天使と悪魔選手権

40歳以上の男性に質問します。

20代の女性より40代の女性の方が魅力的だと思う方いますか?
20代の女性より40代の女性と付き合いたいという男性もいるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 40代の女性を可愛いって思いますか??

      補足日時:2018/05/22 14:50
  • 男性に質問したのに女性が回答してます。
    回答してくださった方女性も沢山いるんでしょうか…
    私は男性からの気持ちが聞きたくて質問したのにそうなると無意味です。

      補足日時:2018/05/24 06:25

A 回答 (27件中1~10件)

40代末期の♂です。


女性個人を比較できるほどの人徳は持ち合わせていません。

「その人」を重視するので、年齢はその人の付帯情報に過ぎません。
20代で人生の悲哀を悟ったような女性もいますし、子供のような40代もいるでしょう。
引きこもりの20代より、ジム通いの40代の方が魅力がありそうです。
一般的には、それぞれに精神的な魅力や肉体的な魅力があるように思います。

>20代女性より40代女性と付き合いたいという男性もいる?
そりゃいるでしょうね。世間で熟女好きと言われるような部類ですね。

自分には嫁がいるので無関係な話になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢って男性にとってすごく重要だと思ってました。

40代既婚男性と20代の女の子との不倫が多いみたいなので、妻が老けて枯れて行くから若い女性に皆男は興味あると思ってました。

お礼日時:2018/05/22 14:45

綺麗にしているモデルでも、40代はやっぱり肌のハリとかは若い子にかなわないとは思います。



ただ、品が良かったり所作が美しい女性なら40代でもうっとりしますね‥。あと包容力?若い女性にはなかなかない魅力です。

若い女性をGETした男を羨ましがる男はいるんでしょうけど、あくまでピチピチとHできるという点に限定して羨ましいだけではないでしょうか?私の彼も、年の差カップルを見ると「親子?」って冷笑してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

貴方は女性だったんですね(^_^;)
男性だと思って回答してました。

肌のハリはかなわない。
そうなんですよね…
ツヤ肌メイク勉強したりしてますがそればっかりはどうにもなりませんね…

大人の女性の魅力…
それは良くわかります。
(^_^;)私は女性だし大人だからだから20位の子供より大人の女性に魅力を感じます。だから貴方の言ってる事はわかります。
でも、美魔女とか女優とかアナウンサーとかスタイル、メイク、ファッションと、完璧な女性に限りますが…

男性はピチピチお肌の若い子がいいんだろうな…って感じていたので質問しました。
貴方が言うようにやりたいのだって綺麗な若い子だろうなって思います。
会社に20代の子も大人の女性もいますが周りの大人の女性を見て自分が男だったらおばさんとやりたい気持ちにはならないな…やっぱり綺麗そうな20代って思ってしまいますからね(^_^;)

だから40や50の既婚男性と20代の女性の不倫が多いのわかる気がします。
私自信20代の時は歳上の既婚男性に声かけられてましたし…

お礼日時:2018/05/24 06:00

40代女性です。



若い時もモテました。そして今もモテ続けています。
夫もいるし、子供も2人居ます。
私も、スポーツや化粧、服装全てに気を使っています。

貴女と違うのは、更に仕事にも力入れてます。人脈も沢山広がっていく。だから今もモテる。(スポーツも化粧も外見を取り繕うだけの努力です。。)先程から皆さんがアドバイスしてくれるように、見た目以外の何かをすると良いと思います。

見た目以外の事に力を入れましょう。仕事すると世界が広がって元々モテたなら、また沢山の人からモーション掛けられますよ。

そしたら夫も慌てると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、私の質問男にもてたいみたいに感じますか?
私は旦那とは仲良しだし付き合ってる時からお互い他の異性とは連絡とらない約束してるのでもてたら困ります。
前回の仕事も男性にひつこく付きまとわれてやめる事にしたので…
それに、不倫でもそうですが既婚女性に声かけてくる時点で本気に思われてるって思えないし最終的に性欲って考えてしまいます。

仕事の方も結婚前から昼位までパートしながら、家事をしたい希望がありました。
でも確かに最近は少し退屈だなと感じたりで人との繋がりを広げたいなぁって気持ちはあります。

お礼日時:2018/05/24 05:44

本当に素敵ですね✨お会いしたら二度びっくりしそうです。

たぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳はどうにもなりませんが、死ぬまで女性である意識はなくしたくないですね…

私の欠点は話しベタなんですよね。慣れればいいんですが人見知りするし。
基本聞き手なんです。
だからその当たりを少し直したいなぁって思います。

お礼日時:2018/05/24 06:06

くどいですが、卑下しないことです。

自宅内は清潔整理整頓することが真っ先ですね✨自信を持って身の回りの清潔性を維持して、外出は死んでも化粧する、高い香水を薫らせる、今は死語?余り使わないカルチャーに接する、鉄道系で無い百貨店にたまに行きウィンドウショッピング、洋画を見てシティホテルのペニンシュラでアフタヌーンティーはいかがですか?整形は不要です。度々支離滅裂ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランニング、腹筋してスタイル維持、美容も頑張っております。
化粧も毎日朝一でして、透明感を出すメイクなども勉強し服にもし気を使ってます。
いくら頑張って綺麗にしても年齢だけはどうにもなりませんね。

お礼日時:2018/05/23 22:11

20代の子への憧れはあるんでしょうけど、実際そうなると気が引けて居心地悪いんじゃないでしょうか?



周囲から見れば‥まぁ恥ずかしいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若い方が綺麗ですからね。おばさんは枯れて汚いイメージですよね(^_^;)
女性の私でも職場のおばさんを綺麗とは思えないもん(笑)
テレビ見てたらアナウンサーは39でもなかなか綺麗でした。

やっぱ歳の差あると恥ずかしいですか?
若い子連れてたら男性からは羨ましがられそうだけど…

お礼日時:2018/05/23 20:07

早く、試して見たい気持ちでいっぱいですね✨

    • good
    • 1

そうです。

40代は素敵で味わいがありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

40代なんて枯れてるし若い子に比べたら汚いと思われてると思っていたから40代がいいって回答が以外に多くてびっくりしました。

お礼日時:2018/05/23 16:13

両方におりますが、既婚古希男性です。

既婚者ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は既婚者です。
「両方におります」というのは、20代が好みの方もいれば40代が好みの方もいるという事でしょうか?

お礼日時:2018/05/23 15:43

40代女性の魅力


1.仕事の話ができる。(受け流すのではなくキチンとした応答を貰える)
2.お互い色々な経験をしているので相談ができる
3.歳の候か?おおらか、穏やか、落ち着いている
というところでしょうか、人それぞれかと思いますけど、
35~50歳は仕事も忙しいし、仕事で気を張るので気を緩める場所が欲しいです。
それでいうと40歳くらいの落ち着いた女性の方が好みですね。
まぁ人によりますが、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人による…確かに。
女優さんなら綺麗ですが周りの40歳以上なんて想像してる様な女性あまりいなくないですか?

お礼日時:2018/05/23 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報