プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日の朝、9時ごろに渋谷駅から渋71という洗足駅行きの東急バス路線に乗る予定でいます。「洗足学園前」というところで下車したいのですが、渋谷駅からのだいたいの所要時間がお分かりの方がいらしたら教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

30から40分みておいたほうがいいですね。

この系統は、あまり大通りを通らずに、裏道をちょこちょこ走る、ちょっと小型のバスです。
JR山手線目黒駅から東急目黒線に乗り換えて洗足で降り、こちらからバスに乗ったほうが確実ですね。
あるいは目黒駅からタクシーで1000円くらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2番目の方にもお答えしたのですが私は公務員のため、目黒線に乗り換えると出張ルートとして認められないのです。(ほんと杓子定規でお恥ずかしいのですが…)。旅費については電車賃くらいななら自腹を切ってもいいのですが、勝手にルートを変えると万が一目黒線が事故にあった場合などに「事故のため遅刻しました」というような申請が受け付けられなくなる可能性があるため、バスで行かざるを得なくてこのような質問をいたしました。土地勘がない場所なのでとても参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

平日の朝利用したことはないですが、休日は何度も利用しています。
No.1さんの言うとおり、30~40分ほど見たほうがいいと思います。
渋谷駅~代官山脱出くらいまで結構道が混むのですよーーー!
そこを超えれば、裏道ばかり行くので大丈夫だと思いますが。

No.1さんにならってタクシー情報を。
恵比寿駅からは2000円前後だと思います。
(目黒駅からは1000円強くらい!かな?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。休日でも30~40分みたほうがよいのなら、もう少し多めに見ておいたほうが安心ですね。

タクシー代をせっかくお教えいただいたのですが、公務員なので出張旅費にタクシー代が出ません…。時間に余裕をもってバスで行きたいと思います。