プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。勝手にアプリ内課金されたのですが、アプリ消したらその課金はなくなりますか?どうしたら返金してもらえますか?詳しくおしえていただけたら嬉しいです。ほんとうにお願いします

A 回答 (5件)

アプリを削除したら、アプリが削除されます。


返金はされません。

毎月支払っていくものなら、アプリを削除しても、契約を解除しなければ、課金は続きます。

アプリ内の課金とかって、デジタルコンテンツの売買契約とかになり、特性上、返金なりは一切されないものとなっていたりします。
ダメ元で、アプリ提供元の会社にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

自動で課金するように設定したんでしょ?(笑)



返金はほぼ間違いなく不可能。
スマホゲームの大半はパソコンと同じ特定のサーバーに接続してそのサーバーに功績や記録、ランクなどを保存していきます。たとえスマホのアプリを消してもパスワードを打てばデータが復活するのはその為です。つまりアプリを消しても無意味です。
    • good
    • 0

簡単には返金できないけど


とりあえずそのゲームの運営に連絡することですね
アプリ消しても意味ないです
    • good
    • 0

アプリを消してもお金は戻りません。


メーカーに問い合わせるしかないです。
ちなみに返金対応をしてもらえる場合でもそれなりのリスクはあります。
具体的には戸籍謄本の提出を要求されることがあります。
    • good
    • 1

アプリを消しても課金はそのままです。


そのアプリの開発会社に問い合わせるしかありませんが、返金は厳しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!