礼日時:2018/01/08 00:18

どのみち別れるなら、どんな手段でも一緒よ。

その段階で、常識のあるなしなんて無意味でしょう?
    • good
    • 0

私はLINEで別れるのいいと思います!!


別れるって決めてる訳だし、会って改まって話した所で、答えは一緒な訳だし。
会う事でお互いもっと悲しくなる気がします!!
別れ話しを面と向かってされるの逆にキツイ!(笑)
LINEの文面だけだと微妙かもだけど、電話とかで終わらせたいですね。
    • good
    • 0

あなたは私ですか?


全く同じ経験をしました。
ほんとに酷いですよね。
自分がそうならない様にすればいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます✨
同じ経験をされた方がいるとは✨
そうですね。自分がそうならないようにしようと思いました。彼から学ぶことも多かったです。

お礼日時:2018/01/06 18:58

どんな形であれ、きちんと切ることができたなら良いのではないですか。


こんな男もいたわ・・・くらいなもんになるでしょう。

何事も経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます✨
何事も経験ですね✨

お礼日時:2018/01/06 18:58

最新の補足読みました。


つまり彼の中では、別れようなんて言ってないという事ですね。
彼の心を代弁すると「朝のラインで俺がここまで折れてあげたのに無視しやがった!」かなあ?
自分からラインで別れたくせに、本心は怒っているんじゃないかなあ。
自分の都合の良いように記憶を改竄してるかもね。
たぶんヤバイ奴だと思います。

ところで3月から彼が毎週三時間かけてあなたに会いにくるの?
別れたのに、来るってどう言う状況なの?
別れられなかったの?
大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。

そうなんです!
多分そう思っています。
ヤバイ奴ですよね?

やっぱり別れないで今まで色々乗り越えて来たから今年も一緒に過ごそうみたいな内容でした。

毎朝のLINEは日課で朝まで悩んだけどやっぱり送ることにしたと書いてありました。

いつも俺がここまで折れているんだから歩み寄ってもいいんじゃないの?と言ってきます。

別れ話は1月4日にされました。
書き方がおかしくてすみません。
昨年の3月から1月4日まで彼は土日祝日は私の家に片道三時間かけて通ってくれていました。

1月4日に別れてからは会ってあたません。

お礼日時:2018/01/06 19:05

くだらねー男


別れて良かったね
でも、ここに質問するってことは未練と答えがほしいんでしょう
自分でケリつけなきゃ
新しい恋愛してね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
なんかモヤモヤもありました。
気持ちがスッキリするので質問してしまいました。
頑張ります✨

お礼日時:2018/01/06 19:06

見る目の反省が必要。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます✨
いやー今回は自分の見る目の無さにビックリしました!
私は初めて付き合った人が酷い人で、、それ以降はかなり慎重に選んで来たのですが久々に自分の見る目のなさを痛感しました。

彼にも勿論良いところはたくさんあるのですが、、悪いところも有りましたし。選んではいけない人を選んでしまいました。そこは自分でも途中から気づきました。

付き合う前に両目をしっかり見開いて見ないといけませんね。
メールを半年してから2人で出かけたのですが、、メールをいくらしても無駄なことは学びました。

結局相手の人間性をよく見ないといけませんね(−_−;)

お礼日時:2018/01/06 19:12

別れようと簡単に言う人は信用しません。


その程度の気持ちなんだなと割り切り逆に冷めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。
別れようと簡単に言う人はダメですね。

私も彼が怪しすぎて散々別れようと言ってしまったので反省しました。

人のフリ見て我がフリ直せだと思い知りましたし。

お互いが合わないのだと思いました。

別れようと簡単に言う人は今後は選びませんし。自分も簡単に言うのはやめようと思いました。

お礼日時:2018/01/06 19:15

何で電話しねーのとしかおもわない。


電話だと感情的になり、LINEだと文章に起こすから冷静でいられるというのはありそうだが、LINEだけで関係を終わらせるってのもそれはそれですごい。

まあ円満に別れていないのなら着信拒否安定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。

自分が別れたくない時は電話で話そうとか会いに来たりするのですが、、

自分が嫌になると最小限のことしかしない人だと分かりました。

前は散々電話して来ていたくせに最近は電話来ません。出てもらえないから掛けたくないと言い始めていましたが自分が何か言いたい時には意地でも掛けてきます。

都合が悪いと簡単に逃げてしまいます。別れ話なんてLINEでしてもう関わらないのが彼のやり方で。

相手はせめて電話で話すとか
会って目を見て話すことを強要して
自分はやりません。

自分ができないくせに
相手には礼儀や節度や常識や正論を突きつけてきて

自分は都合が悪いと逃げて知らん顔です。

LINEで関係を終わらす程度にしか私のことを考えていないのだと痛感しました。

お礼日時:2018/01/06 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!