アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、薄い顔ばかりモテるのでしょうか?
薄い顔はフツメンでもモテます。
濃い顔はイケメンでもモテません。

周りを見ても、濃い顔の友人には彼女がいません。
いない歴も長いです。

反対に、薄い顔の友人はすぐ彼女ができます。

なぜでしょうか?ずるいです。

A 回答 (6件)

濃い顔は万人受けしないからですかね


モテるかモテないかでいうと、中身を磨けば多少不細工くらいならモテると思います
    • good
    • 0

性格、能力に難がある人が、顔のせいにして逃げている、正当化しているだけなのでは?

    • good
    • 2

濃い薄いは個人の感覚によって違いますので、貴方が薄いと思っている顔こ世間から見れば普通なのでは。

    • good
    • 0

平和だからです。



濃い顔は、騒乱の時代に持てます。
男らしさが感じられるからです。

平和だと、男の存在意義が
薄れます。

だから、男を彷彿させる濃い顔よりも
中性的な薄い顔の方が持てるように
なるのです。



ずるいです
 ↑
産まれる時代を間違えましたね。
    • good
    • 0

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。


自分の周囲が世間のすべてだと思うからモテないんですよ。

アイドルが誰にでもモテモテであることと、あなたに一人にもモテないことは別の話です。
彼女は一人にモテれば成立するし、すぐ彼女ができる人はその数だけすぐ別れている。

あなたが濃い顔が好きな一人の女性を好きになれば解決するのです。モテモテでは好きでもない女ばかりにモテてしまいます。
    • good
    • 0

#4さんと被りますが、理由は「女性が強くなった」からです。



濃い顔というのは「強い男性」を意味します。つまりマッチョでタフな「どんな時も女を守れる」男です。社会が不安定で女性の社会進出が遅れていると、濃い顔の男性がモテます。

逆に女性が社会進出し、主体的に相手を選ぶようになると、マッチョでタフな男は「女の行動を規制ばかりする=俺が守ってやる」という認識になり、忌避するようになります。だから「自分を人間として対等に扱ってくれそうな=男として強くないので、女でも互角になりそうな」薄い顔の男がモテるようになるわけです。

>周りを見ても、濃い顔の友人には彼女がいません。
いない歴も長いです。

だから男性用化粧品があるわけですよ。顔をつるっときれいにして、少年っぽくするだけで薄い顔っぽくなりますし、肌を白くするだけでも同じ効果があります。後、ムダ毛処理するのも良いらしいです・・

私はアラフィフなので「化粧する男なんか情けない・・」と思いますが、モテたいならなりふり構わず、やってみればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!