アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販に詳しい方教えてください!

先日、RAN FAST というサイトでとあるアパレルブランドの新品を購入しようとしたのですが、通常ではあり得ない値引きをしており在庫の数も不自然な数でしたので怪しいと思い調べてみました。

結果、5年ほど前にRAN FAST という中国系?サイトで詐欺にあった方が居た様なのですがその時の会社名、所在地、URL等色々な情報が変わっている為、現サイトと5年前のサイトは同じ詐欺サイトなのか分からず困っております。

ちなみに http://www.lhfmag.com こちらが現サイトになります。

この手の問題に詳しい方お力を貸して頂けたら幸いです。

お願いします。

A 回答 (4件)

立派な詐欺サイトですね。

私のウイルスソフトのノートンではここを詐欺サイトとして表示しないよう求めてきました。
ご注意くださいね。
「ネット通販に詳しい方教えてください! 先」の回答画像1
    • 0

リンク先を開こうとしたらウイルスバスターが、「違法または禁止されたコンテンツ」=このサイトは安全ではありません。

と出ましたし、指定されたURLの安全性を調べる複数のサイトにご指定のURLを入力しましたが、いずれのサイトも内容を見つけられないと出ました。
よってあきらかにこのサイトは詐欺またはフィッシングサイトと考えてご利用にならないのが宜しいと考えます。
    • 0

日本国では法律で特定取引法に基づく表記を行わなければならない。

よって、会社名や屋号、運営責任者名、住所、電話番号、返品条件なりも記載しなければならない。
ほぼ詐欺業者は、適当なものなり嘘とか、他のサイトのものをコピペしている。
だから、特定取引法に基づく表記に記載の住所とか電話番号をググればある程度は分かる。
東京都といいながら、千葉県の電話番号とか面白いものはあるからね・・・
LINEみたいに電話番号を非公開としても、問い合わせをすればすぐに開示しなければならない。

MSのEdgeでアクセスしても、警告が出たね・・・
    • 0

おかしいと思ったらあえて使う必要はないでしょう。

• 0