プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合っている彼氏がいます。
付き合って2年半経った時、私は友達に誘われ相席屋に行き、そこで知り合った男の人と連絡を交換しました。

私はその人のことは全く好きではないし、付き合っている彼のことが大好きなので、デートに誘われても完璧に断っていました。
相席屋で知り合った男の人とは、相席屋の中で2時間くらい?しか会っていないし、デートも、体の関係も持っていません。ただ、何度かラインと電話が一方的に来ていました。
ほとんど返事をしていません。

ある日彼にケータイを見られてしまい、相席屋で知り合った男からの着信を見られてしまいました。
その男からのデートの誘いや着信はちゃんと断っていましたが、その証拠となる相席屋の男とのトーク履歴は、見るのも嫌だったので消していました。(その男は、夜中の3時など時間関係なく電話してくるので、電話には出ていないが嫌悪感が募っていた。)

ブロックしていなかった私がいけなかったのですが、私は正直に彼に、相席屋に行ったことを話し、体の関係を持っていないこと、相席屋でしか会っていないこと、全く興味がないことなどを話しましたが、彼に信用できないと振られてしまいました。(彼にケータイを取り上げられた時にテンパって、ケータイを全力で奪い返したのが怪しかった、トーク履歴がない為、証拠隠滅し、その男と普段から連絡していたと思われた。)

結果、2週間後に復縁することは出来ましたが、別れていた間本当に辛かったし、無料だからという理由で相席屋なんかに行ったことを本当に後悔しました。

後に知ったのですが、別れていた2週間の間に彼は出会い系アプリをケータイに複数入れて、そこで知り合った女性と関係を持ったようです。これは、寂しさを紛らわせるためにヤケになって起こした行動でしょうか。(アプリを入れた日付けが別れている間だったので、別れてから出会ったことは確実。)

2週間後、2人で会ってやり直すか話し合ったところ彼からやり直したいと言ってくれました。(しかし、すぐには信用できないとも言われた。)

そこでやり直すことが決まったのですが、その後私は、彼のことが大好きだった故に、好きって言ったら彼が安心してしまうと思い、好きとは言いませんでした。
ただ、今まで通りハグしたり普通に付き合っていたつもりです。彼も私の誕生日を祝ってくれました。いつも通りラブラブだったと私は感じていました。

しかし彼は私とやり直し、私の誕生日も祝ってくれたのにも関わらず、その後彼は出会い系で出会った女の子と手を繋いで街中を歩いていました。(私の友人とすれ違いバレたと思ったらしく、彼から私に自白してきた。)
その際に、別れている間女の子と関係を持っていたことも自白。手を繋いでいたのを見られた後すぐに私に電話してきて、やっぱり付き合うべきじゃなかった別れようと言ってきました。(彼曰く、別れている間に体の関係を持った女の子に告白され、後日返事を聞かせてと言われ、その後日彼女と復縁したから付き合えない。僕からは連絡しないと言ったそうです。)←なのになぜか手を繋いでいた。

体の関係を持った女の子と彼は、
①体の関係を持つ告白される
②(私と復縁している)告白の返事をするために会う(手を繋ぐ)→私の友人に見られる→私に自白→やっぱり別れようと言われる

の、二回しか会っていないようです。
②では、体の関係は持っていないようです。すでに私とよりを戻しています。私の友人に見られたからか、その日は私に自白するためにさっさと家に帰ってきています。


でも私はやっぱり好きだったので、自白されても付き合いたいと。
別れていた間に女の子と関係を持ったのは、別れていたから浮気ではないと伝え、彼に考える時間を作ってもらいました。
2日後に彼から電話で、女の子とは完璧に縁を切った。真剣に私と付き合いたい。と連絡をくれました。

しかし、浮気ではないにせよ、私とよりを戻したのに女の子と手を繋いでいたことが悲しいです。
女の子に会う日の朝まで私と居ましたが、その前日の夜はエッチを断ってしまいました。(私も悪い)その為か、私が彼氏のことを好きか伝わらないと言われてしまいました。

もし私の友人が、すれ違っていなかったら秘密で2人と付き合っていたのかなとか考えてしまいます。

復縁してから今は半年くらい経ちますが、今まで以上にラブラブに付き合っているつもりです。が、ふとした時に彼が私のことを完璧には信用しきっていない言動を見せます。(私の友達はチャラいから、私もチャラいんだろう・女子大だからどうせ寄ってくる男もどうせいっぱいいるんだろうetc...)チャラくない私の友達まで、チャラいように仕立て上げてきます。友達は、彼氏がいても合コンには行きますが、100%お持ち帰りされるような子ではない(オールは禁止されている)が、絶対ホテルに行っているなどとよく知りもしないくせに言ってきます。彼に友達を紹介したことは何度もあります。


