1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは。
22歳、就活を終え、今年の四月から市の消防士になるものです。
今、シングルマザーの二児の母の方と仲良くしています。彼女は27歳です。5個上です。
友人の紹介で、一目惚れをし、とりあえずご飯だけでもと思い、頻繁に会っていました、会えば会うたびに惹かれていき、そのうちに体の関係ももつようになりました。子供さんは保育園に行ったり、実家暮らしなので、寝かせてから少しだけ会ったりしていました。

まだ、付き合ってはないのですが、付き合うなら結婚前提と考えているので、なかなか踏み切れてません。
彼女は僕が好きだと尽くしてくれ、会うたびに好きが増していってます。過去にもとてもモテいたように思えます。
料理がとても上手で、母親の手料理より美味しいと思ってます。そしてとても美人で、気がきくし、優しく、自分に強く、何より子供をとても愛している母の姿も好きです。
いままで元旦那のモラハラに耐え、それでも強くて笑顔をたやさず、一人で全てを抱えてる彼女を守ってあげたいと思います。
しかし子供の存在が大きくて、なかなか先に踏み込めません。
やはり、そんな中途半端な気持ちでは、会うのはもうやめたほうがいいのでしょうか?
彼女も、僕のことを好き、ずっと一緒にいれたらなぁと言ってくれますが、まだ社会人も始まってないし、ちゃんとした返事ができないで、歯がゆいです。
消防学校が、おちついたらまた会いたいと思いますが、会ってもいいのでしょうか。
彼女以上に素敵な人に出会える気がしませんし、こんなに素敵な女性は初めてです。
自分の親に、もしシングルマザーの人と付き合っていると言ったらどうする?と尋ねると、苦労するだけろうけど、あなたが決めたことなら応援するよ。と言ってくれました。
またこれからも、僕は忙しくなるだろうけど、会いたいです。
彼女は優しいので、もし、だれか女の子を紹介されたり、好きな人ができたりしたら、寂しいけど、そっちの子を優先してらいいからね。と言ってくれました。
今はまだちゃんとしたこと言えない自分が悔しいです。
もう、こんな関係なら会うのはやめたほうがいいのでしょうか…
どうすればいいかわからないです。
どなたかアドバイスください

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが…彼女は、他にいい人ができたらそっちを優先してね。と言ったことにたいし、ムッとした感じで、何でそんなこというの。と返したのですが、彼女は気を悪くしたのでしょうか?
    何でそんなこと言うの?と思った僕は、やはり愛しているんですよね、、

      補足日時:2018/01/18 22:18
  • 体の関係は何回かありました。
    もちろん避妊はしていて、もし何かあったら責任とりたいと思ってます。

      補足日時:2018/01/18 22:19

A 回答 (11件中1~10件)

他にいい人できたら発言は、あなたの優柔不断さを見抜いて別れを切り出しやすくしている、彼女の優しさですよ!


こんな子持ちの年増が二十歳そこそこの未来あるあなたを縛り付けたくはないという、優しさと分かりませんか?
学校を出たら、また会いたい?
学生時代に交際している人は、周りにいませんでしたか?
その学校は、孤島に缶詰めで、在学中に会うことは出来ないのですか?
そういう言葉の端々にあなたの優柔不断さを垣間見たのかも知れませんね。
きっぱりわかれた方が二人のためです。
どうしても、あなたが彼女を大切にしたいと思っているなら、
「俺が卒業してその時に、君がまだ、待っていてくれるなら、その時は、結婚前提に付き合ってくだい。」位のことを言ってあげてくださいね。

何も言わず、しばらく時間を空けて、卒業する時に自分が新しい彼女も見つからない時の保険みたいに彼女を縛るのはどうなの?
それがあなたの優しさ?
子供がいるのに抵抗があるなら、もうその時点で将来は、ないんじゃない?
彼女を愛するということは、彼女の家族も含めて愛すということ。
その覚悟ができるまで、関係を持つのは、おやめなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の優しさですよね‥本当に自分情けないです。
消防学校は、土日は外出できるとのことなので、出れる余裕ができたら会いたいと思っていました。
卒業してからは、ひとり暮らしをするので、会いに行くねと言ってくれていたところです。
子供の覚悟が出来ないと、失礼になりますよね‥。

