アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の甥っ子は大学の学生寮に入っています。そこでは
寮監がNHKに代わって受信料を代行徴収しています。
領収書はNHKから発行されず、寮監が一手に仕切って
います。

さすがに大した金額ではないですが、どうも不審
がっています。本当に受信料として納められているのか
と。どうやって確かめればいいですか?直接NHKに
領収書の発行を求めるとか?

A 回答 (1件)

領収書がNHKから発行されないというのは絶対に怪しいですね。



ひとりひとりの領収書がないのであれば寮生全員の分まとめての領収書があるというこいとですよね。寮監さんにその領収書を見せていただくと良いですね。それが見せられないというのであればその寮監さん怪しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!