軽率な行動で彼を傷つけた事は重々承知していますが、とても悲しいです。浮気したことがないのに信じてもらえません。チャラいと思われていそうです。

時間をかけたら信用を取り戻すことが出来るのでしょうか…

今私は、彼以外にLINEには男の友達が居ませんし、彼がいつでも私のケータイを見ていいようにケータイにロックはかけていません。(せめてもの償い)

話が長くなってしまってすみません。要約すると、
①2年半付き合っている彼氏がいるのに相席屋に行った私

②相席屋で出会った男から着信、彼氏に見られる

③信用できないと言われ別れる(この間に彼氏は出会い系で女と体の関係を持つ)

④2週間後やり直す復縁。1週間くらい一緒にいる。その間彼氏に誕生日祝ってもらう。(好きと言わない私)

彼氏から突然の電話。手を繋いでいたこと、体の関係を持ったことを自白される。やっぱり付き合うべきじゃなかったと言われる。わたしから好きが感じられないとも言われた。

やり直す。真剣に付き合いたいと言われた。わたしもちゃんと付き合う、ちゃんと好きと伝えた。

ラブラブになる。なんなら今まで以上に愛が深まるが、ふとした時に信用されていない言動が少しだけ伺える。
でも結婚したらとか、将来養えるようになりたいとか、具体的な将来のプランを語ってくれる。電話もLINEもすぐしてくれるし、ほぼ毎日一緒にいる。(最近私は母親を彼に紹介しました。彼の母親は、地方に住んでいる為会ったことはありませんが、私と付き合っていることを知っています)
彼も友達を紹介してくれます。


こんな感じです。今は安定しています。しかし、最初に相席屋に行った私が悪いのですが、かれが女の子と関係を持ったことを知って以降、彼のケータイをこっそり見たり(見てるのバレた→こっそり見るなら見た証拠残すなと笑われる)、一緒にいない夜はもしかしたら今頃…とか考えだしたら止まりません。彼は今、出会い系アプリはちゃんと消していますが、いつでもダウンロードできると考えると…
私も100パーセントは信用できていない状態です。。。

今まで、彼が浮気してるように感じたことは皆無です。

しかし、私は今彼に依存しすぎているし、大好きすぎて、ある事無い事色々考えすぎてしまいます。

彼とゆくゆくは結婚して家庭を持てたら良いと考えていますが、彼を疑ってしまう自分が本当に嫌いで仕方がないです。私が蒔いた種なのに…

上手くいかないのでしょうか( ; ; )
お互い信用しきれなかったらもう…
とてもモヤモヤしてしまいます。彼のケータイを復縁してから今まで二回こっそり見てしまいましたが、何もやましい事はなく、それ以降は見たい気持ちを抑え、見ないと心に誓いました。

〜何が言いたいのか分からなくなってきましたが、〜
①私は彼を信用してもいいのでしょうか。

②彼の信用を取り戻すには、ほかにどうしたらいいのでしょうか。

③復縁してから半年ほぼ1週間のうち5日間くらいは一緒にいたのですが、これから私の就職活動が本格化してくる為、しばらくずっと会えません。その間彼は出会い系アプリをしないでしょうか( ; ; )寂しさとか我慢できるかな

④別れてお互い信用できる人を探した方がお互いのためなのでしょうか(しかし彼以上に好きになれる人なんていないと思う)

このことが不安要素です。とても長々と申し訳ありません。自分だけじゃ抱えきれなくて質問させて頂きました。誹謗中傷があるのは承知の上です。事の発端は私なのですから…

よろしくおねがいします!( ; ; )

A 回答 (6件)

この文面から、お二人とも、すごく真面目に考えてるから全然大丈夫ですよ!!



過ちの一度や二度は誰でもありますって

それをここまで、反省して不安に思ってるんだから、大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪の花さん、励みになるお言葉ありがとうございます!!

今は彼を100%信じ抜こうと思いました!

