プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男性です。
早速質問ですが、地方から上京する知人とJR渋谷駅周辺で待ち合わせをすることになりました。待ち合わせ場所に”喫茶店”を利用しようと思っています。
そこで、JR渋谷駅周辺で喫茶店を探しています。できれば、静かで落ち着いた雰囲気の喫茶店が希望です。心当たりの喫茶店をご存知の方、教えて下さい。
渋谷の街という観点から無理な質問かもしれませんが、アドバイス宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

FOOD&CAFE


禁煙席がたくさんあった気がします。
わたしはタバコ嫌いなので助かります。
よく就活の際お世話になりました~
ハチ公近く、地下で穴場です。

ベックスコーヒー
ここは安くてお勧めです。
ちょっとした待ち合わせにはいいかも。
確か南口あたりのけっこう改札まえにあった気が!

人間関係
ちょっと遠く、スペイン坂のあたりです。
男女問わず入れるところですが、
わかりにくいかも知れません。
ちょっと暗めでいい感じです。落ち着くっていう点ではイチバンです。

クレイトンズカフェ
東急の1Fです。
駅近で外から見えやすいのに落ち着けていいかも!
わたしは隅の暗めの席がお気にです。

これら、詳しい場所は検索すればすぐ分かりますよ☆
    • good
    • 1

「渋谷エクセルホテル東急」のラウンジ「エスタシオン カフェ」はどうでしょうか。

渋谷駅隣接(マークシティ内)で便利ですし、わかりやすい場所です。ホテルの中だけあって、渋谷とはいえ年齢層高めで落ち着いた雰囲気ですよ。

参考URL:http://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restau …
    • good
    • 0

東急プラザ5階の「カフェ シャリマァル」というところに良く行きます。


ここはけっこう静かです。人と待ち合わせるにも場所がわかりやすいので良いです。

時間帯によってはけっこう混むときもありますが…

http://r.gnavi.co.jp/g073217/

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g073217/
    • good
    • 0

こんばんは。


渋谷は都内でも有数の喫茶店(カフェ)の激戦区です。
多分100店はあるんじゃないかと思います。

で、駅の近くで待ち合わせに利用される店といえばスタバ(Q-FRONT)。でも混雑しまくりです。
比較的落ち着いているのは同じQ-FRONTの5階(多分)にあるWIRED CAFE。

今風の「カフェ」はちょっと、という場合は、
渋谷駅ハチ公口を右、交番の脇を抜けて山手線高架下に喫茶店があります。高架下なので落ち着いたと言えるかどうかは分かりませんが、まあ普通の喫茶店です。
もちろん駅ビル(東急)内にもいろいろありますが、指定するのが面倒だと思います。

喫茶店やカフェが目的ならいろいろ紹介できますけど、今回は待ち合わせってことなので、この辺がちょうど良いのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!