お礼日時:2018/01/18 22:57

結婚を前提にして付き合うと決めないで、まず付き合ってみたらいいのになと思います。



私もシングルマザーで子供は大きいです。
付き合う時に質問者様のように、2人で悩みました。
でも、彼女さんもおっしゃっているように、会いたいという気持ちが大切で、そのはるか先に結婚があるのではないかな。

シングルマザーは再婚にシビアです。一度失敗しているからと、失敗と思って生きてるからこそ、自分のような人が未婚の男性の未来を潰してしまうかもしれないなどと考えるので、本当は飛び込みたいのに、ほかに出来たらそちらに行っても仕方ないと思うんです。
私の彼も未婚だし、若いし、この先もしかしたらいい人と出逢って家庭を作るチャンスがあるかもしれない。子供を産める女性かもしれない。
そう思うと、ふと手放した方が彼のためかなとも思うことがあります。

でもそんな時に相手は、子供を産めない私がいいし、子供が成人して離れていったあとでゆっくり結婚を考えていけたらいいねと言ってくれます。
それからすごく気持ちが楽になりました。
再婚は今は考えられないし、母親としては子供の人生が一番になるので、結婚前提と言われてしまうと、お付き合いするのに躊躇してしまいます。
ちゃんとしたことなんて言わないで良くて、好きで一緒にいたいから一緒にいよう!で良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に好きだけではダメだなぁと胸が痛くなります。
好きだから一緒にいたいんですよね。とても共感しました。

お礼日時:2018/01/22 15:31

貴方がそのお子さんを自分の子として受け入れる覚悟があるのかどうかが重要ポイントのように思いました。


好きだけど?好きだからこそ?相手のことを考えられるお相手と貴方の決めたことなら応援すると言ってくれた親御さん、とても幸せな環境にいらっしゃるのですね!お相手も親御さんもそう簡単に言えることではないですし、すごいと思います。
体の関係をもってしまったことはきっと付き合ってもないのにと後悔されているようなので、そのことについては触れないでおきますね。
貴方がお子さんのことを受け入れられる覚悟があるのなら今後もお付き合い?を続けてもいいと思いますが、その覚悟が出来ないのなら離れた方が相手の方のためになるのかな?と思います。そう簡単に覚悟が出来るのなら相談などしないのでしょうが…。
お相手もその覚悟をしてくれるのかどうかと攻め寄っても即決できるような事じゃないだけに核心に迫ってきたりしないのではないでしょうか。
私の知り合いは、子どもがいるから結婚は出来ないと分かっていながらも交際を続けていました。酷ではありますが、お相手とそういう話をしてみてもいいのではないでしょうか。もしかしたら、今後いいお付き合いが出来、貴方も父になる踏ん切りがつくかもしれないですしね!逆にダメになることもあるとは思いますが、気にかけてもらっているのが分かっていながらも理由も分からず徐々に離れていかれる方が私なら辛いです。
踏み込めないから後ろめたさを感じているのでしょうが、1人で抱えないことが今のあなたには必要かなって思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、優しい方たちに恵まれて、感謝しかないです。
なのに自分はなかなか決断だせず、しょうもない男ですね。
彼女からも、付き合う付き合わないを責められたことはなく、付き合おうだなんて言わないから、消防士になっても、たまに会いに行きたい。と言ってくれました。
彼女はとても、気を使うこだと思います。自分は、うん、会おうね、とゆったのですが、なんだかモヤモヤしました。
彼女はやっぱり優しいですよね。

お礼日時:2018/01/19 08:27

大変厳しいことを言って失礼しました。


実は、私も子供のいるシングルマザーとお付き合いしています。上は15歳から下は、2歳までの4人の子供がいます。
その子供たちとも正月に会いました。
とても明るく素直な子供たちで、そういう子供たちに育てた彼女に尊敬と改めて愛おしさを感じました。
そういう事をあなたにも感じ取っていただけたらと思います。
お二人が上手くいくことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます!
僕も、そんなふうに思えるようなりたいです。とりあえずは、頑張って稼がないとなぁと思います。
ぶんたくんさんも、上手くいくことを願っております。