お礼日時:2018/02/20 01:13

単純に別れた方がいいかも。


お互い信頼関係でしかないわけだから、相席居酒屋行ったのもどうかと思うけど、彼女が相席居酒屋行ったくらいで 動揺して他の女手出すような男とこれから先長くやっていく必要性があるとは思いません。
もっと素敵な男性と恋愛すれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は、彼以外考えられそうにも無いので、100%彼を信じ抜こうと決めました。

もし、今後付き合っている中で浮気されたり、浮気まがいのことがあれば、その時はきっぱり別れたいと思っています。

jikukoinさんの回答とてもためになりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 01:16

何だか駆け引きと探り合いばかりで辛そうな関係ですね。

お互いが信用できなくなってしまったんですね。腹いせに短期間で他の女性と関係を持つ彼氏も随分ですが、相席屋に付き合ってしまった心の隙や、その男をきっぱりと正面から断ることのできなかったあなたにも弱さがあります。嫌々ながらもLINEのやりとりはあったんですよね。彼氏のほうも2週間耐えることができずすぐに出会い系で即決とは、そういう事に慣れているし、何か嫌な事があればすぐにそこで発散するような気がします。お互いが疑いを持って当然でしょう。しばらくはこのような状態になっても仕方ないと思います。
相手が変わる事を期待するより前に、あなたが変わりましょうね。駆け引きはしない、好きなら好きと言う、素直にあなたが他の人と付き合うのは嫌だと言う。信頼回復には時間がかかります。相手のことを辛く思うよりも、まずは素直になって自分の信頼回復に努力する。この時間をどう耐えるかが2人のこれからにかかってきますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うみうしさん、とてもタメになる回答ありがとうございました!

今は彼を100%信じ抜こうと考えています。
彼を変えたければ、まず自分が変わらなければいけない。本当に、うみうしさんのおっしゃる通りだと思いました。

素直になり、これからも彼と2人で乗り越えていきたいと思います。
信頼回復、まずは自分から頑張りたいと思います!

うみうしさん、本当に素晴らしい回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 01:21

①相手を信用してもいいかどうかは、あなた自身で判断して決める事です。


 信用できないのであれば、お互いのためにも別れることをオススメします。

②「浮気してないのに信用してもらえなくて悲しい」と言いますが、
 一番悲しいのは「信用してた彼女が相席屋に行って、男と連絡先交換してコソコソしてた」彼の方じゃないでしょうか。
 あなたは当事者だから「浮気してない」と分かるけど、
 彼から見ればコソコソしてた挙句に証拠は消しているはバレた時に慌てていたわで、
 「ほぼほぼ黒に近いグレー」だと思うでしょう。
 これは「彼があなたを信用していない」のではなく「あなたの行動が信用できないものだった」せいです。
 「信用されなくて悲しい」なんてどことなく「彼にも責任が」なんて考えていては信用は取り戻せないでしょうね。

③それは彼女であるあなたが一番分かることではないですか?
 自分の彼氏がチャラいかどうかくらいは一週間のうち五日間も一緒にいれば分かると思うのですが…。

④彼以上に好きになれる人はいないと思うのであれば、
 安易に「別れた方が良いか」などと逃げの姿勢にならず、
 信用し合える関係になれるよう努力することが大事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は彼を100%信じ抜きたいと思います。
ほぼ黒に近いグレーとhokkai_1010さんにおっしゃって頂いて、私自身はっとさせられました。

彼は一部始終を見ていないのだから、hokkai_1010さんのおっしゃるように、どれだけ疑われても、信用されなくても当たり前だと感じました。

別れた方がいいかなど、他の人に選択を委ねるようなことではなかったと反省しております。
別れた方がいいか聞いては見たものの、私の中に別れる選択肢は今は全く無かったです。

これから、彼を真っ直ぐに彼を信じ、素直になりたいと思います。
信頼回復には時間がかかると思いますが、頑張りたいです。

hokkai_1010さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 01:28

長ーい文ご苦労さん、今後のために十字架のある教会で人間勉強して二人で誓いなさい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

カリオカさん、回答ありがとうございました!

2人で教会で誓えるようになるまで、素直になって彼を信じ、頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/02/20 01:29

大変でしたね。


憶測になってしまいますが、実は彼は元々出会い系をやっていて裏で女をつくっていたのではと思います。
それで貴女に落ち度があるようなことを狙ったのでは。
相席屋に行ってしまったことは失態ですが(それが良くないのではなく弱みとなってしまったという意味で)、きちんと断って貞操は守っていたのですから、ご自身を責めることはないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sufwin5さん、回答ありがとうございます!

彼は私と付き合う以前は遊んでいたそうです。過去にはそれも自白してくれ、相席屋の件で色々あったものの、3年間続けていられています。

今私がすべきことは、お互いの信頼回復のために100%彼を信じ抜くことだと思っています。相手のことをどうこう言う以前に自分が変わらなければ、相手も変わらないと気づくことが出来ました。

しかし、もしまた彼が出会い系をダウンロードしたり、他の女の人と浮気まがいのことをするようならばきっぱり別れようと考えています。

私自身も彼に心配されないように、彼が嫌な気持ちになる事は今後しないようにしていきたいと思います。

信頼回復には時間がかかると思いますが、素直になって頑張っていきたいです。

sufwin5さん、励みになる回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています