プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 お邪魔します★いつもお世話になっています。今回はケータイサイトのお話なのですが、このカテの回答者様のほうが詳しいお答えをいただけそうなのでよろしくお願いします。

 先月からFOMAのFFiでFF7BCやってるのですが、他にも待ちうけとか着メロとか利用したいのですが、ポイント購入にかかる料金などが、イマイチよくわかりません・・・(汗)

 先月まではFFBCがポイントなしでプレイできましたよね??でも500P買っておいたので今月はそのPでプレイできますよね。。
 しかし!他に待ちうけと着メロを購入したいのですが、それぞれに100P~と25P~ずつかかりますよね??

 そこで質問なのです。500円毎月かかる上に待ちうけと着メロのためにさらに100~500円かかるのってMOVAでDLしていたときよりコストがかかりませんか?
 とくに着メロは着うたになって100P以上も一曲にかかるみたいだし・・・。毎月大変です。

 皆さんはFFiをどのように効率的に?利用してますか??思うに500P+100Pだけだと他のサービスあまり利用できないですよね・・・(汗)なにか情報やアドバイスがありましたらお願いします。。

A 回答 (2件)

効率的に=サービス手数料をなるべく安く、というならば次のようなことが考えられます。


・一度に複数のサービスを利用しない
例)今月はゲームだけをやり、クリアしたらアプリを削除する。
  来月はプランを下げて、待ち受けなどをDLする。 など
・月100円だけでもゲームが出来る
ただし、3月に出たFFの方の話で、FF7BCは月500円コースでないと遊べないようです。
FOMAのP900iなら関係ない話ですし。

私が心がけているのはこのぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます★

 効率的に・・・そうですね、やはり今月は○○だけ、などと自分で決めてケジメつけて利用していかないとダラダラと使ってしまう可能性大です(苦笑)

 私はP900ivなのでFFはすでにアプリに入ってます、が、BCにかかる毎月500円は結構大きい(汗)まあ、それがやりたくてFOMAに(しかもクラウドブラックに)したのだからアホですが仕方ありません(苦笑)

 きちんと計画立てて上手に利用しようと思います。。ありがとうございました♪

お礼日時:2004/11/03 22:44

こんにちは。



>500円毎月かかる上に待ちうけと着メロのためにさらに100~500円かかるのってMOVAでDLしていたときよりコストがかかりませんか?

コストというのは通信料でしょうか?それともポイントでしょうか?そこらへんがわかりません。。

で、概要ですがFF7BCは先月までは無料でしたが今月からプレイするのに500P消費します。つまり500円コースに入会してもBCをプレイするだけでポイントがなくなってしまうのです。高いですね・・・(-ω-)それプラス着うたや待ちうけ画像がほしいなら500円コース+100円、200円コースと、いう形にするしかありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとございます★

 コスト・・・まあ、どちらの意味もあるのですが、パケ代は仕方ないとして、DLするのに必要なポイントにかかるお金が・・・ですね。。

 う~ん・・・やはり待ち受けも着うたも、となると500P+100もしくは200ぐらいは仕方のないことになりますね・・・き、キビシイなあ(=_=;)

 ありがとうございました。。

お礼日時:2004/11/03 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!