お礼日時:2018/01/19 00:01

付き合ってない段階で、子供を誰かに預けて


若い男性とエッチする母親ですよ。
私があなたの親なら反対します。
    • good
    • 2

彼女の方が貴方の幸せを考えていますよ。


自分の立場を良くわかっていて
貴方の幸せを考えて若い彼女の話をしているのです。
貴方はまだちょっと子供です
怒る前に彼女のその気持ちを察してあげないと
万一子供が出来たらてきちゃった婚で良いじゃないですか
貴方は彼女の二人の子供さんも
我が子と同じように接していく覚悟が必要ですよ
皆平等に育てる自信があれば結婚に踏み切れば良いかと。
好きだけでは結婚は無理ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はやっぱり優しいですよね。僕なんかより、大人です。
好きだけではダメなのは頭では分かってます。でも彼女を離したくないのはワガママですよね

お礼日時:2018/01/18 23:00

貴方はとても真面目で誠実な人だと思います


正義感もあるし

貴方の親御さんもとても愛のある方ですね。。

彼女も
貴方に相応しい若い彼女が現れたら身を引くと言ってくれているんですね。
とても大人の女性ですね。

今貴方は恋しているんだと思います。

まだ若いのですし
恋イコール結婚と考えなくても良いように思うのですが

二人のお子さんとの相性もあります。

暫くは今のまま付き合ってみて
恋が揺らぎない愛に変わって確信してから
結婚を考えても良いのではありませんか。
彼女も年上で一度結婚に失敗しているから
慎重に捉えているとおもいますよ。
また失敗したくないと

付き合う内にお互いをもっとわかり冷静になるかもしれません。

慌てて先を決めるのではなく
今は精一杯お互いを信じ付き合ってみてはいかがでしょうか?
縁があれば結ばれるし
縁がなければわかれるでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただいて、ありがとうございます。4月から、隣の市に行くので、中距離になるので、それでも縁があればまた会いたいなと思ってます。もちろん、付き合うことも考えて。

お礼日時:2018/01/18 23:01

いきなり結婚前提は


早いと思います
貴方は彼女のいいところしか
見えてませんよね
じっくり付き合って
判断する事が重要ですよ
かくいう私もそれで失敗してます
子供を育てるのは大変ですよ
幸せになれる事を祈ります。
友達でいいと思いますよ
ただ、彼女が出来たらそっち
でいいからね!ってのが
気になります。
それも誘いのテクニックです
からね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女と離れたくないです。
やはり、好きな人ができたら…と言う彼女は、それもテクニックなのですかね。
何でそんなことを言うのか分かりませんでしたが。

お礼日時:2018/01/18 22:21

体の関係まであって、付き合っていないと言うあなたのモラルが分かりませんね。


付き合ってないとしたら、今の関係は?セフレ?
肉体関係があれば、避妊のミスで妊娠する可能性すらあるのですよ!
今は、付き合っていないから、妊娠しても知らん顔を決め込むつもりですか?
セックスするからには、そこまでの覚悟を決めてお付き合いしてください。
あなたが成熟して一人前の大人になるまで会わない?
子供がいることで逃げ腰になっているだけでしょ?
そのままフェードアウトするおつもりのように感じます。
あなたが、彼女のことを真剣に愛しているのなら、会えば良いではないですか!
すぐに結婚は、出来なくても、消防学校を出てまともに稼ぐようになったら、結婚しよう!と言えばいいじゃないですか!
ほんとに好きなら、二人の関係に空白期間を作るのは、馬鹿げています。
なんの意味があります?
消防士がダメでも、泥水すすってでも母子二人を食わしていく気概を持ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしセックスして何かあったら、責任とる覚悟です。消防学校でたら、また会いたいです。

お礼日時:2018/01/18 22:22

運命の人かも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に言っていただいて嬉しいです。

お礼日時:2018/01/18 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報